クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
2年ほど前に、『院内クレンリネス講座』を実施して下さった医院で、すぐに結果を出して行かれたところがあり、いつも「素晴らしいなあ」と思っています。

もともと、院内をキレイにされる習慣がある医院様でした。

そこに〝クレンリネス〟と言うキーワードがプラスされ、方法が正確にわかった。

加えて目的が明確になった事でワンランク上の環境になられたと言う事ですo(^o^)o

こちらがクレンリネスリーダーさん。
ワタシの書籍の、『玄関回りのクレンリネス』のページに写真をご協力下さっています。
1月に伺った時の写真です。

こちらは、兵庫県たつの市の石原歯科医院様です。

いつも、こんな状態をキープされています。







いつもフロアーメンテナンスの時に、
キビしくチェックします。

普通に考ええれば、
非常にキレイ、です。
先日の記事のホテルにも全然引けを取りません。

しかし、医院の皆さんが目指す、
クレンリネスには、あと少し。

そこは、外部目線のチェックが
必要なところです。

ワタシも気を緩めずに
しっかりサポートして行きます!( ̄- ̄)ゞ

ちなみに、こちらは土足の医院様。
フロアーとカーペットは3ヶ月に一度のメンテナンスです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります