時間

テーマ:
 ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  産まれてしまえばゲームも作れるしマンガも描ける・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



実際はそんな時間などない
AD

子育て

テーマ:


ネンドロドロドロ

最近気付いた事



子育てって本当に大変だということ



にも関わらず笑みが絶えないこと



それには夫婦の協力が不可欠だということ



この頃ピクシブにリハビリも兼ねてイラストを投稿しています。

もう少し描画力がマシになったら朝目に何か投稿しようかな。

AD

フェイス

最近pixivで7人目のスタンド使いのイラストが増えてきてるらしくて、毎日チェックしてたりします。

(登録したの自体がごく最近ですけど・・・^^;)


ついでに自分でも一枚投稿。オリジナル敵のフェイス。



ネンドロドロドロ

ちなみにオリジナルの面々には特に公式カラーなどはないです。

お好きに塗っちゃってください。


フェイスは大きなサイズのカーゴパンツを着用。

ポケットには武器と嗜好を兼ねたタバコを入れる為

サイズの大きな物をベルトで無理矢理しめてはいてます。
だから不自然にダボダボ。

基本的に面倒臭がりなので、着脱が楽な服を好む。

サイズの関係で省いたけど、靴は軍用ブーツ。戦利品。

AD

一応更新


ネンドロドロドロ

7人目のスタンド使いver1.72


1、1.7で見つかったバグを修正。
2、ゲームをスタートアイコンで起動できるようにしてみました。

3、Readmeを同梱しました。


上にもあるアイコンですが、これがスタートアイコンです。


ゲームの内容自体はバグ修正以外ほとんど変更していません。

以前にも独自アイコンがあればいいというご意見があったので、試しに作ってみました。

上手く動かなかったら申し訳ありません・・・。


ネンドロドロドロ

7人目のスタンド使いver1.7


1、オインゴボインゴ戦を原作と違う形で追加しました。
2、ver1.6で報告されたバグの修正をしました。
3、キングクリムゾン箇所の増加しました。

4、一部のスタンドでのみ、ダービー兄戦でイカサマが可能になりました。


オインゴボインゴはアスワンの町を離れる時に

花京院の友好度が一定以上であれば発生します。

主に花京院の友好度を補填するのが目的のイベントです。

貴重な薬が数多く手に入り、うまくやれば花京院の友好度が4Pアップします。

オインゴは戦闘力も皆無の上にすでに瀕死なので直接戦闘はありません。


それとダービーとのポーカー対決で、一部のスタンドでのみイカサマが可能になりました。

イカサマが成功すると勝負に勝つ事ができ、チップを一枚取り返せます。

ただしイカサマがバレたら即ゲームオーバーな上、成功率は高くありません。


これでようやく原作キャラ全員が物語に登場。

寄贈イラスト


ネンドロドロドロ

とある実況プレイヤーさんに送ったイラスト。

後ろから、遠距離スピード型スタンドのワイルドハーツ。

口癖「うっせえ」で語尾が「かな」の普通の少年。

そして「アマガミ」の棚町 薫。

ラフ線画なので、だいたい30分ぐらいで完成。冨樫仕事し(ry


ネンドロドロドロ

こっちは送ってないけど、カラー版。

正直Saiが全然使いこなせてないので練習しないといけないなと思います。

ムーミンを再開させる為にも旧Java仕様のお絵描き専用PC(昔の私物)を設置したりしないと。

そろそろ

テーマ:

7人目のスタンド使いを完成させて3ヶ月。

先日ver1.6をアップして、もうこれでほぼ完成と言っても過言じゃないでしょう。


今度は『戦え!ムーミン一家』の続きですかね。

ただ、もうあの当時のマウスさばきを忘れてしまっている上

なぜかお絵描き掲示板のアプレットが今のPCだと上手く動かないという始末。

どうしたものか・・・。


地震支援の為、前倒して新バージョンを更新しました。
改めて震災により被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
微力ながらでも何かの力になれば幸いです。


