Fashion School CLEA

CLEA Official Blog//ロサンゼルスで最先端のファッショントレンドと語学を同時に学べるスクール☆//LAからファッショナブルな最新情報をお届け!


テーマ:

Beverly Eri 先生

 

LAを代表するファッションジャーナリスト・プロデューサーであり、

ビバリー(Beverly Hills)という名が似合うハートお洒落大人女子代表酔っ払いヒャー

 

 

 

ハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート

【びばり~えり(Eri Beverly)】


LA在住ファッションジャーナリスト・プロデューサー

ELLEガール(Hearst 婦人画報社)、S Cawaii!(主婦の友社)、ViVi(講談社)、Dream Paper他、日本を代表する多くのファッション雑誌で連載、執筆活動中!

タレント本(平子理沙さん 「Girls Girls Girls」幻冬舎「HEAVEN」Wani books、與真司郎(AAA)さん「The Way I am」主婦と生活社 他)、ブランドのMook本、カタログ、広告撮影のコーディネーション・アートディレクションを幅広く担当。

自身もELLE girlオフィシャルブロガーとしてLAのトレンドを発信中!

 

ハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート

 

では早速本題っ!!

ビバえり先生にインタビューがんばるぞbikkuri-- 

パチパチパチぱちぱち拍手ぱちぱち顔

質問形式でお届けするねーハート酔っ払いヒャー

 

 

Q1

学生時代は何をしていたの!?

 

学生時代は、美術と英語の勉強をしていたビバえりさんほわ 当時のビバえりさんの夢はヘアメイクアーティストか美容部員ハート2 シャネルやサンローランの外資系コスメが大好きだったから結構メイクは濃いめ、宝塚ばりのメイクを毎日していたみたいヒャーヒャー 気になる。。。。。ww

毎回新作のコスメはいち早くゲットポーン笑 すごい。。。笑い泣き

そして、自分の特技を生かして、なんと18歳の頃から、ギャル雑誌のモデルやアシスタント、タレントさんのヘアメイクを担当かお 

この頃から、NYで働きたいって夢があったんだってほわ! けど、メイクをちゃんと学んだことがなかった為、メイクをゼロから教えてくれる学校があるLAに決めたらしい。。(NYはプロの人向けの学校が多かった。。。)

そんな彼女の夢を両親が背中を押してくれて留学へハート2

 

 

Q2

LAでの経歴は!?

 

留学したのが19歳すき

留学して半年、まずは英語の勉強の為にサンフランシスコの語学学校でみっちり勉強がんばるぞbikkuri--

そして、念願のハリウッドにあるメイクアップの専門学校へハート2 

ビバえりさんが学んだ学校は日本人は全くいない環境だったらしいにこちゃん びっちりメイクを学んだ後、OPT(卒業後インターンがアメリカでできる制度)で劇場のメイクをしに行ったり、いろんな人にメイクをしてたんだってすまいるはっ

そこでビバえりさんはあることに気づいたらしいbikurii2ポーン

なんとっbikurii2人にメイクをするのがあんまり好きじゃない笑い泣き

メイクをするのが好きなんじゃなくて、メイクに関係する商品やそれを紹介することが好きな事に気付いたんだってなるほど

だから、メイクアイテムを紹介したり、メイクに関する質問を受けたり人に勧めることに喜びを感じてコレだ!!って思ったらしいよほわハート

 

そんな自分のこれからを考え出したときに、知り合いの会社さんからブログをやらないかって話が来て、ブロガーとしても活躍するようになったの!!

本当に人との繋がりが自分の人生を大きく変えたんだって教えてくれたよすまいるはっ周りに恵まれて本当に良かったってハート2

 

 

そして、25歳の時にはバイヤーとしても活動開始たいよう。

日本の大手企業と契約して、今ではみんな知ってる西海岸のファッションブランドを日本へ進出させる活動もしてたんだってがんばるぞbikkuri-- 

すごっ。。。ボーッ

 

多方面に活動が広がってきたタイミングで、彼女はあることを目指したの!

 

それは・・・・

 

LAといえば”ビバリーえり”というイメージをみんなに持ってもらうこと!

 

仕事の幅が広がって毎日忙しい中でも、常に上を目指していた彼女ならではの発想すまいるホントにかっこいいよねハート2

 

やっぱりこの頃はかなりハードな生活だったビバえりさん。。-▽-;-▽-; そして寝なくて良かったらしい。。。本当に好きなことを仕事にするってこういうことなのかなって彼女から伝わってきたよハート ぴんく顔ハート ぴんくwww

 

20代後半からはさらにさらにアートディレクションや撮影のコーディネートなどの仕事も増えてきて今現在も活動の幅が倍増中はっCM、広告、カタログや動画、雑誌など。。。も酔っ払い

 

うヒョーーーーーーウヒョーウヒョー

 

 

Q3

人生の転機は!?

 

それはやっぱりアメリカに来たことみたいウヒョーハート2

今の仕事をするきっかけをアメリカでもらって、全てにおいて自分の人生が大きく変われたことに本当にラッキーで自分は恵まれてたって感謝してるみたいすき

やっぱり、どんなことでも一歩を踏み出すことは本当に大事なことだなーーって思うねハート2

 

 

Q4

海外でのつらい体験は!?

