【宮崎県都城市・三股町】子育てママのためのスピリチュアル☆ヒーリング♪もっと笑顔に!

愛する我が子の元気の源は☆ママの笑顔☆
育児・家事・仕事を頑張る素敵なママの、サポートヒーリング。
イライラも、もう疲れた!!も、頑張っている証拠です。


テーマ:

募集終了






7/6(木)から一時預かりをしております

仮名:くろ

仮名:しろ

の里親様を募集致します。

 


【募集範囲】

鹿児島県、宮崎県



 

【経緯】

7/4(火)小学校の花壇に捨てられていました。

市役所で保護し、その後保健所へ収容されましたが

翌7/5(水)保護主さんが保健所より引き出し

7/6(木)より、幸地家で預かりを開始しました。


保護場所は鹿児島県志布志市

現在の預かり場所は宮崎県北諸県郡三股町です。

 



【くろについて】

list dot*預かり開始時体重245グラム。現在440グラム

list dot*とてもやんちゃで活発です。そして自由人(自由猫)遊ぶのが大好きです。

 



【しろについて】

list dot*預かり開始時体重208グラム。現在402グラム

list dot*とても甘えん坊で、人間の後をヨチヨチついてきます。膝の上で寝るのが好きです。

 



【くろ・しろ共通】

list dot*生後1.5~2ヶ月の子猫です。

list dot*性別は現時点でまだ判別できていません。

list dot*おもちゃより、2頭で一緒に遊ぶのが好きです。

list dot*トイレトレーニングは完了しています。

list dot*保護時、250グラム以下でしたので、血液検査等はしておりません。

list dot*フロントラインプラスのみ塗布しております。

list dot*ドライフードはまだ食べる事が出来ません。現在はドライフード(カリカリ)をふやかしたもの・ウエットフードを与えています。ドライフードへの移行は子猫の様子を見ながら進めます。

 



【応募条件】

list dot*なるべくお留守番がないご家庭が理想です。

list dot*家族の一員として終生愛情と責任を持って育てて下さい。(引っ越し、結婚、妊娠・出産、離婚、介護などの環境の変化があった場合でも遺棄しない方)

list dot*単身可とさせて頂きますが、里親様に入院等の万が一の事があった場合、代わりに飼育可能な方がいらっしゃる場合に限ります。

list dot*必ず去勢、避妊手術を行って下さい。

list dot*完全室内飼いをお願いいたいます。

list dot*持ち家またはペット可の住宅にお住まいである事。また、家族全員が飼育に賛成している事。

list dot*譲渡後、近況報告(写真添付)をお願い致します。

 

 


【連絡先について】
里親をご希望の方は

so_happily☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

までご連絡をお願い致します。


件名:里親募集について

本文に
①お名前
②ご住所(町名まで)
③ご連絡先

を必ず明記ください。

※Facebookのメッセンジャーでご連絡を頂いても大丈夫です。


※ご連絡頂きました場合、私から保護主へご連絡頂きました個人情報をお伝えします。
なお、個人情報につきましては、今回募集しております子猫の里親募集以外には使用致しません。

※譲渡は先着順ではございません。

※里親希望者様には、保護主より様々な質問があるかと思いますが、救われた命を託すためです。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


※一度、子猫を見てみたい方につきましても、上記のアドレスへご連絡をお願い致します。





私も保護主も、カワイイだけで飼えるならば
2頭とも家族として迎えています。

しかし、カワイイだけでは飼えません。




たかが猫と思われるかもしれませんが

救われた
この小さい命が
息を引き取るその時まで
生涯幸せに暮らせるおうちを。

生涯共に生きていける家族を。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先月23日、鹿児島県鹿屋市に行った時のお話し↓

 

この日は、初めてアンケートを用意して

鹿屋へ伺いましたポイント

 

 

アンケートと言うか、ご感想を書いて頂く用紙と言うか…。

 

呼んで頂く事が初めての体験だったので

今後、改善した方が良いところなどがあったら

 

是非!参考にさせて頂こうと思っていました。


 

書いて頂いたアンケート用紙

ファイリングして保管はーと♡

 

何度も読ませて頂いてますが

ありがたい!!につきます。

 

 

聞きたいこと、気になっていたことがすっきりして
心の中が明るくなりました。
今後の生きていく上での方針の1つとして、すごく参考になりました。

 

ズバリでびっくりしました。
これからどのようにすれば良いか分かったので、よかったです。

 

2回目でしたが、すごかったです。
当たりすぎて
良いアドバイスを頂けたので良かったです。

 

一番お聞きしてみたかった事が聞けました。
自分がこれからどんな姿勢で生きていくか、
道しるべのようなものを教えていただいた気がします。

 

(頂いたご感想を抜粋しましたほのぼの

 

 

 

アンケートの項目に

こんなイベントがあったら体験してみたい!と思う内容をご記入頂く欄も設けていたのですが

 

何でも、しーちゃんイベント参加させてもらいます。

 

と言う、すごく嬉しい回答も頂きましたWハート


 

ワンセッション20分だったのですが

 

20分じゃ時間が足りない~!

 

と言う、またまた嬉しい悲鳴がポイント

 

 

 

 

そして・・・

極めつけは~♪

 

 

 

しーちゃん、鹿屋に住んで欲しい!!

 

 

これには、心底ビックリしました(笑)

 

 

ザンネン…もう既に

家を建てて、三股に住んでいます汗

 

20170215_2226227.jpg

 

たくさんの嬉しい・楽しいを頂けた

素敵な時間。。もう約一ヶ月前の出来事。

 

時間の経過が早いです!

 

 

 

自分の頑張りを認めていますか?

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃと

頑張りすぎていませんか?

 

○○であるべき!

○○しなければならない!

こんな思考に、がんじがらめになっていませんか?

 

 

 

頑張りすぎず

楽しめると素敵ですねWハート

 

日々の幸せの種は

身近なところに落ちていますよポイント

 

 

 

子育てママのサポートヒーラー

so-happily♪ 幸地寿恵

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*'∀`*)v

12日(水)今日の1枚は
久々のカエルカードです。



つまりは、内観しましょうって事かなぁ。


本当の自分がやりたいこと
本当の自分の気持ち


わかっていますか?


ついつい、他人に合わせて
自分の気持ちを押し込んでいませんか?


自分が
何を感じ
何を思っているのか


分かってあげることが出来ると良いですねラブ




リラックマ一言チャネリングメッセージリラックマ
お休みします。



それでは~!
Have a nice dayキラキラ




 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますキラキラ


11日(火)今日の1枚です。

大天使オラクルカードより。

Passion ~情熱~
大天使ハニエルさんのカードです。

【あなたの中に新しく芽生えた、恋愛や仕事に対する情熱を信じて従いましょう】
↑解説書より抜粋




リラックマ一言チャネリングメッセージリラックマ
ソレは、ずーーーっと持っていても良いモノですか?



それでは~!
Have a nice dayキラキラ





 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子猫の一時預かりをして5日目。

 

順調に体重も増えていますポイント

 



 

子猫を引き受けに行った6日(木)

子猫と一緒に帰宅すると

子ども達も起きていました。

(我が家は21時就寝。6日は既に21時を過ぎていました)

 

 

子猫を見てテンションが上がる子どもたち。

 

体重を量って、離乳食の準備をして…いたら

 

 

主人がボソッと

『情が移るから、あんま関与しない』と汗

 

 

 

デスヨネ~!

デモ、ワカッテルゾ…

ゼッタイニ、アナタハ・・コネコニ…カカワル!!

(読みにくいwでも、片仮名が良かったのごめんなさい)

 

 



 

案の定、チョコチョコ子猫の様子を見に行きます。

 

日曜日の昨日は特に。

私が子猫のお世話をしに隔離部屋へ行くと

 

 

様子を見に来て、部屋に居座る汗

写メを撮る汗汗

 

 

くろさんが離乳食を食べる介助をしているw

(目を離すと、離乳食にダイブしますhua-*)

 

 

 

…ジュウブン、カンヨシテマスヨ?

と内心思っていた私。

それもこれも、私の中では想定内ですポイント。

 

 



 

 

昨日の夕方だったかな?

主人が

 

『このまま、うちで…って言い出すやろ?』

 

と言ってきました。

 

 

 

…確かに、かわいいよ!

しろさんに至っては、ミルクも飲ませているから

尚更、かわいいよ!!

(手のかかる子ほどカワイイってやつ?)

 



 

デモ・・・このままうちで飼う選択肢はありません。

なので、私は主人に

 

『それは、そっちやろ』

 

と言い返しましたw

 

 

 

結論。

夫婦揃って、これ以上

猫は飼えない。

 

飼えるのは4頭まで!

 

それは、以前から分っている事だから

 

 

どれだけ、お世話をして情が沸いても

どれだけ可愛くても

 

やっぱり、ソコは変わらない。

 

 




 

動物は

カワイイってだけで飼ったら駄目。

 

だから最初から子ども達にも

 

子猫がもう少し大きくなるまでお世話をするだけ!

もう少し大きくなったら、他のおうちに行くんだよ。

 

と、言い聞かせていました。

じゃないと、飼うって言い出すからね汗

 

 


(↑3歳。何歳まで生きるかな~)


 

環境が変わっても終世養育するって

覚悟が無いと

動物を飼ったら駄目だと思っている。

 

万が一、手放さなければならない事情が出来た時には

安易に保健所へ持ち込まず、新しい飼い主を探すのが

動物を飼った人間の責任だと思う。

 

 

 

カワイイってだけで飼えるなら

くろさんも、しろさんも

うちの子にするけどね汗汗

 

それ(カワイイ)だけでは飼えないって分っているから

今居る猫以外は迎えられない。

 

 

預かりが終わったときには

 

めっちゃ寂しいだろうけどため息ため息

(いなくなったら(預かりが終わったら)泣く認定されましたw)

 

 




 

これから動物を飼おうと考えている人は

よく考えてから飼ってほしいな。

 

 





子育てママのサポートヒーラー
so-happily♪ 幸地寿恵



 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)