「本日の店舗」フローライト ガーネット 埼玉県 吉川美南 パワーストーンインフォニック | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

今晩は、店長です。

 

今日もお天気は良かったですが、風があり、夕方からは寒くなりましたね・・・

花粉も飛んでいそうな一日でした。

 

金曜日の本日、お店にはお客様ご来店です!

有難う御座います。

 

午後過ぎには常連様がお久しぶりのご来店です、いつも有難う御座います!

 

お店には行きたいといつも思っていてくれていたのですが、最近まではとても慌ただしい毎日の連続だったそうです。

 

お久し振りのご来店、私もとても嬉しいです!

 

まずは無くなってしまったセージをお選び下さり、さらに以前お持ち帰りいただいたペンダントの調子が悪くなってしまったそうで、新しくお選び下さりました☆

フローライトのペンダントです!

淡いグリーンからパープルカラーと数種類の色が混じった、とてもさわやかで、可愛いフローライト。

形は丸なのですが、湾曲している個性的なペンダント!

 

意味合いも重視しつつ、これからの季節にもぴったりなフローライトですよね♪

 

その他の石とも悩みに悩んでの決定となり、また一つ常連様へ新たな石が行きました!

素敵な石が見つかり、大満足でした☆

 

その後もお久しぶりのインフォニックを堪能し、癒されてお帰りです。

 

いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。

 

続いて本日で2回目のご来店となりましたお客様がお越しくださりました!

再度の有難う御座います!

 

今日は前回色々とお話していた中で、お持ちの石たちを見せていただけることになり、まずはそちらを早速見せていただきました!

 

かなり昔にご自身で石の採掘もされていた、その一部だったガーネットをお土産にお持ち下さり、プレゼントしてくださりました☆

黄色に近いガーネットの結晶です!

こちらは秩父のある山から採掘されたと伺いました!

 

小指の爪くらいの小さなサイズですが、ガーネットの結晶がしっかりと見られます☆

中にはもう少し大きいサイズのクラスタータイプのガーネットもありました!

昔は各地で石が沢山取れていたそうですが、今は採掘が禁止されているので貴重な原石ですね♪

 

オレンジや赤っぽいガーネットの結晶は見たことがありましたが、黄色の色合いは初めて見ましたので、とても勉強になります!

大事な石を譲っていただき、有難う御座います!

 

世界だけでなく、やはり日本にもまだ見ぬ石たちが眠っているというロマン溢れるお話も聞かせていただいたりと、石の素晴らしさを改めて感じさせられました。

 

お客様は水晶を今日はお選びいただき、お持ち帰りです☆

ライトニングクォーツのような天然で出来たと思われるキズが見られる水晶のポイント!

ブラジル産だと思われます。

 

透明度の高い水晶は勿論素晴らしいのですが、このような歴史を感じさせられるような水晶もコレクターも方々にとっては面白いのですよね!

 

知っているからこそ、色々な想像を膨らませ、石談義がまた盛り上がりそうです。

 

今日は貴重なお話も聞かせていただり、自慢の石を見せていただいたりと、有難う御座いました!

とても勉強になりました。

 

ご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております。

 

本日は少しお時間ありましたので、撮影の続きです!

 

ファイアークォーツの良さをお写真でどう皆様にお伝えするかがとても難しく、難航していますが、頑張ります!

 

そして今日バイヤーが帰ってくるとばかり思っていたのですが、どうやら明日の夜のようです。

今日帰ってくるとお話してしまった常連様にはお詫び申し上げます。

大変申し訳ありません。

 

今回は私もどのような石が見つかったか、などの情報が全く入ってきておりません。

バイヤーからの報告が楽しみです!

 

次の店舗の定休日頃にはバイヤーから詳細のブログをアップするかもしれませんし、そちらも是非チェックしてくださいね!

 

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

またのお越しをお待ちしております。

 

さて明日の土曜日からは3連休ですね!

お店は通常通りOPENしておりますので、是非遊びにきてくださればと思います!

 

バイヤーは明日の夜に帰ってきますので、明日はまだお店にはおりません。


お時間いつも通り、午前10:00より皆様のご来店お待ちしております。

 

3連休でお出掛けされる方も多いと思います、体調にはお気を付けて過ごされて下さい。

 

いつもお読み下さり、感謝です。

 

店長より


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
新着商品はこちらからご覧下さいませ。
 
パワーストーンインフォニック
 
JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481