こんばんは。フラクタル心理学講師の西山京子です。
 
突然ですが、あなたはコツコツ派?それとも「まとめて一気に」派?
 
 
理想的なのはコツコツ派でしょうね。。。
 
 
とは言え、おしりに火がつきそうになってから「まとめて一気に」やることも多いですねあせる
 
頭の片隅に置きながらも、実際に手をつけないのは、精神衛生上良くないですよね。
 
でも「今の頭ではその事を考えられない!」という場合もあります。
 
 
そんな場合は、やはり突貫工事するしかありません。
 
丸一日、その事だけに掛かりっきりにするのです。
 
中途半端に日にちがあくと、脳のモードをまた整える必要があり、効率が悪いです。
 
毎日のルーティンになっている場合は、コツコツ脳が出来ているので楽ですね。
 
 
 
 
私も先日、ある事を一気にやる必要に迫られました。
 
そこで「今日の◯時までにやってしまうぞ!」と念じてやってみると、
リズムに乗って、案外早く出来ました。
 
やはり、ひとつのことに集中できたからでしょうか。
 
あらかじめ、気が散らないような環境を整えておくのがカギですね。
 

そして 「できた!まとめてやっても何とかなる」 と思わず、
毎日のスケジュールに組み込んでしまうと、あとが楽になりますよね。
 
(できたという達成感と勘違いしがちですが、スリルを楽しんでしまう癖がついてしまうかも)
 
気になることは先送りせず、「やるぞ!」と決めて実行することが大切だと再確認しました。
 
 
 
「受けるぞ!」と決意をして入門講座を受講して下さった方からご感想を頂きました。
 
ご了承を頂き、ご感想を掲載させて頂きますね。ご協力ありがとうございました。
 
あら、ここにも「コツコツ」が!
 
人生の先輩のお話を聞かせていただくと、さらにたくさんの気づきがあって楽しいですよ。
 
入門コースではご指導をありがとうございました。

感想文です。

 

親よりも自分の思考が先に存在する、

記憶はつくられる、

インナーチャイルドの影響など、

なるほどと納得できることが多く、

ウンウンと頷いた時が随所にあり楽しく過ごさせていただきました。

 

久しぶりに頭の中がぐるぐる巻くような思考をしました。

 

全てを覚えていることはできませんが、

一旦納得したものは必ず私の中に入っていると思います。

 

目標に向かって過ごしていきます。

 

ありがとうございました。

 

【70歳代 女性】

 
 

受講中は教材を使い、講師からの指摘を受けてハッとしたり

本音が出るときに自分は本当は何を考えているのかを

だんだん気づけるようになっていました。

 

抵抗感は出てきてもまず望んでいることは受け入れる、

自分に戻して考えるという在り方を入れてみると

冷静に判断できて物事を見れるということや、

あと修正…そのコツコツの繰り返しと行動なんですね。

 

以前は人に言われてカチンときていたことも

一旦は立ち止まって考えてみることをしたら
イライラを向ける必要はないのだとわかりました。

 

また自分のして欲しかったと思うことが逆の事実であることや、
なぜ、それを選ぶのかを順を追って理解していけるので

とても良かったと思います。

 

人生はこういう仕組みになっていることを完全に理解することができたら
人生はガラっと変わると思うし、これからが楽しみです!

 

講師や受講生の皆さま、本当にありがとうございました。

 

【30歳代 女性】

 

いかがでしたか?

 

フラクタル心理学、たった2日間でも「未来が変わる」ことを実感して頂けますよ。


 フラクタル心理学マスター入門コース

宝石赤土日コース 大阪 グランコンパス セミナールーム
10:00~17:00

・12/3・4(土日)
・1/14・15(土日)
・2/11・12(祝・日)
・3/11・12(土日)
 両日とも10:00〜17:00

 

宝石赤木曜 3日間コース 大阪 お子さんのお迎えに間に合う!
・12/1・8・15(木)
9:30〜14:00ランチ持ち込み

宝石ブルー新神戸 2日間コース(会場が変わりました)

新神戸オリエンタルアベニューB1 plug078セミナールーム

・12/14・21(水)
・1/21・28(土)
    両日とも10:00〜17:00【講師】西山京子

 

 

【受講料】32400円(税込) 

再受講もオススメします 16200円(税込)

 

image

 

 ●お申し込み専用フォームはこちら●

 

この専用フォームから「マスター入門コース」「家族関係コース」にお申し込み頂きますと、キャッシュバックの対象となる場合があります。

(フラクタル心理学5大コースを未受講の方であることが必須です)

 

 

新幹線 新神戸駅直結 徒歩3分の
新神戸ANAクラウンホテルB1Fです。
 ※オリエンタルアベニューの地下1階 (神戸市中央区北野町1-1 ) 

JR三ノ宮からも近くて便利です。
三ノ宮駅から一駅(2分)の神戸市営地下鉄「新神戸駅」より直結、徒歩約1分 
 
神戸空港からは約30分です。
ポートライナー神戸空港→三ノ宮地下鉄三ノ宮→新神戸
 
ご希望の日程がございましたらお知らせください。