ヒトと暮らす クローゼット×お掃除×お片づけで快適生活 Cleargeクリアージュ

ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 同居生活を収納とお掃除で快適な空間に。自分らしく過ごすためのクローゼット作り。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

前の記事でご報告させていただいていました

「大掃除がいらなくなる!お掃除講座」を開催し、

18名の方に参加していただきました。

 

 
{1D479E4E-EBE4-4347-9A67-BD09275AF36C}

 

 

このような大人数の前でお話しする機会はなかなかないので、

とても緊張しましたが、皆さん熱心に講座を聞いてくれて感無量です。

 

 

皆さんのお掃除へのモチベーションが少しでも上がっていただければ嬉しいです。

 

 

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

「汚れをためずに、簡単な汚れのうちに落とす」

が、大掃除がいらなくなる一番の秘訣ですが、、、

 

 

これ、定期的に物事に取り組めない私にとっても難しいことでしてf^_^;

 

 

そんなお方にぴったりなカレンダーを 木場めぐみさん が制作してくれています!

 

 

 

 

私もお掃除アドバイスの部分で少しお手伝いさせていただいています。

 

 

めぐみさんのお掃除カレンダープレゼント付きのお茶会は

大好評でたくさんの方がお申込みされているそうです☆

 

 

名刺やリーフレットのデザインのお仕事もされているめぐみさん。

私の名刺やリーフレットのデザインもめぐみさんにお願いしたものです(=⌒▽⌒=)

 

 

作成途中のカレンダーも私好みのとてもセンス良いものでしたよ~。

 

 

私もこのカレンダーで、来年はお掃除を計画的に行いたいと思ってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪


大変大変お久しぶりの更新となってしまいました^^;


更新が滞っている間・・・
様々なことがありましたが、また追々記事にできればと思っております(__)


さて、お久しぶりの更新にもかかわらず
お知らせで申し訳ございません・・・


年末に向けて「大掃除」が気になる時期になりました。
この度「大掃除」をラクにするべく、お掃除講座をさせていただくことになりました。
新年を迎える前に、キッチンのお片づけとお掃除について考えてみませんか?


ちょっとのコツを知るだけで、億劫な気持ちになる大掃除もラクになるかも?!


お片づけ講座は木場めぐみ先生
お掃除講座は私が担当しています。
2週続けての連続講座となっています。


【日時】 お片づけ講座2016年11月15日(火曜日)

           10時00分〜11時30分

 

     お掃除講座        11月22日(火曜日)

           10時00分〜11時30分

 

【場所】 大宮北公民館 (大宮駅東口より徒歩15分)

 

【内容】 大掃除がいらなくなる お片づけ&お掃除講座

                 家族の暮らし方に合わせたキッチンの収納

       お掃除がラクになるお掃除の基礎とコツ

 

【定員】 20名

 

【料金】 無料


 
お近くの方、ご興味ある方、お待ちしております♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます♪



我が家で愛用しているお掃除洗剤

{9EE1D698-AE85-4C1E-9BCC-2B62B8A8D5BB}


普段の油汚れに、セスキ ・・・・ S!

水拭き代わりに、アルコール・・・・A!

ひどい油汚れに、炭酸ソーダ・・・・T!

水あか汚れは任せて、クエン酸・・・・C!



○○レンジャー風に読んでいただけましたでしょうか(笑)
なかなか表現が難しいです(^o^;)



この4種類で日常お掃除は網羅できます!
あくまで日常のお掃除です。
たまったしつこい汚れにはまた別のものを使います('-^*)



○○レンジャーじゃなくてSATC!

{4582BC4A-72DB-4A01-AE81-1E53CB5E530E}


懐かしい!大好きな映画です(≧▽≦)
おしゃれ気分がアップして
女子って楽しい~ってパワーがもらえます♪



そんなシャレオツなネーミングを
お掃除洗剤に見つけ出してくれたのは
シャレオツなゆっき



そして洗剤ボトルのデザインをお願いしたのは
めぐみさん



あくまでも何の洗剤かが分かりやすく
デザイン重視し過ぎずに
あえて日本語を入れて作ってもらいました。

{F0EC11D8-207B-47B9-A253-46DB53290D0D}


分量のイラストも入っていて分かりやすい!



お掃除・・・って言うと
おしゃれなイメージが浮かんできませんが(^▽^;)
ちょっとしたことで
日々のお掃除のテンションも上がります⤴
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます♪



定期クリーンレッスンを受けてくれている
SOSO の 木場めぐみさん が
レッスンをブログにアップしてくれました(*^▽^*)



お掃除の仕方をお伝えしながら
各場所ごとに毎回お掃除を進めています。



お掃除の手順を知ってもらうのが第一なのですが
何と言っても
一人で黙々とお掃除するよりも
一緒にお掃除をすることが楽しい!



私も毎回楽しくお掃除させてもらっています(^∇^)
 

めぐみさんはライフオーガナイザーとしても活動されていますが
新たにデザイナーとしてのお仕事もスタートされました!



私もめぐみさんにデザインをお願いしたものがありますo(^▽^)o
またご紹介できればと思います♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪



子供が小さいころはよくしていた
一人一品持ち寄りパーティ♪
小さいお子ちゃまががたくさん集まると
お店でゆっくりランチ・・・
なんてことも難しいですよね。



そんな時に知っていたかった講座(。>0<。)
うめちゃん
”おもてなしレッスン 持ち寄りパーティ編”に参加してきました。



ホスト側の役割
ゲスト側の心配り、など
両サイドからの持ち寄りパーティの心得を
楽しく学んできました(^∇^)



ただお料理を持っていく。と言っても
こんなステキな風呂敷や

{5D56BAC1-7584-4388-8D2F-4CB6B11797E0}

 


素敵なラッピングに入っていると

{5F780C5E-A6F7-4E82-961F-B6F2FB2E28F6}


それだけでテンションも上がりますよね(≧▽≦)



そして教えていただくお料理はもちろん美味なのですが、
なんていったってうめちゃんのお人柄で
講座の雰囲気はとーっても楽しく和やかなのです。



講座というより
まさにうめちゃんのおもてなしを受けているという感じです。



前回同様、この快適さの演出から
たくさんのことを学ばせてもらってます。



今回も楽しく愉快なトークを
美しい方達とご一緒させていただきました♪

{3CDB70D2-420D-4C81-9968-301FF2F68744}

左より
私、うめちゃん、清水美恵子さん、SYさん(*^o^*)



番外編!?で
ガーデンデッキが施された新生ベランダでひと息させてもらいました!

{D4553DAA-3844-46CE-B94A-DADD38C43B29}

リラックス感漂う後ろ姿(笑)
完全にリラックスしております。
ここに住みたい!!



快適なおうちを、とお掃除のサポートをさせて頂いていますが
色々なお宅にお伺いして
快適なおうち。の1番の要因は
そこに住むヒトの人柄だなぁと改めて実感。



そしてそのお人柄ってなぜか行き届いたお掃除にもリンクしているんですよね。



今日も素敵なひとときを過ごしました♪
うめちゃん、ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。