ズボラクで心地よいくらし*くらしコーディネター下村さなみ

それぞれに心地よくそれぞれにちょうどいい
それぞれのHappyを一緒に見つけて行けたら
そんな思いで【snugs】と名づけました。
現在新アドレスにお引っ越し中です。


テーマ:
こんにちは。
こちら、湘南地方は朝から雨です。

まだまだ子供たちが午前中で帰ってくる今月は
午前中に打ち合わせ、子供たちをpick upして帰宅後すぐ昼食ー!
というスケジュールで動いています。

こういうときはとにかく事前の仕込が肝心!
1家事でみんなから教えてもらったネタで日々乗り切っています。

----------------------------
湘南ライフデザイン ウェブサイト オープン
http://www.shonanlifedesign.com/


1日1家事2期 スタートへのカウントダウンもスタート♪

月・水・金曜更新の1家事ブログも是非チェックしてくださいね♪
    http://1kaji.blogspot.jp/
----------------------------
今はまっているのは『塩きのこ♪』

こちらのレシピを参考にしました。
右矢印今日の料理 塩きのこレシピ
きのこがプリップリできのこにしっかり味がしみこんでいるので色々なお料理で活躍してくれます。
今日のお昼はうどんでしたがやっぱり最後は塩きのこをトッピング♪

程よい塩分とぷりぷりの食感でいつものうどんもバージョンアップラブラブ!

こちらは先日の昼食

やっぱお昼は麺ものが多くなります(うちだけ?)

この日は乾麺を水に浸けておくと生パスタのような食感になる!というので試してみました。
茹で時間も短縮できてガス代も節約

私は少な目の茹で汁にそのまま玉ねぎとニンジン、エビを入れて茹でそのまま味付けをし、
オリーブオイルをからめて盛り付け。
上からサラダほうれん草を散らしてマヨネーズとベーコンビッツをトッピングしました。

出かける前に野菜を切って麺を水に浸けて行ったので、
帰宅してからの調理時間は10分程度。

ちなみに水に浸けた乾麺は生麺になったか…答えは…キラキラYESキラキラ

こちらは本日のCher(シェル)さん。

優しいご主人様(=私)の手作りのクッションの上で毛繕い中~。
中は夏用の掛け布団。
一度、外して洗えるカバー仕様にして作ったのですが、
ワンコ様はなんでもとりあえず噛み付いて振り回します。

カバーなんてすぐに外れるしさ~。中身飛び出るしさ~。

くそぉぉぉぉぅっ…と思った母さんはカバーの入れ口をきっちり縫いつけ
カバーと本体をグシグシ縫い付けました。

こうなりゃ丸ごと洗ってやるわ。
これで無事、どれだけ振り回しても中身のずれないクッションができました。

ほとんど子供たちが占領してるけどね…



湘南ライフデザイン ウェブサイト
http://www.shonanlifedesign.com/


* * * * * * * * * * 

ランキングに参加しています
応援のクリックお願い致します♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

1日1家事のブログも是非遊びに来てくださいね♪
□□1日1家事隊□□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下村さなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 L...Food」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。