食習慣と血糖値

テーマ:

こんにちは。

最近になって、自分の体の事で気付いたことがありました。


まず、日頃感じる不調です。

いつも空腹感がある。
朝、手が震えることがある。
お腹が空くとイライラする。
食後とても眠くなる。
いつもだるい。

これらの症状があり、私は空腹感を解消するために良くご飯を食べていました。
空腹感がイライラに繋がるので、いつもお菓子を持ち歩き小まめに食べるようにしています。


最近になって「私はお腹が空きやすいけれど、一回の食事で多く食べると満腹になり空腹でしんどいから猫のように少ない量を5食くらいに分けて食べよう」と思ったのです。


私は、食後の眠気について調べてみました。
すると「低血糖」ということを知りました。

シータヒーラーなので、クリアリングのために病気と障害の本で調べてみようと思いました。


{67840C32-861C-4AE1-AC8A-45A637263ACD}


食後の眠気について調べてみると、この「反応性低血糖」という症状が当てはまりました。


むろんのこと、病にはそれぞれの思考パターンがあり私もその思考パターンに引っかかりました。


糖質(炭水化物)は、甘味です。
甘味とは人生の甘さ(甘い喜び)に関わります。

人生に甘みがない。つまり
歓びが少ない事=血糖値が低い
という関係性があります。

人生の甘さ、歓びと血糖値に関係があります。



シータヒーリングのダウンロードについてヴァイアナさんが説明する時によく言うのが「ダウンロードは受容体をつくる」というものです。


人生の甘味=糖質に関する受容体

糖質に関する受容体とはインスリンやグルカゴン、アドレナリンなどのホルモンの受容体のことでもあります。
そして「アドレナリン出してね~」と命令を出すホルモンの受容体も関係していると思います。(私は詳しくないのでまた調べますね)

高校の生物のクラスでも学べる分野なので興味があればこちらをどうぞ→NHK高校講座│血糖値の調節


よくシータヒーリングで働きかけをしていると、思考パターンを変えたりダウンロードをするとともに身体のホルモンバランスが変わったり(過剰なもの少ないものが適切な量になり)、受容体の数も変化します。

受容体の数の変化は例えば、過度な痛みをキャッチすの受容体が減少し、喜びを感じる受容体(これが糖質関係かな?)が増える。とかです。

でも実際増えてるかはわかりません~

形態形成場と呼ばれる多次元のエネルギー世界で変わっているという感覚がピッタリ当てはまるのではないでしょうか?今のところ(๑¯ω¯๑)

DNA活性化の時に「形態形成場で影のストランドが~」と言われているのは、多次元の場所でエネルギー的に増えているという感覚です。


形態形成場っていうのは、霊体・意識体・エネルギー体が存在している場所です。
この世界にも何重にも重なるように存在しています。

存在の層が同時にこの世界に存在するのは分かりますよね?
石、植物、人間が同時にあるのはわかりますよね。
その先の層は人により、見えたり見えなかったり~(笑)
4層5層は、お化け・天使・神・妖精などが見える人は同時に存在しているとわかります。
法則は分かるものと分からないものがありますが、エネルギーとして認識できる人も沢山います。
7層がこの世界に存在しているとわかるのは、シータヒーリングの瞑想で7層に濃く繋がった時に感じますよね。
シータヒーラーでなくても、信仰心のある人や純粋な神を信じる人は分かります。

形態形成場や多次元についての説明は、また改めてどこかでしますね!(*´ω`*)



話を戻して...
低血糖の思考パターン「歓びは一瞬だけ」を筋肉反射テストでチェックしてみると、やはり引っかかりました(≧∇≦)

先ほどクリアリングしてみましたら、歓びという感覚がいつもずっと続いている不変的なものであるという感覚が分かりました。

土台となる思考パターンは、人それぞれなので予測がつきませんが低血糖の場合は「人生の中で歓びを感じることは少なく、歓びは長く続くものではない」と思っているようですね。

