クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
昨日の、大阪での『院内クレンリネス講座』の皆さんから、講座を終わったご感想を頂きました。


院長先生を初め、皆さんビッシリと書いて下さっていて、感激です。

お伝えしたい事が多く、
皆さんお腹一杯になり過ぎだったら・・・
と、心配もありましたが、
全員、私のお伝えしたい事をしっかり理解し、受け止めて下さっていました。

〝清掃〟と〝クレンリネス〟ノウハウは、後でもいいんです。

一番感じて頂きたい事は、

・医療の現場だからこそ、キレイを一番大切にする人であって頂きたい。

・与えられた〝方法〟に縛られないで、〝まず考えてみる〟事を大事にして欲しい。

・一方向からだけではなく、様々な角度から見て、考えて、感じて頂きたい。

・理屈をインプットしたら、その後はそれにとらわれず、どんどん行動して頂きたい。

それが、『院内クレンリネス講座』で最も理解して頂きたい事です。

行動する事から、新たな疑問が出る。
それを解決するために、違う角度から考えてみる。
違うアプローチを試す。
自分たちに合った方法ができる。

そんな取り組みをぜひ行って頂きたいと願っています。

そうして行くとできるのが、

医療従事者だからこそできるクレンリネス。

清掃の世界の者にもできない、
デンタルクレンリネス

それを作り上げて行く第一歩です。

皆さんのご感想から、
そこを感じて頂けた手応えがありました。

思わず、お返事に

「歯科でクレンリネスをお伝えしていてよかった。」

と書いていました\(^o^)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります