クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:

次の日、電話が鳴り、

「小林君、手直しや。」

この一言。


どこが悪いのか言ってくれません。

すぐに行って、自分でチェックし、少しでも悪そうなところを再クリーニング。

丸1日かけて手直しをしました。


終了の電話。


次の日、

「小林君、まだアカンでー!」


再度手直し・・・・。

電話。


次の日、
「小林君、この程度やったら、そのへんの洗い屋と一緒やでー。」

ここでその監督さんの気持ちがわかりました。


『育てようとして下さっている・・・・』


再度40Kmを走って、丸1日かけて手直し、と言うより「完全やり直し」。


でもその時の気持ちは、

「これ以上ない程、最高に仕上げたる!」


意気に感じていました。


終了して、次の日、


「小林君、専用請求書、取りに来てー。」


ヤッター!!!


で、事務所に行くと100枚綴りであるはずの専用請求書が、10枚切り取られて、それを渡されました。


なんとなく、意味はわかりましたが・・・。


「とりあえず、これが終わるまでは、試用期間な。」

「その後が続くかどうかは、小林君次第やで。」


しかも、請求書の「金額」の所は空白で出すようにとの指示。
私の値打ちはその監督が決めると言う意味です。


これ以上ない、モチベーション!


それから、仕事のFAXが入るたびに、

「どうすれば、ワンランク上の仕事ができるのか」

そればかり考えて仕事をしました。


2日で納得いかなければ、2日半かけました。


そんな仕事の値段って、どれくらいかわかりますか。

あの頃で、1200円/坪でした。


ですから、30坪の家なら36,000円です。

40Km離れた現場、それに2日から2日半かける。

徹底して、同じ分譲地でした。
その監督の持ち場です。


どれくらいの期間だったか忘れましたが、10件目の仕事を終って、請求書を書き、事務所に持って行きます。


渡して
「ハイ、ご苦労さん!」と言われ、

「あの、請求書、これで終わりなんですけど・・・・。」
と言いました。


怖かったです!!


今回はここまでにさせて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります