粘土でつくるお花♡幸せ色ピンクで彩る大人可愛いフラワー教室

   千葉・習志野・津田沼クレイクラフト&アーティフィシャルフラワー教室の花想です。
   お花を花びら1枚から粘土でつくるおもしろさ。
   可愛いで溢れるクレイフラワーを作りましょう。  
      
     




クレイクラフトとは粘土で作品を創作することです。
花想では主にお花を中心にアレンジしていきます。

ブログでの紹介作品はレッスンにて作って頂けます。

コースにこだわらず、趣味で続けたい生徒さんには

相談しながら作品を決めていくこともできます。

途中で講師資格取得コースに変更も可能です。

まずは体験レッスンから粘土に触れてみて下さい♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


初心者の方でも安心して作れる作品をご用意しております。


テーマ:

自分時間を楽しく

もっと日常を楽しみたいあなたへ

 

千葉県・習志野市・津田沼

クレイクラフト教室

アーティフィシャルフラワー教室

千葉教室 花想主宰 おがわみかです

 

 


~6月レッスン日~
12日(月) ・23日(金) ・27日(火)
全日程 10時~レッスン開始です

 

 

 

 

 

体験レッスンご希望の方

2時間でギフトにもなるバラアレンジ

 

 

 

 

✿アーティフィシャルフラワーペン

 

 

 

 

✿粘土でマカロンペン

 

 

 


✿講師資格取得コース。フリーコース。

 

 

などお作り頂くことができます

 

粘土だからこその可愛さ

粘土なのにお花が作れる

粘土のお花だから自分好みに作れる

 

粘土ならではのお花の良さを

体感してください♪

 

 

 

 

レッスン日・レッスン内容・その他ご質問等

お気軽にお問合せ下さい♪

 

お花の教室

花想*はなおもい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分時間を楽しく

もっと日常を楽しみたいあなたへ

 

千葉県・習志野・津田沼

クレイクラフト教室

アーティフィシャルフラワー教室

千葉教室 花想主宰 おがわみかです

 

ウエディングドレス♡

いつみてもワクワクした気持ちなってしまう

 

子持ちで多少おばさんになっても

やっぱりウエディングドレスには

女の子に戻れる魔法がある気がします

(気持ちがですよ 笑)

 

その夢いっぱいのウエディングドレスを

眺めていたくないですか?

 

 

 

 

眺めていられるんです!

ふわっと優しい香りを漂わせながら

 

6月21日(水) 新宿伊勢丹にて

パフュームフラワーを取入れた

ウエディングフラワードール講習会

が開催されます

 

石鹸の香りがする

パフュームフラワーはお店では買うことが

出来ません

 

そんなお花を使っての

ウエディングフラワードール

気になる方は6月21日(水)

新宿伊勢丹にてお待ちしてます♪

 

 

 

 

当日講習会アシスタントとして

参加します

たくさんのフラワードールに

お会いできるの楽しみです♪

 

 

 

注)新宿伊勢丹様への直接のお問合せは

  ご遠慮下さい

 

 

お花の教室

花想*はなおもい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分時間を楽しく

もっと日常を楽しみたいあなたへ

 

千葉県・習志野・津田沼

クレイクラフト教室

アーティフィシャルフラワー教室

千葉教室 花想主宰 おがわみかです

 

クレイフラワーは

自分がしたい大きさでつくることが

出来るからいろんなアレンジがしやすい

 

 

 

ボックスの蓋にフラワーアレンジ

 

ランとサクラ

 

13cmの正方形のボックスに小さく

作ったクレイフラワー

 

なんてことない箱もこうやってちょこんと

飾ってあると一気に華やぐでしょ♪

 

もっと小さいランにして

花束みたくしても華麗だし

大きいランにして迫力のある

インパクトにしてもいいし

 

自分の感性のままにつくって

楽しめるのが粘土!

 

粘土のお花で自由にアレンジ♪

 

(クレイフラワーに使う粘土一部です)

 

 

 

 

レッスン内容・その他質問等

お気軽にご連絡下さいね♪

 

 

お花の教室

花想*はなおもい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分時間を楽しく

もっと日常を楽しみたいあなたへ

 

千葉県・習志野・津田沼

クレイクラフト教室

アーティフィシャルフラワー教室

千葉教室 花想主宰 おがわみかです

 

粘土でお花を普段は作っていますが

 

私アーティフィシャルフラワーも好きで

なんやかんや作っています

 

ドアリースは季節ごとにお花を

チョイスしてつくってます

 

リースは大好きで

お花を選ぶ時からウキウキ♡

 

間もなく初夏なので

またまた花材屋さんにいってお花選び♪

楽しんできます

 

で、

 

そんなアーティフィシャルフラワーで

こんなコロッとしたアレンジも

 

 

 

アーティフィシャルフラワーで

母の日に作ったお花です

 

コロコロ感がたまらない可愛さ

 

クレイクラフトも

アーティフィシャルフラワーも

どちらも大好きで

自由に組み合わせたりして

どんどんアレンジを広げてます

 

お花好きで自由にのびのびアレンジを

楽しみたい方、よかったら遊びに

いらして、たくさん自分好みのお花

作って下さい♪

 

お花の教室

花想*はなおもい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分時間を楽しく

もっと日常を楽しみたいあなたへ

 

千葉県・習志野・津田沼

クレイクラフト教室

アーティフィシャルフラワー教室

千葉教室 花想主宰 おがわみかです

 

ここ最近新しい作品作りで試行錯誤中

 

粘土でこれをつくりたい!と思ってるのを

現実に作り出すとうまくいかない

これの繰り返しで完成品ができた

時の達成感と嬉しさ♪

 

なにげない毎日だと達成感とかって

あまり感じないよなあ~って思います

 

日常をちょっと離れて

出来たあ~って思える達成感を

感じませんか?

 

(ハートマカロンペン)

 

 

 

以上の作品をご用意してます

 

 

 

お気軽にお問合せ下さい♪

 

 

 

お花の教室

花想*はなおもい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。