ちなみに、反応性低血糖は急激な血糖値の変化やインスリンの過剰な分泌などがあります。

そうすると膵臓ちゃんや、その他の「内分泌」と呼ばれるホルモンを分泌する臓器がバランスを崩してしまいます。


膵臓ちゃん「無理~!もうインスリン出せません~!そんなに頑張れない~!」(副腎なども同様です)

なので、2型糖尿病という生活習慣病になりやすくなります。生活習慣病とは食生活や運動習慣などが関係している病のことです。

私は、食べる事が大好きです。
「食べる事だけが人生にある確実な幸せ」と思っていました(笑)

これ本当に分かりやすい思考パターンですよね!
今更ながら笑えます。

食べることだけが絶対的な幸せなので、一気にたくさんのご飯を食べてしまいます。人生に喜びが不足しているので、食べる喜びを求めて過度になるのです。

人生に喜びを感じることが少なく、食べることに喜びを感じると思って過食になったりしている人は糖質に関する問題が起こるかも知れません。


だから、身体の症状に注意深くいることが大切ですね。

病気と障害を受講しておいて良かったなぁと思っています。同時に生理学や人の身体について好きで勉強しているので好奇心が仕事に役立つのも嬉しいですね。

ちなみに私の父方の家計は医療系の人が多く、いとこ全員が医療系の学校に行っています。
薬理学、人間科学、看護師などです(ღ˘⌣˘ღ)ふふ


私は未来の医者なので、しっかり医学の勉強をしたいと思います~
未来世でもヒーラーをしていますが、未来の時代ではヒーラーは医師免許をとるのと同じくらいの勉強が必要な職業なので、皆さんも今から沢山身体についての勉強をしてくださいね!

受容体についても学べる生理学の本がわかりやすくてオススメですよ。

オールカラーで見やすかったのでこれがオススメです。このシリーズは薬理学と解剖学もありますが薬理学も面白かったですよ。




それではまた~♪̊̈


{A1D83DA7-B02E-4A82-ABB7-59B50A47956C}




ホームページ


AD

こんにちは!

病気と障害を終えて家に帰って早々に、遺伝子で先祖のルーツを知ることが出来るというキットを買いました!

他にも遺伝子からガンなどの病気の傾向を知るキットもあります。


インターネットから申し込み、購入すると数日で唾液採取キットが届きます。

{E7D6EBA9-52DA-452E-9340-A0F8DA85F83D}



{37BDEB95-D805-4769-9046-78D6D457B2E6}


キットに唾液を送り、2~3週間待つと検査完了のメールが届きインターネットから結果を見ることができますよ!

数種類ある、遺伝傾向のキャラ(民族)と体格などの遺伝傾向を組み合わせて自分だけのキャラクター「ゲノミー」が作られます(笑)



私はこんなかんじでした!!


{C2C3E873-E0DA-4B47-BB76-152F7DE1278C}


稲作の民!(笑)
日本人の35%以上はこのグループだそうです。
お米大好きで消化も得意なグループですね。
血液型の性格ではA型に多いのが農耕民族だそうです。ちなみに私はO型です(´▽`) 

実は父の両親が2人ともA型で、子供もA型なのですが、父だけO型なのです。優性遺伝、劣勢遺伝というやつですね。
ちなみにO型は狩猟民族のルーツが多いそうですよ。だから肉の分解が得意だそう。(血液型の科学という本に書いているとのことです)



遺伝子検査では他に

{88ACDA59-E518-4088-A70F-9EF895B37003}

{20F69636-DABA-4C12-B215-BA42C9BCB018}

{396780D7-2160-499F-A46B-6DBB6AD9EE82}


こんなのもありました。
アスパラガスの代謝産物の臭いを感じ取る能力ってなにぃ?!(笑)


この二つの組み合わせで出来たマイゲノミー


{10FCD8C6-681D-46E9-BF2E-3945883427F4}



ちょっと似てる(笑)

でも、身長が高い遺伝子傾向ですが小柄なので遺伝的に持っていても発現しないものがありますね。

病気の遺伝も家族全員が発症する訳では無いので、遺伝子という本の中でどの情報を活用するのか活用しないのか?のオンオフがどういう仕組みなのか気になる所ですよね。

先日見たiPS細胞の本には「細胞をリセットするための四つのタンパク質を見つけた」と言っていました。
遺伝子の中の何かを発現させるために、何か決まりがあるんだろうなと思います。
私は科学者じゃないので詳しくわかりませんが、面白いですよね。