ゲームの方には下のような変更を行っています。


7人目のスタンド使いver1.5


ネンドロドロドロ


1、ver1.2で報告されたバグの修正をしました。
2、試作型キングクリムゾンの設置箇所を追加しました。
3、ダービー兄(オシリス神)イベント戦を追加しました。
4、エジプト以降の雑魚敵の初期距離がランダムになりました。
5、ジョーイとの戦いが2戦追加されました。
6、投稿スタンド使い・アンバー(スタンド:フランティック)が追加されました。
7、カイロで小説版の敵、『書記アニ』が出現するようになりました。
8、遠距離の敵はフィールドエンカウントになりました。
9、全員生存ルートにハッピー?エンディングが追加されました。
10、(9)に伴いED2つ追加。合計ED数が14個になりました。
11、イギーの友好度が10以上でも、極低確率で戦闘後に友好度が上昇するようになりました。
12、『強くてニューゲーム』と『キングクリムゾン』の勝者の証数を逆転させました。
13、ハイプリエステスに戦闘箇所を追加しました。
14、富豪の屋敷のトイレをセーフルームに改造しました。
15、一定条件を満たすと開発室でセーブできるようになりました。


入院前に9割完成していたので、更新は簡単でした。
ただ、デバッグが甘いのでその辺が気がかりです・・・。
キングクリムゾンの箇所も増やしたけど、未デバッグ。


以前に話していた主人公含めた全員生存&無関係な命を踏み躙らないルートが追加されています。
発生条件は秘密ですが、異常なぐらい厳しくしてあります。
さらにルートの条件を満たさないとバッドエンド気味になります。

追加されたED2つというのが、そのバッドエンド傾向版と、グッドエンド傾向版です。


それと一番時間をかけたのは実はダービー兄(オシリス神)イベント戦です。
セト神を倒した後に戦えるようになっています。
以前から言っていた通り、某裁判風の推理ゲームになっています。


ジョーイはどうせなんで華々しく散らせました(笑)
それと投稿スタンド板にあるSガヤさんの「スゥィート・アンバー」も追加しました。
ハイプリエステスに戦闘シーンを追加しました。
遠距離の敵をどうやって遭遇させるか悩んでましたが、結局エンカウント方式になりました。


書記アニは小説版ジョジョの敵スタンドです。遭遇してのお楽しみ。
『強くてニューゲーム』に必要な勝者の証を1個にしたので
DIOさえ倒せれば確実に周回できるようになりました。


エジプト以降の敵の初期距離がランダムになりました。
承太郎やポルポルがより戦いやすくなってます。

ようやく母乳が出ました。


それにしても東北地方太平洋沖地震に便乗した詐欺サイトの横行があまりに酷すぎる・・・。

卑劣すぎる手口です。


まだ戻れていませんが、何とかPCでゲームの最新版をアップ。

それと同時に災害募金についての呼びかけを掲載させて頂きました。



東北地方太平洋沖地震

テーマ:


ネンドロドロドロ

とんでもない事になりましたね・・・



取り合えず、私の一家は無事です。幸い怪我人もおりません。

東北にお住まいの方々はご無事でしょうか?

物資の援助など、可能な限り協力したいと思っています。

未だ津波や原発やコンビナート火災など予断を許さない状況です。

今もまた揺れました。宮城ではライフラインすら復旧できてないようです。

デマを流す心無いチェーンメールなども出ているそうです。

決して根拠のない情報を流さないように、再三の確認をしてください。

天災の混乱に乗じた義捐金などの詐欺なども横行しています。

何らかの行動を起こす際は、まず情報をしっかりと集めて、冷静な判断の元おこないましょう。

また、逆に現地や現場の人間が利用すべきサイトやサーバーへのアクセスは控えましょう。


陸路も空路も海路も断たれた状況では、一般人の支援はどちらにせよ困難です。

今は出来る限りテレビやラジオのニュースなどの公けの情報源で大体の状況を把握して

後々の支援につなげられる準備を整えておくのがいいと思います。


頑張りましょう。