ブログ移行しました

テーマ:

ブログをホームページ内に移行しました。

こちらのブログは今のところ更新がほぼ無くなります。

セッションスケジュール、セミナーや実践会のスケジュールともにホームページよりご覧いただけます♪


お知らせはFacebookの更新お知らせページよりどうぞ!



ホームページ


更新お知らせページ(5月・6月実践会します)




過去の更新記事は引き続きご覧いただけます三毛猫



{A90D4F0D-287F-4CAA-B031-50364777DC83}


AD

自分を教育する

テーマ:

ホームページの記事を更新しました。

私たちは親に保育されなくなっても保育所や幼稚園などに保育されなくなっても育つのですから、自分で自分の保育(世話)をしなければならないのです。

私たちは親に教育されなくなっても小学校や大学などに教育されなくなっても学び続けるのですから、自分で自分の教育(学び)をしなければならないのです。

私はその中でもギフテッド教育の考え方が私らしくて良いと思っています。できないことはやらなくていいけど、やりたいことや得意な事や才能を発揮できることをどんどんやるのです。環境を整え、必要な教育を受けられるようにし、やったことに対してのフィードバックが得られるようにするのです。

ギフテッド教育では、ほかの人と比べるのではなく「過去の自分と比べて良かったか」なのです。
私は先日23歳になりましたが、22歳の私はとても良くできたと思います。皆さんもご存知の通り、22歳の私は21歳の私より素晴らしいです。(あれ?知りませんでしたか?)

ギフテッドチルドレンは周りから浮いてたり、変わり者と思われたり奇妙だと思われることもありますが環境が良ければとても素晴らしい才能を発揮します。これを読む人たちは私を含めチルドレン(子ども)ではないと思いますが、親の元を離れて自分で自分を教育できるようになりました。
嬉しいですよね。なんでもできますよ。

シータヒーラーなら尚のこと、可能性が大きいことを知っていますし年齢の壁もお金の壁もすべてが「大丈夫だ、問題ない。」ですよね!(笑)

自分で自分を再教育し、新たに学び、才能を活かしたことをしていきませんか?






{3DB6EC42-C64C-4119-BD69-D8A32941492E}






AD