人生乗り換えの法則をたった2日間で手に入れる☆神戸 迷わない!家庭円満!絶対成功!

フラクタル心理学 兵庫県神戸市

内閣府所管
一般財団法人生涯学習開発財団認定
フラクタル心理学協会認定講師

あなたは何を手に入れたいですか?

もしあなたが女性なら「愛」「美」「富」かもしれませんね。
男性なら「愛」「健康」「志」「地位・名誉」「富」でしょうか?

そのすべてを手に入れ、豊かな世界を現実化していきたいと思いませんか?


「ロイヤルコンパス」とは「王家の羅針盤」です。

ご自分の進むべき方向を、正しく知るための必需品です。
その羅針盤を、あなたに手に入れて頂きたいと思っています。

きっとあなたのお役に立ちます。
 
     

7177
携帯からのご予約はこちら


 







NEW !
テーマ:
前回 フラクタル心理学との出会い①  の続きです。


講師の先生がにこやかに迎えてくださり、入門2日間コースが始まりました。

子育て中のお母さんとご一緒させて頂きました。

彼女はすでに何度かその先生のミニワークを受けていて、解決したいこともあったようでした。

彼女が先生にいろいろ質問してくれるので、私にも気づきが多くありました。

長時間の講義でしたが、どんどん引き込まれていきました。




入門講座の内容はとても濃く、「なるほど!」と思うことがたくさんありました。

初日から「現実」の定義をはっきりさせると、
こんなにたくさんの「不思議」が解決するのか!
と目からウロコ状態でした。

一度聞いただけではわかりにくいことも「そうなのかも」と思うようにしました。




翌日の授業でも、次々と新たな発見がありました。

思いがけず「一人っ子」の特徴・傾向を知ることが出来たからです。

テキストには、他の兄弟順位についてもハッキリと書かれていました。


つまり性格というのは、パターン化された生き方だったのです。

しかも「人生の初期の目的を持って、そのパターンを選んできた」というのです。

そうするとくよくよ悩む必要はなく、今後の目的をはっきりさせれば
違うパターンもえらべるようになるし、
どう対処すればよいかがわかる気がしました。



 入門テキストの「はじめに」に、一色真宇先生はこう書かれています。


このプログラムを学べば、あなたは自分の人生に起きていることの意味を、ほとんど理解できるようになるでしょう。

(中略)

「自分の思考を知ること、思考のくせ、パターンを見つけ出すことからスタートしましょう。

「思考=心」を自由にしてやると、人生がラクに流れるようになります。

あなたは、思う通りの人生を作っていくことが出来るのです。



人に頼らず、人のせいにせず、自立出来るようになるフラクタル心理学。

「人生の舵取りは自分でする!この手に取り戻す!」

私にとって、その第一歩はマスターコース入門講座からでした。

それから数年が経ち、フラクタル心理学家族関係コース講師として活動させて頂いております。





そしてこの度 グランコンパス大阪 の主催にて、マスターコース入門講座を開催させて頂けることになりました。

グランコンパスの高橋治子先生 も、フラクタル心理学と出会って、大きく人生を乗り換えられた大先輩です。
(年齢だけは私の方が少し大きいです(^^)


「あなたに是非知って頂きたいことが満載!」の入門講座となります。
 
9月からの入門講座にご期待ください。どうぞよろしくお願いします。



フラクタル心理学マスター入門コース


宝石赤9月コース 大阪  グランコンパス セミナールーム
 

9/3(土)4(日)10:00~17:00


宝石赤
9月金曜コース 大阪 グランコンパス セミナールーム

9/23(金)30(金)10:00~17:00


宝石紫10月水曜コース 
 神戸オフィス セミナールーム  

10/5(水)12
(水)10:00~17:00


宝石赤10月金曜コース  大阪 グランコンパス セミナールーム  

10/14(金)15(金)10:00~17:00


【講師】西山京子マスター入門インターン講師
 

【受講料】32400円(税込)

 

再受講 16200円(税込)もおすすめです!


