Fashion School CLEA

CLEA Official Blog//ロサンゼルスで最先端のファッショントレンドと語学を同時に学べるスクール☆//LAからファッショナブルな最新情報をお届け!


テーマ:

So 先生

 

みんなも知ってる某ハイブランドをメインに取り扱う

貿易会社Blue Stocking IncのCEOとして、

日本とアメリカを繋ぐダイナミックなバイヤー活動を展開する方ですすきはっ

 

写真もイケイケっ!!笑

 

 

あおわくきいろわくプロフィールぴんくわくきいろわく

==================

語学留学で20歳の時に渡米→El Camino college Fashion merchandising メジャー卒業 →OPT中にBarneys NYへ入社しsales assistant として1年勤務→日系のアパレル商材を扱う貿易会社に転職。3年のバイヤー、マネージメント経験を活かし勤め先の会社の協力のもと、自身も同様の業務を行う貿易会社Blue Stocking Inc を設立

==================

 

 

誰に対しても、優しく接してくれて、なんでも答えてくれる

でもでも、それでいてビジネスや自分に対してとってもストイックな一面を持ってる人爆  笑

 

 

20歳からいろんなことを経験し、生徒の皆とも距離が近くて

みんなのお兄さん的なSo先生の今までの歩みを聞いてみたよハート2

 

 

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

キャラ大学に行けと言われてもどうしても行く気になれなかった。。キャラ

 

学生時代はサークル活動などとにかく遊ぶことに全力だったSoさんがんばるぞふー

派手な遊びが好きだったSoさんを見て、

ご両親からは「大学に行きなさい」と何度も言われていたみたい-▽-;

でもどうしても行く気になれず悩んでいた時に

今度はご両親から「海外でも行きなさい」と言われたんだってbikurii2うふ笑

 

海外に行きなさいなんて応援してくれるご両親がいること自体羨ましいんだけど、

Soさんはまだまだ日本で遊びたかったし、海外にも行きたくないって最初は思ってたんだってウヒョーふー

 

でも大学に行くか留学するかという二択を迫られた時に

英語話せたらかっこいいなーとの思いで漠然と留学することを決めちゃったんだって笑い泣き

その勢いで留学を決めてしまうところもすごいけど。。。笑

 

でもせっかく留学するならやりたいことをやりたい!ということで

中学くらいから好きだったファッションを学んで、

将来はファッション系の仕事をしたいと当時から考えていたみたい-w-bikurii2

 

好きなファッションや映画がLAだったこともあって

アメリカにファッションを学びに行こうと決定bikurii2bikurii2

Soさんのアメリカ生活が幕をあけました酔っ払い

 

 

 

キャラ飛行機に乗った瞬間泣きそうになったキャラ

 

そんなこんなで20歳で渡米したSoさんすき

渡米するまでは全く不安はなかったらしいようふ

 

みんなも異国の地に一人で留学するってすごく不安だと思うんだけど、

Soさんの実感が湧いたのは飛行機の中だったみたいあっは♡

 

仲の良かった友達と空港でバイバイして、

飛行機に乗った瞬間に泣きそうになったんだとか。。。

当時は7年付き合った彼女もいたようで本気でつらかったと笑い泣き笑い泣き

 

でもそれだけの別れがあったからこそ

絶対にアメリカで何か成し遂げてやるbikkuri--って強い気持ちを持てたみたいすまいるぷ2

 

 

 

キャラ何もかもが新鮮で些細なことが楽しい!!キャラ

 

 

アメリカ最初の地はロサンゼルスではなくシアトルだったみたいぷ2

3ヶ月間の語学留学をしてから、

行きたいカレッジのある地域に向かうプログラムに参加したんだってがんばるぞがんばるぞ

 

海外もろくに行ったことのなかったSoさんには

何もかもが新鮮で些細なことが本当に楽しかった様子てへやじるし

 

つたない英語でいろんな国の人と遊んでいることだけでもすごく楽しかったってすき

それから3ヶ月後に大学へ行くためベイエリアというサンフランシスコの郊外へ移動ルン

まずはカレッジ専属の語学学校へ移動し、英語力を高めることに集中笑!

