やた!やた!やった〜❗️
三度目の正直とはよく言ったもんだ、ときたもんだ。
{49AF3EDB-53F8-41AF-8099-E2661EDD8429}

そうです。
オガールイベントのご案内を日々書きなぐり、いやしたためて、さあ投稿というタイミングで毎日落ちまくりましたからね。
昔仕事中にMACが落ちた時は青ざめもしましたが、iPad miniちゃんにはどう接して良いものかわからず、アメーバさんにお尋ねしたのでしたった〜。
おかげさまで、先程途中まで書いて、テストしてみたら、無事公開できましたった〜。
よかったよかった。ありがとう。
神様仏様お釈迦様アメーバ様。

で、どこまで書いたった?
御礼までね。

で、ついでに書くと、昨日はけっこうぐったりで、ドラマでも見てゆっくりしようと見たのが泣けるストーリーで、さらに今朝見たドラマでも泣けて、あ、けっこうボロ泣きで、絶対這い上がれない壺に落ちてしまいそうだったので、……後略


さて、次なるイベントに注目!

「手しごとマーケット」

ですよ〜。

矢幅駅前、
矢巾町活動交流センター
やはぱーく
1/14(土曜日)
13:00〜16:30

このイベントは、「手作り=手しごと」仲間による、商品販売と手しごとを体験できるワークショップの2本立てです。

月一開催予定なので、お楽しみに。
今月は、mayfairのワークショップがあります。
冷え取りリキュール作り
身体を温めるスパイスや胃腸の調子を整えるハーブ、そして柑橘も加えて、スピリッツに漬け込みます。
寒い冬の不調にぴったりの薬酒です。
作業自体は簡単なので、お気軽に参加してください。
10名分位準備しますので、材料をキープしたい方はコメでもメッセでも、電話でも連絡してくださいませ。

もう一つのワークショップは、K*loverさんの消しはんでオリジナルグッズ作りですよ〜。
バッグ、ハンカチにペタペタ捺すのは楽しいですよ〜。

そして、ポスターには載っていませんが、スクラップブッキングmotokoさんのワークショップもあります。

販売では、こちらもポスターに載っていませんが、saasa工房のめちゃくちゃかわいい陶器も並ぶことになりました。
惚れてしまって、今度習いに行くことにしたのですよ\(//∇//)\

やはぱーくでお待ちしております。
ぜひお立ち寄りくださいね〜〜
*\(^o^)/*
AD
さあ、今日で3回目のチャレンジ。
無事アプリが落ちずにアップできるのか?

昨日、一昨日とオガールにて、恒例のイベントに参加いたしまして、たくさんの方と交流(お客様も出店者様も)させていただき、ありがとうございました。

と、ここまで書いて、
チャレンジターイム!
何せ書き上げた文章を2回もボツったので、ビビっております。

投稿できますように。

つづく
AD

あけましておめでとうございます。

今年もクレイセラピーmayfairをどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年末はおだやかに年を越せそうだと思っていたものの、今シーズンのレアな積雪の下の凍った水たまりに足を滑らせ、腰から肩と順番にアスファルトにたたきつけ、感覚的には1秒後、後頭部をガンっと打ちました。

痛いのと少しぼーっとしていたのかもしれません。起き上がるのに時間がかかりました。

うちの駄犬は、どうしたのか?という顔でこちらを見ていましたが。

そんなこともあり、大みそかに救急に運ばれるのだけはいやだなあと思ったのでした。

フェイスブックでは皆様にご心配いただき、ありがとうございました。

余談ですけど、前頭、後頭、側頭の順に骨が固いそうですよ。

私の形の悪い扁平後頭部、さらにぺったんこになったやもしれません。

 

 

話が長くなりましたが、本題に移ります。

 

クレイセラピー講座のご案内です。

 

クレイセラピーは伝統的に大昔から行われてきた自然療法のひとつですが、近代医学が発展している現代においても、クレイのヒーリングパワーは劣ることなく、泥湯の温泉療養などが人気なのも頷けます。そして普段の生活の中にオールシーズン取り入れるのが簡単だということも、人気の理由かもしれません。

 

例えば、泥湯の温泉には行けなくてもクレイで全身パックしたり、浴槽にクレイを入れればシャンプーフリー、ソープフリーで全身を開放したり。

例えば、クレイで作るナチュラルコスメで肌力をアップさせたり、家族みんなの肌ケアをしたり。

例えば、外用に常備している家庭薬の代わりにクレイを塗ったり、貼ったり。

例えば、ぶつけた頭に湿布が貼れなくてもクレイシートパックは当てられるし、首の痛みにクレイを塗りこむこともできる、というような。

 

などなど、天然のクレイを使うクレイセラピーは、おうちでのヒーリングからプロのセラピストまでとても幅広く活用できる、自然派のセラピーです。

 

◆ICAクレイセラピー検定なら、おうちセラピストを目指す方に。いつからでも始められます。

 

◆ICA認定クレイセラピストなら、もっと色々に使いたい、からプロのセラピストを目指す方に。

試験は6月、10月、2月。

1月スタート3カ月コース、1月スタート6カ月コース各2名募集します。

説明ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

それでは積雪の際は、たとえ犬に引っ張られたとしても、足元には十分お気をつけください。

AD