{5BEB8AA6-B00B-4A4B-ADA0-CA7E1B8CEE7E}


 ●お申し込み専用フォームはこちら●



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。フラクタル心理学講師の西山京子です。

今日は、私にとっての一つの重要な出会いについて書いてみます。


私がフラクタル心理学(TAW理論)を知ったのは2010年の初夏だったと思います。

テキトーにネットサーフィンしているうちに、たどり着いたのです。

何を探していたのか・・・?

たぶんヒマだったのでしょう。

下の子もすでに大学生で、新婚当時のように、主人と二人の生活になっていました。

人並みに安定した、不自由のない生活。

しかし「空の巣症候群」というほどでもないけれど、なんとなく空虚・・・

だんだん記憶力も悪くなっている気がする…



考えてみると、私には一種の生きづらさ
ずっとまとわりついていたように思います。

それはたぶん「一人っ子特有のものなんだろうな」

なんとなくそんな気がしていました。



今ならわかります。

それは私自身が成長しようとしていなかったから!

迷ってばかりで、常に他力本願だったから!

「いつまでも家族に庇護されて生きてゆける」と勘違いしていたから!

人生に対する欲望が大きいことに気づかず、自分で掴みに行こうとしなかったから!

この世の仕組みにうすうす気づきながら、自分を変えようとしなかったから!




そんな私が、必然的に見たもの。

それは「思考は現実化する。100%例外なく!」というフレーズでした。



「うん、そんな気がする!」そう思った私は、リンクをたどっていきました。

そしてあるHPにたどり着きました。

そこにかかれている記事に何度も目を通して「これは、私が知りたいことかも?!」

「でもなあ、たぶん東京やろなあ」

そんなことを思いつつ、講師紹介欄をクリックしました。

そこには数人の講師の写真が載っていたのですが、思わず

「わあ!きれいな人ばっかり!」という言葉がでました。



「進もうか、やっぱりやめようか」

そんな心の葛藤ばかりで、結局進まずに生きてきた自分に

「これこれ!これで何かが変わるかもしれない!」と

一瞬スイッチが入りました。



とはいえ「やはり下調べをしたい」。

そう思った私は、本を注文しました。

「すべての問題には解決法がある」と「人生乗り換えの法則」の2冊です。
一色真宇(宮崎なぎさ)先生著》


考えてみれば、子育て中には自分の為にお金を使うことはなかったですね。

今まで心理学とは関わりなくきましたが、

結婚前は教育関係に勤めていたこともあり、心に興味があったのですね。



「すべての問題には解決法がある」

これは実際のカウンセリング方法が書かれた本でした。

わかりやすい事例で、詳しくその理論に沿って書かれていました。

「ふ、深い…」

これが正直な気持ちでした。

すごいことが書かれている本だと思いました。


そして「人生乗り換えの法則」

これは主人公が宇宙旅行をしながら悟りを得て、人生を乗り換える過程が描かれています。

面白おかしい展開。

でも「あちゃ~。私も同じことやってるわ」と凹みつつ読み返しました。



「これ(フラクタル心理学)しかない!」



そう感じた私は、夏にマスターコース入門講座を受講することにしました。

東京に行かずとも、地元神戸で受講することが出来ると分かったからです。

「思考量が一定以上貯まれば、現実化する」

後で知ったのですが、「近くで受講できる」ということは、
それだけ私の思い(深層意識)が溜まっていた証拠だったのですね。

(つづく)

開催スケジュール




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

開催スケジュール

こんばんは。フラクタル心理学講師の西山京子です。

記録続き!といえばリオネジャネイロオリンピック。

そして天候も、今年の夏は新記録続きですね。

うだるような蒸し暑い屋外、冷え切った室内、
その温度差が、体の不調に繋がりそうです。

「夏とは暑いもの」だと割り切ろうとしても、
なんとなくダメージが残りそうな気がしませんか?


「~のような気がする」


これが、結構やっかいな思考です。

その思考が積み重なれば、いつか現実化するかもしれません!