 

その語学学校を卒業すればそのまま大学へ移動できる仕組みだったので

半年間その語学学校で過ごして、無事にカレッジへ進学うふbikurii2

 

でも当時はファッションを学びたいという気持ちが少し薄れていたみたいで

ファッションと関係のない2年制のコミュニティカレッジへ進学し、

またひたすら遊んでいたとのこと顔!笑

 

サンフランシスコでは今も付き合いのある親友との出会いがあったり、

全力で遊びながらも人生で一番勉強した期間でもあったみたいなるほどなるほど

確かに英語で授業受けるってそんなに簡単なことじゃないよね笑い泣き

 

 

 

キャラGoさんとの再会キャラ

 

 

CLEAの講師Goさんと地元の幼なじみでもあったSoさん-w-

偶然のような必然が二人を再会させることに。。。

 

それまでサンフランシスコを拠点にしていたSoさんだったけど、

GoさんがLAに留学することが決まり、そこからLAに遊びに行く機会が増えたんだってハート

 

素直に俺もLAに行きたいと思ったと語るSoさん酔っ払い

それは当時Goさんの通っていたLAのカレッジには

ファッションを学ぶコースがあったみたいで、

渡米前の気持ちを思い出したのも大きかったみたいハート2

 

サンフランシスコに住んでいた身からすると、

LAはすごくカルチャーショックだったと語るSoさんヒャーヒャー

同じアメリカでも地域によって全然雰囲気が変わるみたいで、

LAの良さは何と言っても開放感とみんなポジティブなところって教えてくれたよbikkuri--bikkuri--

Soさんからすると、LAはいろんなことをやっている人がたくさんいて、

純粋におもしろい場所だと感じたみたいかおハート ぴんく

 

そんなこんなでサンフランシスコのカレッジから転校する形で

Goさんと同じ学校へ通うことに爆  笑爆  笑

 

そこから1年くらいカレッジに通いながら、

ファッション、特にマーチャンダイジングについて勉強をしたんだっててへハート2

 

 

キャラ初出勤で寝坊!?人生最大の危機!?キャラ

 

カレッジを卒業したと同時にアメリカで働く権利”OPT”を取得したSoさんハート2

知り合いの紹介で貿易業を営む会社の就職が決まり、

初出勤を明日に控えていた時、思いがけない展開に。。。

 

どうせ受からないだろうと軽い気持ちで履歴書を送っていた

Barneys NYから採用の電話が!!はっ

バーニーズといえばみんな知ってるアメリカの百貨店大手企業だよねポーンポーン

あんなところで働けたらって想像するだけでかっこいい笑い泣きぷ2

 

既に明日初出勤を控えている中での連絡ということもあってすごく悩んだSoさんふー

でもやりたいことをやらなければという気持ちから

就職を控えていた会社へ謝りに行くことを決めたんだってえーんえーん

 

そして、次の日。。。

まさかの初出勤で寝坊をしてしまったんだって大泣き大泣き

前日悩みすぎて全然眠れなかったからかな笑い泣き笑

 

正直人生の中で一番焦ったタイミングだったと振り返るSoさん-▽-;-▽-;

寝坊で遅刻した初出勤で会社を辞めることを口にした時は

二度とウチに足を踏み入れるなと怒鳴られたんだって大泣きふー

 

でも正直に自分の思いを話したら、

その会社の社長さんにまた機会があればおいでと優しい言葉をかけてもらえたんだってえーんえーん

やっぱり正直に自分の気持ちを話せば人に伝わる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

キャラアメリカで生き残る厳しさキャラ

 

 

バーニーズで働き始めたSoさんを待っていたのは

華やかな一面だけでなく、アメリカで生き残る厳しさだったぷ2

 

バーニーズではビバリーヒルズにあるお店で

ストアセールスとして8ヶ月間必死に働いたけど、

OPTが終わる頃にビザは降ろしてもらえない現実に直面したんだってあせあせ

 

誰よりも真面目に働いてアメリカにいたい気持ちがあったSoさんだったけど、

英語力の問題などもあり、バーニーズでは働き続けられないことに。。。えーん

 

そんな時に思い出したのは、初出勤で寝坊したあの会社だった!!!!

 

 

 

キャラプライドを捨てて新しい環境へキャラ

 

また怒鳴られるんじゃないかと内心不安だったSoさんだったけど、

アメリカに残りたい気持ちから、再度あの貿易会社へ話をしにいったの笑い泣き

 

そしたら思っていたよりも暖かく迎えてくれて、

たまたま会社の新規事業として話があがっていた

某ハイブランドの買い付けを任せてもらうことにキョロキョロふー

 

その会社で一から学んだ買付のノウハウが独立した

今でも大きな糧になってるとSoさんは語りますほわハート ぴんく

 

バーニーズで働いていた時は買付とは無縁だったけど、

会社のボスに1週間つきっきりで必死に知識を学んだんだって笑

 

某ハイブランドの買付部門立ち上げに関わってから

毎週欠かさず買付に取り組んだけど、

その間も課題は山積みだったみたい笑い泣き

 

買付を行う人を狙う悪い人たちもいるみたいで、

商品を盗まれたこともあって、くじけそうな時もたくさんあったと語ります笑い泣き

そんな時はいつも社長さんが手を差し伸べてくれたおかげで立ち直れたんだってえーんえーんえーん

 

そんなこんなで3年が経った頃、人生の転機が訪れますがんばるぞbikurii2

 

 

 

キャラ独立するということキャラ

 

会社に入る当初から独立したい意志は伝えていたSoさんだったけど、

働き始めて3年が経った時に急遽具体的な話が!

