Fashion School CLEA

CLEA Official Blog//ロサンゼルスで最先端のファッショントレンドと語学を同時に学べるスクール☆//LAからファッショナブルな最新情報をお届け!


テーマ:


HARUNA 先生



世界を飛び回る人気DJであり、
自身でファッションブランドを立ち上げちゃったり、
やりたい事は何でもやってしまうそんな方

もう既にキラキラオーラがハンパないっ



プロフィール



{31A9947A-1919-4794-891A-A2F8DBDA911A:01}



Haruna(DJ Barbie)(28歳)
現住地:DOWNTOWN LA







母親に「アメリカにでも行きなさい」と言われホントに渡米!でもそこで才能開花

{F3811013-2468-4191-937F-A5EAD2139DF4:01}




青春時代は日本で過ごし、20歳まで遊んで遊んで遊びほうけてたというHarunaさん
そんな彼女を見かねた母親がある日「アメリカにでも行きなさい」と言う。
その一言が渡米のきっかけっ

いやはやお母さんもスゴいけど、本当に渡米しちゃうHarunaさんもスゴい・・・

ちなみにお母さんが行けと言ったのが何故アメリカかというと『“英語=アメリカ”というイメージが強いから』という理由だけ

かっこいいっ

渡米した当初はカリフォルニア洲の都市、アーバインのカレッジに通っていたみたいだけど、当時は仲の良い子やイケてる子もサンタモニカに居たため自力でサンタモニカのカレッジにいくことを決意

さらに元々はっちゃけタイプだったHarunaさんは渡米をしたからといっておさまるわけもなく、毎晩遊び歩いてたんだって

クラブでオーナーやイベントプロデューサーと次々知り合うようになり、DJの彼氏ができて・・・

って、リア充すぎっ

で、彼氏や友達の影響で自身もDJを始めてみちゃうというイケイケ具合

若干ノリで始めてみたところもあるみたいだけど周りのサポートもあり上達するやいなやみるみる有名になっていったの

SNSがきっかけでDJの事務所にも所属し、世界中から声がかかるようになり、DJ Barbieとして世界を跨いで飛び回る毎日


Harunaさんを見て“自分の感性に素直に行動すること”の大切さを感じるっ

そんなHarunaさんは、カレッジ卒業後は自分でビジネスをするのはどうかというお話を頂いたみたい
そしてなんとファッションブランド「United Couture」を立ち上げたのっ

元々ファッションは大好きだったみたいだけど、学んだ経験はなく、仕事になるとは思いもしなかったみたい・・
けど、せっかく頂いたオファーを無駄にしたくないという思いがあり引き受けることを決心

ブランドのデザインを手がけるだけじゃなく、モデルも務めることで自身が広告塔になり、
今ではLAの有名ブロガーを始めとする多くのセレブリティに愛されるまでに成長しているようだょ

こんな感じにゼロからブランドを立ち上げるという経験を通して、“本当にやりたいこと”が見えてきたHarunaさんは昨年「United Couture」を卒業。

新たに「Spoildy」というファッションブランドを立ち上げ、さらにCLEAの講師にもジョインし毎日ばたばた大忙しの日々

ひょんなことから渡米し、今までの生活とは180度変わったHarunaさん

さらりと書いてるけどめちゃくちゃイケてないっ
ちなみに彼女のインスタグラムのフォロワー数は約5万人

写真からアクティブさが伝わってくるし、世界を飛び回ってて、おしゃれで魅力的でもう本当にかっこいいの



自分の軸はぶらさずに、貫き通したい

{3F8CE2EB-09C4-4359-9947-E7572DB020AD:01}



『自分が一番好きでいるようにしたい』
これがHarunaさんの大切にしている価値観

今やデザイナーやDJ、モデルまでこなして、それも全部自分が好きで始めたこと
楽しそうとか好きだからとか単純な理由かもしれないけど、
それで才能が開花しここまで上り詰めることができるのは至難

Harunaさんの持つセンスや、周りの方からサポートされるような人間性あってこそだと思う

ただ、こんな感じで活躍の幅はどんどん広がっているけど、実は特別注力している分野はないそうょ

というのも、彼女はザ・飽き性

一つの事だけに集中するより、いくつか同時進行させる方が自分に向いているっていう
また、違う分野に挑戦することで、相乗効果も生まれるそう

自分が一番好きでいるようにしたい
逆を言えば「好きなことしかしたくない」
だけどそれら全てがリンクして良い結果に繋がっているみたいっっ
もちろんこの価値観はCLEAの授業にも活かされているょ

っていうのもら、Harunaさんの授業は、

“セルフプロデュースをもとに生徒の将来やりたいことなどを一緒に見つけだして一緒に新しい形で成長していく”もの。

自分の1番好きでいようにするためには自分探しが必須
セルフプロデュースの天才Harunaさんと一緒に自分を見つけ出すのはとてもワクワクするよねっ


授業を通じて生徒にどうなって欲しいか


『ベストじゃなくても授業を通して新たな発見や物事の捉え方、
センスなど少しでも前よりいいかもって思えるようになってほしい!
そして自分を好きになってほしいかな。』


Harunaさん自身、こんな人生を歩むなんて想像してなかったと思う

周りの人がいて、自分の好きなことをやってみて、そこからまた新しい知識や考え方、出会いが増えて・・・
その繰り返しで今がある

Harunaさんが携わるDJやアパレルっていう分野はフットワークの軽さが重要で、ネットワークを築くことが成功の元なんだそうょ

新しい出会いを求め続け、それが何かに繋がるかもしれないという期待を持って行動していると、自然に良いチャンスがやってくると思う

生徒のみんなもHarunaさんを見ていたら、フットワークが軽くなり、多くの人と出会って刺激をもらって自身のセンスを磨いていていけるんじゃないかな

というか、Harunaさんがそう導いていってくれそうな気がするっ



自分自身が今後どうなっていきたいか


まずは始めたばかりのブランド「Spoildy」をもっと世界中に広めたいというHarunaさん

パターンの勉強をしたことがないみたいで、デザインのアイディアをそのまま工場に伝え→試作品を見て→指示を出して、といったサイクルで商品化されていくそうで、今は自分の考えが形になっていくのを楽しみながら作っているんだそうだょ

また、「United Couture」はアメリカで生産・販売をしていたのに対し、「Spoildy」は日本の会社で全く違い勉強になっているって

インスタグラムでも、「Spoildy」を試着している姿が投稿されているのでぜひぜひみなさんも覗いてみてね

たとえばこんな投稿とか


{B1508F21-AB33-41E4-A8B3-A4FEFFC08C0D:01}



「Spoildy」もどんどん大きくなって、その繋がりでまた何かやり始めちゃいそうなHarunaさんに期待が高まるっ



Instagram:@harunabarbiegirl
■Ameba Blog:ameblo.jp/harunayokota
■Soundcloud:@djbarbiegirl
■Tumblr:greedy-greedy-greedy





By clea**

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CLEAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。