私のブログ記事にコメント・ペタ、ありがとうございます。

私の事をこんなにたくさんの人に気にかけてもらって、

私は幸せ者ですえへっ



今日は私の事を

ときには母のように、

ときには姉のように

いつも気にかけてくれている、

このブログで知り合ったhiroさんのお話です。


私のブログを見て、心配してhiroさんが電話をかけてきてくれました。

いつもhiroさんと話すと興奮しちゃって、

声がガラガラになっちゃうんですよねぇ~(笑)

毎回、楽しくって♪

今日は二人の娘さんの声も聞こえて、

長女さんはhiroさんと喋り方も声も似ていてビックリしちゃったし、

次女さんの声はアイドルみたいな声でメッチャ可愛いぃ~。

・・・ってツッコミ、小話はおいといて・・・


今日の記事は長くなりそうなのに、

hiroさんとの電話が楽しかったので、

もう少しで1時間の電話内容を全て書きそうになってしまいました( ̄_ ̄ i)



本題に戻って・・・


hiroさんが私の体を心配して、

“娘を保育園に入れたらどうだろう?”

と提案してくれたのでした。


私も実は、ちょっとだけ思った事があったんです。

“娘が保育園に行っとれば気分的にも楽かなぁ~”って

思った時もあったのですが、

「保育園=共働き」

というイメージがあったので、

働いてないしな・・・と思って私の1人妄想で終わっていたんです。

だけど、hiroさんの話によると、

“私が障害をもっているから特別にいれてくれるよ!”

との事。


その言葉で今までは妄想だったのが、いきなり現実的な事に!!!


そしたら淋しさがグワァ~って押し寄せてきて、

あまりの淋しさにショックすぎて

私・・・言葉がしどろもどろに(((( ;°Д°))))


約2年後幼稚園に入るまでは・・・と思っていたので、

いきなり娘と一緒にいられる時間が少なくなる!

と思ったら私のテンパリ具合は尋常じゃありませんでした・・・


それがヤッパリ答えなんですよね。

どんなに大変でもヤッパリ一緒にいたい。


hiroさんがこうも言ってくれました。

「保育園に入れるのは悪い事じゃない。

 きっとsoraさんの気持ちも落ち着くと思うし、

 娘さん的にも良いと思う。

 だけど、反省はしても後悔はしないように考えたら良いよ。」

って。(あまりにショックだったので話の内容が飛んでたらhiroさんゴメンネ・・・))


反省はしても後悔はしない


めちゃくちゃ良い言葉ですよねぇ~



今の私だったら娘を保育園に入れると、

めちゃくちゃ後悔するような気がする。


今日、24時間テレビを見て思った。

今の私はあのテレビに出ていた人達のように、

一生懸命、何かに向かって努力をしていない。


ヤッパリ私は娘を産んだ!という1つの夢が叶った、

その幸せを当たり前だと思って

自分のモットーである“毎日努力”を怠けるようになっていたんだと思う。

だから娘の意志表示も

「わがまま言いやがって、コノヤロ~」って

イライラしていたんだと思う。



私は娘を妊娠した時、血管の遺伝子異常により、

血を固まりにくくする薬を自己注射する必要があって、

娘を妊娠してから出産するまで毎日打ち続け、

合計すると600回以上の注射を、お腹や太ももに打っていた。

採血や点滴も入れたら、針を刺した回数はもっと多い。


だけど、なんの苦でもなかった。

娘に会えるなら・・・と思ったら嬉しくて、

段々上達する自分の注射さばきに惚れ惚れするぐらいだった。


それって、ヤッパリ気持ちのもちようなんだと思う。

娘が産まれてくるまでは

娘に会えるなら~♪って感じでワクワクしていた。

お腹も足も注射で青あざになるは、

パンパンに腫れてもいたのに、

私はその傷跡を勲章とさえ思っていた。

今では注射の針を見ると冷や汗が出るようになってしまって、

「よくあんだけ打てたなぁ~」

と自分に感心さえしてしまう(笑)



娘が無事に産まれてきてくれ、

私はその幸せがいつしか当たり前になって、

娘の意志表示ををワガママととらえ、

イライラするようになってしまったんだと思う。


嫌な事って、ずぅ~っと覚えているのに、

幸せな事ってスグ忘れて、

それが当たり前だと思ってしまう。

そして、幸せをもっと!幸せをもっと!って欲が出てきてしまう。


私の所に娘が来てくれたのは奇跡だ!

そして、なんにもできなかった娘が、

今では一人前に声に出して言葉で表現してくる!

これってスゴイ事なんだよなぁ~

ホントすごいよ!

妊娠中、私の体のせいで薬をたくさん使ってしまったのに、

元気にスクスク育っている。

こんな有難い事はないなテレ


せっかく私に奇跡が起きたんだもん。

娘と一緒にいられる内は

娘の成長を自分の目で見届けたいです。

だけど、自分がこれからも育児を楽しめない!ってなってしまったら、

保育園の事も考えたいと思います。

娘の私に対する思い出が

「イライラしたお母さん」にはなりたくないので(°д°;)



24時間テレビ・ぱぱどんさん・hiroさんの言葉で、

たくさん気づかされる事がありました。

本当に、ありがとうございます♥akn♥


私のブログ記事にコメント・ペタ、本当にありがとうございます♥akn♥

たくさんの人に元気をもらったので、

私は明日からまた出直して、

気持ち新たに頑張る?というか育児を楽しんでいきたいと思います。


肝っ玉かーちゃん目指していくぞぉ~~~


おぉ~~~~~~(・ω・)/