社長さんにランチへ呼び出され、某ハイブランドの買付部門だけを切り離して

独立する道を示されたんだって笑い泣き!

 

前職とやることはそこまで変わらずに独立出来る道が見えたことで、

一気に具体的なイメージが持てるように-w-ハート

Soさんがしっかりと業績を上げていたことが

社長さんからの評価につながったみたいはーと

 

独立してみて変わったことことは何!?と聞くと、

経営者マインドが身についたと語るSoさんハート ぴんく

 

会社に雇用されて働いていた時よりも

自立して生きていく力がついたことは一人の人間としてとても大きなことだったって爆  笑

それに自分で会社を経営していることで、

同じように自分で会社を経営する人たちとの繋がりも増えたので、

責任ははるかに増したけど、今はすごく充実してるってがんばるぞがんばるぞ

 

 

キャラ今までの人生で一番の転機は!?キャラ

 

自分の人生を振り返って一番の転機は何だったかと聞くと、

”アメリカに来たこと”と答えてくれたSoさんすき

 

今でもその選択に後悔はないってハート ぴんく

それに日本にいたら遊びすぎてどうなっていたかわかんないって!!

 

大切にしている価値観として、

一回言ったことは必ずやり遂げる!という不屈の精神を持っている

Soさんだからこそ海外の地でも活躍出来ているんだなーと感心しました笑い泣き

 

 

 

キャラCLEAにジョインしようと思った理由は!?キャラ

 

そんなSoさんですが、なぜCLEAで講師を務めてくれるのか本音を聞いちゃいました酔っ払い

 

人前で教える経験が自分のためにもすごく良い経験になると思ったし、

LAでゼロから始まった新しいことだから素直におもしろいなと思ったんだってにこちゃんハート

CLEAの運営陣や他の講師の方々へのリスペクトもあるし、

CLEAに関わっている人たちで良いものを作り上げられたら良いなと感じたことが大きかったみたいニマニマハート

 

 

キャラ授業を通じて生徒にどうなってほしいか!?キャラ

 

 

アメリカで頑張りたいと思った人に自身の経験をもとに本気でアドバイスできるし、

自分が経験してきたことは全部教えます!と語るSoさん-w-

熱い酔っ払いヒャー!

 

マーチャンダイジングやファッションだけに限らず、

アメリカで生き抜く術も教えてくれるみたいだねハート2

 

そんなSoさんは生徒のみんなに”海外で自立する人間”になってほしいと願ってるってうふ!

もちろん独立が全てではないし、人間1人では何も出来ないけど、

自立できるだけの力を身につけてほしいし、

地に足をつけて生きていってほしいと本気で思っていると語ってくれましたすまいるハート

 

 

キャラ自分自身は今後どうなっていきたいですか!?キャラ

 

「会社を経営しつつ、日本とLAを行き来して生きていくこと

そして、会社を支えてくれる従業員を幸せにしてあげたい!

会社を経営する意味はそこにあると思っています。」と強い意気込みを示すSoさんウヒョー!

 

自分が前の会社の社長さんにしてもらったように

まわりの仲間を大切にして、次の世代に還元していきたいと思っていますと

真剣な眼差しで話すSoさんからは仲間想いの素敵な人柄がにじみ出ていました顔ハート桃色

 

 

 

きいろわくぴんくわく最後にこれから留学を考えている人へメッセージあおわくぴんくわく

 

「あんまり強制的な言い方はしたくないんだけど、

ちょっとでも海外に興味があるなら絶対に来た方がいいと個人的には思う!!

 

行ける環境があるなら挑戦すべきだし、

海外へ出て合わなければ日本に帰ったらいいと思うふー

 

世界は広いのに日本しか知らないのはもったいないと思うので、

あまり深く考えすぎずに自分の直感に従ってまずは飛び込んでほしいと思います!

 

Soさんのインタビューはいかがでしたかてへ!?

自分に素直で最後まで諦めない精神と

仲間想いの優しい一面が今のSoさんを形作っているんだなーと思ったようふハート2

 

 

 

BY Donut Ellie**(CLEA)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CLEAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。