クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

大阪羽曳野市恵我之荘 クリーニングビーの代表壁下がご家庭での上手な洗濯の仕方を伝えます。すこしマニアックかもしれないけど絶対損はしないブログ でもたまに楽しいブログも書きます(笑)


テーマ:
『毎日ブログを書いた方がいい』というのは理解している。
でも、書く時間がない何を書いていいか迷う。
なんて話をよく聞きます。



僕自身もそうでした。



続かない、飽きる、忙しい
ない理由を上げろと言われれば、無数に上げれます。
うん。僕、言い訳のプロだもの。


カンタンに書き続けれるポイントを書きます。



ブログを毎日書き続ける方法


1、調子がいい時は真剣に書く
誰だって調子がいい時はスラスラと書けます。しかもとんでも無いスピードで!
完全にノっている!そんな時ありますよね。
あなたにしか書けない専門的なことを書いて下さい。
僕ならクリーニングのこと、洗い方のこと、家庭での洗濯のこと
を書いています。

2、勢いがある3ヶ月で徹底的に専門分野を書く
これが一番重要。とりあえず専門的なものを書く。
毎日毎日専門的なことを書くと、不思議とアクセスは下がります。
そうマニアック過ぎるから!!

この2点を徹底的に書き続けて下さい。

そうすると、ある程度の情報をブログに蓄積できます。


はい、下準備はOK
ここまでが少し苦しい。

何を書いていいのか 悩んだとき
本当に時間が無いとき
時間はあるけど、書く気持ちにならないとき

そんな時は、自分の記事をコピペすればいい!
いや、もっと格好良くいうとリライトすればいい!

ほとんどの方は『先生業』ではありません。
仕事でブログで書いている。

1度や2度のコピペなんて、本当のお客様は気にしない。
むしろ、以前の記事をリライトすることで、情報はもっと研ぎすまされるので
僕はいいと思っています。




そして、そもそも誰もあなたのブログは見ていない




せいぜい、数百人程度です。
これからどんどんブログを見てくれる方は増えるので、
別に恥ずかしがらず、リライトすればいい!!


ちなみに、僕はクリーニング業で4月5月は繁忙期
ずっと現場に出てるので、やっとパソコンを触るのは夜の23時頃…
そんな状態でブログなんて書けない(笑)
そんな時はリライトです(笑)

過去の反応の良かったブログを書き直したり、
そのまんま コピペしたとこもある(笑)


一部の方は気づくけど、ほとんど気づかない。
だって、僕のブログなんて、みんな真剣に読んでないもん(笑)

その位の気持ちで書けばいいと思っています。


毎日ブログを書き続ける方法 その2

読者が知りたい情報を書く (これが重要)
僕のブログの一番反応のいい記事は
ご家庭での洗濯の仕方という記事
今使っている洗剤で、お家でカンタンにキレイに洗濯する方法を書くと
イイネが一気に増えます。

『染み抜きブログ』でも無いです。

プロとして発信しても、アナタが一銭も儲からないブログ
が一番反応がある。

例えば、理容室の知り合いは
髪の毛のセットの仕方だったり、
洋服屋さんだったら
ストールの巻き方だったりします。


誰も僕の染み抜きブログとか、僕のクリーニング風景は見たくないんですよね。
い、たまには書きますよ。でも素晴らしい情報ではないという事
なんでしょうね。


これはブログを書き続けてわかったこと。


あなたのブログ読者がほんとうに読みたい情報
を知ることってすごく大事
ま、ブログを書き続ければそのうち分かるんですけどね。
少し時間がかかります。





ということで、

ブログでお客様が本当に知りたい情報を書く講座 
を開催しま







せん。


そんなこと、僕はできない。



シッタカブリーノ レベルだからね。僕は (笑)








チャオチャオーーーー

AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。