 

ビバえりさん曰く・・・・

ないらしい・・・・あせあせwwww

確かに、辛いこととか厳しい現実と向き合ってきたけど、それを上回るほどいいことの方が多かったってウヒョーbikurii2

 

そりゃあ海外で1人で挑戦するって日本とは比較できないつらいことはあると思うのすまいる

けど、その反面、成功した時の嬉しさは半端ないよねハート ぴんくほわヒャー

そんなこと言えるようになりたい。。。笑

 

 

Q5

LAの好きなところは!?

 

LAに来た当初はそこまで好きじゃなかったらしい。。。笑い泣き

でも、ライターとしてLAを調べて行くうちにどんどん好きになっていって・・・

山や海とかの自然がたくさんあって、もちろん遊ぶところもいっぱいあって、さらにストリートファッションやハイブランドファッションもある。。。

朝はすっぴん、夜はパーティースタイルはーと

こんなにギャップを楽しめるのはLAしかないbikkuri--って思ったって爆  笑

 

確かにほんと幅広いよねはーと私もこの街のギャップは大好き顔ハート ぴんくどんなに好きなことがいっぱいあっても全部できちゃうのがココだよねうふ

飽きがこないし、毎日新しい発見がある気がするハート桃色ハート桃色

 

 

Q6

大切にしている価値観は!?

 

Be Positivebikurii2

いつも笑顔でいることbikurii2

周りを不安にさせないことbikurii2

何か突発的なことが起きた時に動揺せずに慌てないbikurii2

不安は伝染するので常に堂々といることbikurii2

人との出会いや絆を大事にすることbikurii2

自分の幸福力を育てることbikurii2

 

こういうことを大事にしているビバえりさんすまいる

全部本当に大事なことハート2

 

 

 

Q7

CLEAにジョインしようと思った理由は!?

 

様々な活動をしてきて次に新しい挑戦が出来る場所を探してたみたいはーと

そんなタイミングでCLEAの講師を務めるお話が酔っ払い

 

ビバえりさんは14歳と8歳の男の子を抱えるママでもあるので、

教育にすごく興味があったらしく、今まで自分が周りの人たちに助けてもらってきた分、

学んできたことを次の世代に還元していくいい機会だと感じたみたい顔はっ

 

いやあ。。。ホントありがたいほわ

 

 

Q8

Eriさんの授業では何が学べるの!?(教えたいことなど)

 

リサーチから取材まで含めて、ライティングスキルが身につきますbikurii2

書くことの大切さを教えてくれるよハート2

 

ビバえりさんは、みんなにライターになってほしいとかではなく、書くことの大切さを教えたいって顔はっ

日々の行動を有意義なものにするために、とっても重要なことすき

もちろん、自分を売り出すためにはライティングスキルは必要!!

自分のやりたいことや販売したい商品を周囲にわかりやすく伝えられるようにする授業を主にやってくれるよすまいる

そして、ライターとして活躍する為に必要な取材方法、ディレクションスキル、コンテンツの作り方なども教えてくれます爆  笑

 

 

 

 

Q9

授業を通じて生徒にどうなってほしいか!?

 

それが。。。一切ないそうですニマニマwwww

それには意味があって、全員その人の人生だから好きなことを好きなようにしてほしいって思うんだってハート

でもその分自由には責任が伴うから、どんな状況でも生き抜けるサバイバル力は身につけてほしいってハート

 

個人の能力を存分に発揮して、その子にあった生き方をしていくことが一番大事だっていってたよハート ぴんくほわ

その為の手助けなら全力でしたいと教えてくれましたーうふ

 

 

Q10

自分自身は今後どうなっていきたいか!?

 

今の仕事を拡大しつつ、伝道師であり、教育者を目指していきたいbikurii2

 

10代は遊ぶ時期、20代は種まきの時期、30代は咲かす時期、

40代以降はその花が育って分子を残して次の世代に残るようにしていくがんばるぞbikkuri--

そういうことを思って、

主役は次の世代の人たちであり、そのバトンを渡す伝道師でありたいbikurii2って思っているそうだようふハート桃色

偉大すぎる。。。

 

 

きいろわくあおわく最後にこれから留学を考えている人へメッセージぴんくわくきいろわく

 

正直LAに来てほしいって言いたいけど、言えないよねー-▽-;ふー笑

皆それぞれの人生なのでそこまで無責任なことは言えないです。。。

でも海外で暮らすことはもちろん大変だけど、その分得られるものはたくさんあります!!

やらないで後悔するよりはやってみて後悔してほしいがんばるぞぷ2

もし、迷っているなら飛び込んでみてほしいbikurii2

その後、やっぱりダメだってやめるのでも遅くないって思ってますすき

 

どこに住んでても自分を持って、何が自分を幸せにしてくれるかということを感じて、

楽しい人生を歩んでほしいですハート ぴんく

 

 

 

ハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハートハート桃色ハート紫色ハート緑色ハート黄色ハート

 

 

自分に正直で、毎日自分自身のステップアップを考えて人生を楽しんでいるビバえりさんすき

お話しを聞きながら、自分ももっともっと頑張らなきゃいけないなーってしみじみ思ってしまった。。爆  笑

生徒のみんなにもたくさん遊んで、いっぱい勉強してステップアップしていってほしいなすまいる

 

 

Beverly EriのLA Fashion BUZZ (ELLE girl Japan official blog)

 

 http://blogs.ellegirl.jp/beverly-eri/


Beverly Eriのセレブログ

 

 http://ameblo.jp/beverly-eri/

Instagram

 

 @beverlyeri

 

 

BY Donut Ellie**(CLEA)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CLEAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。