シータヒーリングでも、病のオンオフを何らかの方法で起こしているのでしょう。まさに魔法です(∩^o^)⊃━☆゚.*・。




遺伝子検査のこのキットは、だれでも簡単にできますよ。

紹介で3000円も安くなります。こちらから購入くださいね♪̊̈♪̆̈





それではまた。

{0FF04C29-4784-4F5E-8FE4-816516A99DBB}



AD
シータヒーリングセッションのお申し込みとスケジュール確認はホームページまで!皆さんスッキリしたと好評です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今日は家族が出かけているので一人で夕飯を食べました。好きなものを作って食べて、洗濯物をして...自分のことを自分でするというのはとても気分が良いですね。自分のために生きるというのは、自分に美味しいものを作ってあげたり心地よく清潔な服を着るために洗濯物をしたりということからはじまるのだと実感できます。自分のために生きるというのは素晴らしいことですね((∩´︶`∩))



さてさて、本題です。

シータヒーリングをしているとき、私はよくダウンロードの時に「定義観点を一致させますね」ということを耳にします。

教科書のダウンロードの所に書いているわけではありませんが、ヴァイアナさんは「必ず創造主と定義観点が一致するようにしましょう」と言っています。(書籍に書いてたかな??)


それである日のセルフワークの時に、創造主が「定義観点を一致させてね」という時は説明してあげる必要があるんだなぁ。と気付いたのです。


例えば...

私が「満たされる」ということについて定義観点を一致させてね!と言われた時の創造主の話です。


創造主は「満たされている」というのは1度イッパイになったらおわり!というのではなく、たえずいっぱいいっぱい入っていることだよ。

たとえば30万円のお金が入って財布が満たされました!おわり!ってなると、その後使ったら減っていくよね。
でも創造主の定義の満たされているっていうのは使っても使ってもいつもお財布に30万円あるよ!って状態なんだよ~。
つまりいつも溢れてます~っていう感じが満たされているという意味なんだよ~。と言いました。

{83D76773-D74D-41BB-91E8-68762BF3A602}


このように、例え話をすることで聞いた人は「なるほど!」と腑に落ちて理解できるのです。


創造主が言ってくるので、それをそのまま相手に喋ってくださいね。


先日の病気と障害の時に先生にセッションをしてもらった時の「コンピュータゲームみたいに簡単にアバターを変える感じで自分を変えられるって~」と言われた感じです(過去のブログ参照)

自分には分からなくても創造主がそう言ってる~というのを伝えるだけで、相手は腑に落ちてナルホド!します(ღ˘⌣˘ღ)ふふふ


悩みが解決する時って、相手の言う事やアドバイスでナルホド!ってなって道が開く感覚ですよね。あの「腑に落ちた瞬間進めるようになる」という感覚を意図的に作り出せるのが、創造主による解説コーナー『定義観点を一致させる』なのです。


私はセルフワークの時にもこの、一致させる作業をしています。

さっきの満たされるという話の他も色々聞いてますよ。

例えば、世界を変える!という時に直接惑星を変えようと考えていると「地球でかすぎ無理!」となってしまいます(笑)

創造主の言う世界を変えるとは。
私の一言で変化したAさん。Aさんが自分の部下3人にその事を話して部下BCDが変化した。
BCDがそれを家族に話すと家族5人が変化した。
というようにネズミ講方式(笑)に沢山の人々が変化していくということだそう。

なので、目の前のたったひとりを変えるだけで世界を変えることになるのです。

{A264E9B8-1AA6-47D2-9513-C3F1680DE563}


こんなふうに例え話をつかうと分かりやすく理解できます。


創造主から「定義観点を一致させて」と言われたら例え話のお喋りタイムを設けてみるといいですよ~



それではまた!

{102BC9C7-B8F0-4C91-82D4-81DF0DF02F6E}





AD