せっせとお肌のお手入れをしても、
正反対の思考をしながらでは、
互いに打ち消し合うので、美容効果は半減します。


「じゃあ、どうすればいいの?}

ということになりますね。



今週の金曜日(8/26)の心理学活用塾では
「夏の疲れを取ってスッキリ!ボディケア思考法」を開催します。

あなたの細胞をイキイキさせるプチイメージ空想もしますよ。

イメージ空想って、ただ目を閉じているだけでOKなんです。

声掛けに沿って、ご自分と向き合ってくださいね。

こういう時間は、自分ではなかなか取れません。

でもやり方がわかると、おうちでもできるようになります。



ご参考に「インナーチャイルドの癒し」を使ったカウンセリングのご感想を
掲載させて頂きます。

当日はプチ誘導瞑想ですから、ここまで深くは見ません。

スッキリと楽しい気分で、足取りも軽く、お帰り頂きたいと思います♡

【個人カウンセリング(誘導瞑想)を受けての感想】


フラクタル心理学についての知識はまったくありませんでした。

人づてに先生をご紹介いただき、偶然の出会いとなりました。

娘の問題は「私の問題」、解決の鍵は「貴女にあります」という
先生の言葉によって、カウンセリングをお願いしました。

結局、自分の抱えている問題を解決することでもあり、
私の望んでいたカウンセラーでありました。



誘導瞑想中は、言われたとおりにイメージしていきました。

特にインナーチャイルドの存在に語りかけるのは難しかったですが、
最後にまわりの人物が消えてゆき、

「これが私・自分」という内的な声を聞きました。

その後は本当に「楽」になりました。


インナーチャイルドの無知な部分を躾けることが、
明るい未来を創ることがわかり、面白かったです。

娘のことに対しては、だんだんと強い信念が芽生え始めています。

「自分、自分」「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせています。



この世には「不思議なご縁」があるものだ、と今はその余韻に浸っています。

大変お世話になりました。〇〇さんにも感謝しています。

ありがとうございました。


(K・Kさま  60歳代 主婦)


{C9B9EBFF-1705-4F16-B6FD-E27E9F665746}
誘導瞑想中はこんな感じですよ


毎週金曜日の午前は「ママの心が軽くなる心理学活用塾」で

リフレッシュしてください。


夏にピッタリの内容でお待ちしています。

 

ママの心が軽くなる心理学活用塾 

~潜在能力が目覚める90分~

毎週金曜10:30~12:00開催 (10:20開場)


8/26  「夏の疲れを取ってスッキリ!ボディケア思考法」           
目を閉じてイメージ空想するだけで、驚くほどのスッキリ感が味わえます


音譜お申込みフォームはこちら

  

9/2  子育てを楽に!「何人きょうだいの何番目に生まれた目的」を知る  
フラクタル心理学の基本!兄弟順位の意味を知ると、格段に子育てがラクになります。


9/9  「志望校ワンランクアップのための思考法」                
お子さんが行きたい学校・両親が行かせたい学校・先生の見解、円満にランクアップさせるには?


9/16  そろそろ外で働きたいママの不安解消 ♡ 思考法            
「仕事をしたいけど、子どもが寂しがらないかしら?」そんな心配を解消していきましょう。

音譜お申込みフォームはこちら
  

 
内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【場 所】
神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト地下1階
スタジオ フラヌール

【参加費】 
1回 1500円 (フラクタル心理学が初めての方には特典付き)


【特 典】
①フラクタル心理学活用塾次回無料ご招待チケット進呈。               
           ②すぐに役立つ小冊子進呈。 「ストレスフリーの子育て術」                
             または「人生を変える魔法の言葉」
 

【講 師】 西山京子
フラクタル心理学家族関係コース講師・アートセラピスト・

フラクタル心理学マスターコース入門インターン講師・フラクタル心理カウンセラー


【お問合せ先】 
ロイヤルコンパス西山 080-4012-0412
 
神戸市長田区久保町6-1-1アスタくにづか4番館2階          

音譜お申込みフォームはこちら


image


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{4130B9A8-EB49-466C-A9BA-A43863051042:01}


