クレイケーキ教室クリエイティブクレイです。

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

6月に開催されました「ブライダル産業フェアー」での展示品をマイナビウェディング様

「最新トレンド&ブライダルニュース」の特集ページでご紹介頂きました(*^-^*)

 

 

image

 

image

 

以下はマイナビウェディング様の特集ページから全文お借りしました。

*****************************************************************************

写真に撮ってシェアしたくなる!? 結婚式を盛り上げる最新ウエディングアイテム大集合♪

 

結婚式のトレンドが一堂に会した「ブライダル産業フェア」が東京ビッグサイトで6月21日(火)、22(水)に開催されました。毎年大盛況なこのフェアにマイナビウエディング編集部もお邪魔。会場で見つけた最新ウエディングアイテムをご紹介します! スマホで撮影したらすぐシェアしたくなるかわいいアイテムが満載ですよ♪

会場でひときわ目立っていたのが「ジャイアントフラワー」。実はこれ、結婚式に取り入れるカップルがジワジワ増加中なんです! チャペルや披露宴会場をデコレーションしたり、記念撮影時に手に持ったり。かわいくてインパクト大なので、取り入れている会場も増えているのだとか。手作りキットも販売され、手作りなら花びらにメッセージを書くこともできるそう。今後注目度No.1(!?)のアイテムです!

sangyofair02
w-style


マカロンがカードスタンドに? 思わず食べてしまいそうだけど、実はすべて粘土で作られているそう。ウェルカムボードや会場のデコレーション、テーブルコーディネートに取り入れれば会場のあちこちから「カワイイ!!」って声が聞こえてきそうですね。

sangyofair03
CREATIVE CLAY


ゲストがテーブルに着席したら、まず「席札」でサプライズを♪ クッキーで席札を作るなんてステキなアイデアですよね。しかもクッキーの1枚1枚に異なるメッセージを入れられるから、もらったゲストの感動もひとしお。食べられるクッキーだけど、食べずにとっておきたくなっちゃいますね。

sangyofair04
スイート プチギフト


最後に、新郎新婦から親へのプレゼントとしてオススメなのが、ひとつの木目でつなげる時計。1枚の板から作られた木目のつながった3連の時計は、自然の木の形をそのまま活かしているので、同じものは世界に二つとして存在ないそう。3連のうち、ひとつは新郎の親へ、ひとつは新婦の親へ、そして最後のひとつは自分たち(新郎新婦)に。時計を通じて3家族が同じ時間を歩んでいけるんです。時計には大切な写真が入れられたり、オリジナルのデザインを施せたりとバリエーションも豊富。さらに、新郎新婦で時計を手作りできる教室などもあるので、よりオリジナルにこだわりたいなら手作りを選択しても。

sangyofair01
木の暮らし


いかがでしたか? フォトジェニックなウエディングアイテムばかりで、マイナビウエディング編集部員もテンション上がりっぱなしな「ブライダル産業フェア」でした♪ あなたの結婚式でもぜひ取り入れてみては?

マイナビウエディングでは、そのほかにも最新のウエディングニュースを発信中! トレンドに敏感な花嫁は要チェック!

AD