claylinksのブログ

~ソフトクレイに囲まれた日々の暮らし~


テーマ:
先週末、娘のバドミントン部活初試合を観戦してきました上げ上げ




ダブルスで校内予選を突破して、初めての公式戦に挑み、3年生ペアを相手に頑張りましたが
2対0で敗退DASH!





バドミントンの試合を見ることは私も初めてでしたが、頑張っている娘の姿を見ることができて、嬉しかった~にこ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末、決勝トーナメントを勝ちぬき
金メダルを獲得しました上げ上げ

6年生になって初めての試合での優勝は格別ですキラキラ

コーチ、チームメイトに恵まれて
残り1年のFC生活を楽しんでもらいたいですLOVE





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から小中学校は始業式ですキラキラ
春休み最終日は、娘は部活、息子とパパはサッカー試合、私とおちびはお留守番と、やっぱりみんなバラバラですDASH!

そんな我が家ですが、なんとか全員揃った唯一のお休みに、実家へ帰省してきましたにこ

私の実家の小金井市には、都立小金井公園があり、桜の木がたくさんありますさくら
そして、おちびが大好きなSLも展示されていて、せっかくだからとお散歩がてら出掛けましたキラキラ

しか~し、おちびは間近でみたSLの迫力に怯えて泣く…ガーン




これもまたいい思い出かな汗

そして、小金井市は市制50周年を記念して、スタジオジブリの宮崎駿監督がデザインした『こきんちゃん』というイメージキャラクターがいますキラキラ
このこきんちゃんのクッキーが大人気なんだそうで、母がお土産に持たせてくれました好



そのクッキーを食べながら、おちびは今日も自分の世界に浸りながら遊んでいますおんぷ




今週は、Minamiがアメリカからくるよ~上げ上げ

再会できる時が楽しみだなぁWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はひなまつりですねキラキラ

我が家は月曜日は習い事でみんないないので
昨日パーティーをしましたイチゴケーキ




ケーキとチキンはじいじ&ばあばからのプレゼントWハート





まだまだ、反抗期のひどい娘ですが
それもまた無事にすくすく成長している証だと
自分に言い聞かせております笑

さて、明日片付けなきゃにこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘のお誕生日Wハート

おやつは大好きなどらやきと、大好きな梅のお菓子にこ

夜はピザと唐揚げ2種類をメインに
お誕生日会ですおんぷ




1度目のろうそくふぅ~はおちびにやられたので
2度目のろうそくふぅ~イチゴケーキ




たくさんのプレゼントもありがとうございましたキラキラ

そして、いよいよ娘の身長が私の身長に
近づいて汗

靴のサイズは抜かされましたが
身長はまだ今日はギリギリ大丈夫だった~(笑)





中学生になり、来週テストで勉強も大変だけど
しっかりやってもらわねばきゃー
来年は…抜かされているな上げ上げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も付き合いました、娘のバレンタインデープレゼント作りWハート

今年は6時まで仕事、そのまま長男サッカーの迎え、8時前に帰宅して、お夕飯&お風呂を済ませてから始まるというハードスケジュール汗








なんとか作った友チョコならぬ、友クッキーキラキラ

しかし、雪がふって当日中には届けられなかったオチつき(笑)
頑張ったのにな、私がガクリ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はよく雪が降る~




最初の大雪では、そりも登場キラキラ

しかし、そりから落ちて撃沈汗

雪遊びのあとは、雪風呂遊びおんぷ





こちらはお風呂から出たがらずに
こっちがのぼせる(笑)

2回目の雪は、長男の友達と遊び
玄関で釜あげうどん食べるの巻にこ







そろそろ雪も落ち着いてくれるとありがたいなぁDASH!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事中、デッキでつながっている
次男を預けている保育園に用足しに行くと
みんなでドレスアップしている姿が音譜

って、あれ、我が家の次男坊だキャハハ




しかも本人はノリノリで
先生にドレスアップを希望して
喜んでいるらしい(笑)

一瞬普通に女の子にみえた母なのであります汗



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Kさんのレッスンで出来上がったのは、新カリキュラムの1作品目でしたWハート





落ち着いた柔らかい色彩の小花が
優しいですねキラキラ

籠も、ワイヤーにクレイを巻いてあるのですにこ

素敵な仕上がりで、私も嬉しいです好




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。