ロイヤルコンパス 神戸オフィス

〒653-0041

神戸市長田区久保町6丁目1-1 アスタくにづか4番館202 ロイヤルコンパス

◇ JR神戸線 新長田駅 徒歩6分
 神戸市営地下鉄 新長田駅 徒歩6分

ジョルダン 乗換案内
{69C0C2C5-ED5F-4D82-A7D5-A7C9E0F49520:01}



【大阪方面からお越しの場合】


神戸駅から普通電車に乗り換えて約5分です

新長田兵庫神戸元町三ノ宮

【姫路方面からお越しの場合】

須磨駅から普通電車に乗り換えて約5分です

(須磨→海浜公園→鷹取→新長田)

アクセスGoogleマップ

近隣パーキング情報 (アスタくにづか駐車場)

TEL 078-647-7012
(日曜祝日を除く10~18時)
FAX 078-647-3102





image




新長田駅(JR/神戸市営地下鉄)から南西の「鉄人広場」に向かいます。


image


鉄人ストリートを通ります。




鉄人28号が見えたら、左に曲がります。
{EC33AE4F-5377-4053-B01F-EB0C0EC048A6:01}


アーケードに沿って南へ。
信号(国道2号線)を渡って、そのまま南へ。





{17B0ADCA-8681-4247-B6F9-D49A8E767DCD:01}

「オールインワンオフィス→」の表示が出ています。
KCC(神戸新聞文化センター)新長田教室ビルの
2階にお越しください。
{2960E872-307E-4B42-9498-78917D57135B:01}

{0B720E6F-AF7F-4F0A-84BD-F6044D29FF84:01}


2階でエレベーターを降りたら、左折してください。

{ADE1A2C8-4604-4BDE-93F1-99150B190A2C:01}



{DF950158-35A0-4A1E-837A-48CC43A1DBAD:01}

{9162DDC2-552E-4822-8C50-4D440FB85645:01}

ようこそお越しくださいました。
どうぞ中にお入りくださいませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。フラクタル心理学講師の西山京子です。


家族関係コース通信講座 (スカイプ指導つき)を受講して下さった方から、
嬉しいご感想を頂きました。

乳児がいらしても、ご自宅で学習できますよ。

シェアさせて頂きますので、
最後までお付き合いください↓



家族関係コースを受講してくださる理由は、人それぞれ。

「これから子育てが始まるので、
今のうちに準備しておきたくて」

「どうしても解決したいことがあり、
その為に絶対に受講したくて」

「問題は特に感じていませんが、
子どもや夫との関係がさらに良くなるといいなあ」

「母親との関係をもう一度見つめ直さなければ、
次に進めない気がするので」

「今のあなたの悩みを解決するのにピッタリの講座だから受けてみたら?」
とすすめられたので。

などなど。



フラクタル心理学では、母親との関係も
「相似形(フラクタル)」で周りに映し出される と言います。

「表層意識の関係」だけでなく「深層意識の母親との関係」が、
周りに映し出されるのです。

深層意識とは・・・
自分にとっては当たり前の、言葉にならない意識」なんです。

しかも
深層意識は、表層意識の20倍くらいあるのですよ!




しかし奥深い意識なので、自分では忘れてしまっていたり、
フタををして見ないようにしたりします。

ご感想にも書かれていましたが、自分のことはなかなかわからないものです。

だから、頭(表層意識)では何とかしたいと思っていても、
いつまで経っても改善しないのです。




「母親との関係なら、今はもう大丈夫(だと思う)」という方にも、
受けて頂きたい講座内容です。


なぜかというと、母親との関係をきちんと見ていくことで、
女性としての基礎を固められるからです。
 


【こんな方におすすめします】

結婚前の女性、

子育て真っ最中の方、

育児マニュアル通りにいかなくて、孤独感を感じていらっしゃる方

もう少しで子育てがひと段落する方、

子育ては卒業してお孫さんがいらっしゃる方、

「私の子育ては、あれで良かったのかな?」と感じていらっしゃる方、



通信講座(スカイプ指導付き)について

開催スケジュールはこちらです

 




家族関係コース通信講座アンケート  
(掲載のご承諾頂いております)  

【家族関係コース通信講座を何で知りましたか?】
フラクタル心理学のHP

 
【通信講座を受けようと思ったきっかけ・ 決め手は?】
 自分に必要だと直感で思いました
スカイプで受講が可能だったので即決でした。

 

【テキストをひととおり読み終わったあとに気づいたこと、疑問点をお聞かせください】

気づいたことは、親をまだ悪者にしていたことです。
いろいろワークを長年していてわだかまりはもうないと思っていましたが
まだまだでした。

TAW の一元という考え方はすんなり受け入れられるので疑問に思うことはありませんでした。
 
 

【ワークを自分でやってみた感想をお聞かせください】
 いっぱい気づきました。
気づいて、楽になった部分もありますし、
まだまだ頑張れる気がしたところもあって、人生や毎日に意欲的になりました。


 
【スカイプでの指導はいかがでしたか?】

「人のことはわかるけど、自分のことって分かっていない部分もあるな」というのが正直な感想です。
自分のサムシングストレンジにはなかなか気づけなかったので
先生とスカイプでお話ができてよかったです。

 


【スカイプ指導を受けて 一番記憶に残ったことは何ですか?】
 やはり、サムシングストレンジを指摘されたことです。
 


【家族関係コースで あなたのどんな疑問・悩みが解消されましたか?】
今は子供が生後4ヶ月の赤ちゃんで 話もしないので
子育てに多少の孤独感を感じていた気がしました

赤ちゃんだからまだ学ぶのは早いではなく、赤ちゃんという時期だから
子育てを終えた人のお話も一緒に聞けた感覚もあり
自分にとってはベストな時期でした。

また、子どもだけでなく夫や母親にたいするジレンマも解消できたことが
思わぬギフトでした。

これから子に自我ができても ワークを教わったので乗り越えられる自信が今はあり、純粋に子育てを楽しめそうです。
子を持てたこと、この子が私を母にして産まれてくれたことに感謝をしました。


 
【受講中や後のエピソードがあれば教えて下さい】

 まだスカイプ指導を受けて数日ですが、夫との関係が良好になりました。
ワークをして、チャイルド修正をしながら、大人の心で夫と話をするようになって
いい会話が続いています。
 
息子はもともとよく笑うのですが、あやさなくても、微笑みかけるだけで笑うようになり、息子もまた成長した気がします。

また、いままで第二子を持つことに関して 夫と話が噛み合わなかったのですが、お互い「もう一回チャレンジしたいね」という気持ちで一致し
時期をみてまた妊活ができそうです

子どもは2人欲しいと思っていたのでとても嬉しい進歩でした。

これからも夫と話すときは大人心をキープできそうで
そんな自分に居心地の良さを感じています。



【今後の意気込みを教えてください】

今後はお仕事で成果を出したいです。
そしてTAWの初級も中級もフラクタル現象学まで受講したいです。
学びを深めたいです。


 
家族関係コースを受けて あなたのイライラ度はどうなりましたか?】

イライラは子供心が反応しているっていうのがわかったので
イライラしても、落ち着いて〜大丈夫〜 ちゃんと対応できるよ〜
と自然に自分に頭の中で話しかけていました。


そうすると、やっぱり大丈夫なんですよね。

訓練のひとつみたいに感じていて
イライラに対処できた結果が多くなればなるほど自分に自信がつきそうです。

家族コースのご指導ありがとうございました。
とても為になり、受講してよかったと思っております。


 
【受講前のイライラ度(マックス10点)と比べて、 受講後は何点に減りましたか?】

 イライラ度10点→ 2点
 

【宜しければ家族関係コースのおすすめキャッチコピーをお願いします!】
 
母になった喜びが倍増します
心からの感謝といつも存在できます
心がぽっと温かくなります
自分の中に愛をみつけました
いままでもずっと愛と共にいたことに気づきます

【 Kさま    39 歳 セラピスト 】

ありがとうございました。

通信講座(スカイプ指導付き)について


いいね!した人  |  リブログ(0)