シルバニアの新作、1個だけ買いましたコーヒーピンクマカロン
{B58560BF-4CBB-4BB8-BDD1-687224069A89}
Amazonで、約30%offだったのでラブラブ

椅子もテーブルも、綺麗な模様! 
2人分のお茶と2段皿のスイーツもセットです

チョコレートやマカロン等、小さなパーツが多くて、失くすのが心配だけど
早速娘が上手に並べて遊んでました
{6DAFC8B9-9A9E-4E49-9CA9-1E5C1F7860D8}
私なら、お店の前に置いて、オープンカフェのおしゃれなティータイム風に飾りたいけど
{0B642042-1E8A-4A5C-A367-B12C005BF09A}
娘はいきなりテーブルの上で広げて、手持ちの椅子も並べて、赤ちゃんも一緒にワイワイしてますテーブルが2人用だから、窮屈そう
まぁ楽しそうだから、いっか

あと、雑誌も一緒に買いました
{891D11B6-63A7-4776-A9C6-F475F27DFE99}
薄い本ですが(40ページくらい)
新作の写真がいっぱい載っているし、マンガも可愛くて良かったです♡

{ED488097-6C39-4905-86BE-D08B4D4E6D4C}
付録の手帳は、交換日記タイプでした。
娘が使うにはまだ早そうなので、
落書きとかされないよう、大切に保管しておこうと思います。
光るペンもついてましたが、ボタン電池3個を自前で用意しなくてはならず、まだ使えてません

{E421BB73-9392-453D-A2B4-0429D8BE6F92}
最後に、今日のくるみ
ボールが、布団と棚の間に挟まって、『取って!』という顔です६  ͇♞͂ۜ ˑ̫♞͂ƫ⍝♡
AD

進級

テーマ:
春休みがやっと終わって、新学期です。
娘は年中さんに進級し、ぶどう組になりましたぶどう
新しいクラスや先生に早く馴染んで、楽しく過ごしてくれるといいなと思います。

今日は雨で、寒〜い朝ですが
{4B3809F4-0D23-4EB0-AFB8-257E9C887631}
昨日、庭のチューリップを見たら急成長してましたチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

10日くらい前はまだ、こんな短かったのに
{238D93C8-A5C7-4E43-AC47-4E0C4D7AD2B6}
いきなり にょーんと伸びた感じ。
明日からはまた気温が20度くらいまで上がるらしいので
今週中には咲くかな??楽しみです(*^^*)


娘は最近、こどもちゃれんじの教材を使って
ひらがなが書けるようになりました拍手
{7D4B582C-872D-4B3C-A753-9F1F56DD9D28}
なぞり書きですが、なかなか丁寧に書けてるのではないかと思いますニコニコ


シルバニアの幼稚園も、新学期になったのか、先生が変わりましたうさぎクッキー
{9DC4F7A8-4E4D-438A-9865-C30FB2A209D7}
今度は、わたウサギの女の子が先生に。
ブルー系のドレスが似合って、知的な雰囲気メガネ
基本、シルバニアは娘の好きなように飾らせていますが、自分の分身というか、日々の出来事をよく反映させるような遊び方をしていると思います。

以前は、ピンク色のうさぎさんが幼稚園の先生で、今でもお気に入りでよく遊んでますが
{65C52565-7F00-4B71-9AD7-7AC5AC265DB8}
最近はお家でくつろいで(?)いたり、お店屋さんをしていたりと自由です☆










AD
2〜3日前から何だか喉がイガイガ宇宙人くん痛かったのですが
今朝、いよいよ背中に悪寒が…
やはり、風邪でしたゲホゲホ
病院で抗生物質とカロナールが出たので、ひとまず安心。

熱はあるし関節は痛むし、体調は最悪ですが
昨日シルバニアのファンクラブ会員証と、プレゼントが届いていたのを思いだして、ちょっと気持ちがウキウキ
夫が娘を連れ出して買い物へ行ってくれたので、そのすきに開封。
{97DA5DBB-2ECF-4FBA-A71D-53EC6029536D}
今年のプレゼントは2種類から選べて良かった
ショコラうさぎさんも可愛いけど、黄色いドレスが素敵なシルクねこさんにしました

エレガントな帽子をかぶってますが、お耳に色移り&跡が残りそうなので、外して保管する事にします
{CD586E76-B5E7-4DCD-8A24-DEA1D942493C}
こんなブック型の箱に入ってます
このまま閉じた状態で飾っておいても可愛いし

{43114B9E-3310-4841-8D3B-2B06C5699E2F}
開くと背景がドレスショップ風になっていて、これまたおしゃれリボン

ところで4月からの新商品がHPで公開されてましたね
{AA313566-5ED7-4356-A306-9BF60C03C8C0}
わたしはこの、スイーツティータイムセットがいいなと思いました

{EB4B03C4-D272-4B2E-8D1F-A9854D2FB25A}
それから、コスメカウンターも香水アイシャドウマニキュア
{19765891-D844-4E79-A50A-A16A4E66EF5D}
この香水瓶とか綺麗お願い

今年のシルバニアは大人っぽくて、すごく良い感じです乙女のトキメキ
AD