池袋*スナック*クラビス*

サンシャイン60通りの大黒屋の角を曲がってからの*
ばんからラーメンのビルの5階でひっそり営業中☆
http://www.clavis-ikebukuro.com/

NEW !
テーマ:

5月に北海道行くよ
って聞いてから
アスパラっ♪アスパラっ♪
って言ってたの~

重たいのに届けて下さいました
めっちゃ嬉しい☆



グリーンアスパラと
大好きなホワイトアスパラ‼‼

それとジャガイモも~*




インカのめざめ超美味しいの!知ってる!
きたあかりは初めて楽しみっ

んで、大地のお土産はタイミング良く



お塩っ
小笠原のお塩って初

料理ね、やりたくないだけで
普通に出来るのよ。
これはもー久し振りに料理しなくちゃねw

が、食材自体が既に美味しいから
余計な事はしない方がよさそうだしなぁ

何作ろうかな~

美味しいお土産ありがとうございます音譜


ママ@ぁぃ

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンシャインの近くに
24時間の西友があるの。
地下がTSUTAYAなので
何気に良く行くのだけど

数日前に、普通に夜中のご飯を買いに。
簡単料理さえもしたくない時は
お惣菜っっっらぶ。

買った時ある。
鶏肉好き。塩味好き
だけど違う気分だな~
美味しそうだけど・・うぅぅむ



これはみかけたらいつも買う。
練り物好き
お好み焼きの味するの。
小腹空いた時に最適



結局のラインナップ~




お豆腐、男前シリーズ美味しいよね
暑くなったら奴最高っ

冷麺も良く食べるから
カニカマは必須

刺身こんにゃくも大好きで
良く冷蔵庫に入ってます

切るのも面倒だから
カット野菜。トマトもプチで

と見た目ローカロリ食っぽいけど
この下に
メンチカツとカレーうどんが隠れてます
(^w^*)いひひ


ママ@ぁぃ



AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
シールを集めて応募しよう
て企画を発見した亜季ちゃん
BOLSのキャンペーンね☆



女の子ピーチウーロン派多しなので。
カクテル名は「レゲエパンチ」らしい笑

ピーチリキュールのシールを集めてみる



順調に増えてます。

どれが欲しいの~?て
リスト見せて貰ったら
これなんて。笑



枚数多いと色々あるけど
特に気になる物もなく。。

面白いグラスだね?笑
数量限定って書いてあったけど
当たるかな?

何気にシール収集とか楽しなのよねw


ママ@ぁぃ

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの!両方ラブラブ



アップルパイ&チーズタルト☆



RINGOの袋も箱も可愛いっ

類ちゃんがぱくり。




蓮ちゃん
めっちゃ美味しい顔ってこんな顔の見本w
超笑顔かわゆ



亜季ちゃんも~*

片手にカルピス



チーズタルトは数日日持ちするので
冷蔵庫に入れておいて
次の日ちょっとだけレンチンして食べたら
そりそりはまた美味しかったぁぁぁぁぁ。

番外編☆
大福にオリーブオイル・・・。




リゾットとかアホ程オリーブオイル入れる位
オリーブオイル大好きなんだけどね

このオイルも大福も美味しい
が、一緒に食べなくても。な感想
もちと塩効かせたら大丈夫かも?

甘いショッパイの交互はエンドレス


ママ@ぁぃ

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに1階のラーメン屋さん
閉店後先に店を出た亜季ちゃんから
「ばんからにいますー!来てください」
って連絡が入ったので
ラーメンとライス頼んでおいて~って言ったのに
ラーメン半分こしましょって言うのよ。
1個食べるよって言ってるのに
かたくなに半分こって。




食べるって決めたら
がっつりいかないと気が済まないんだってばっっっ‼‼‼
足りない足りない
餃子も食べたけど全然足りなーい




FTのファンミトレーナー着てたので
フード被って1枚撮影w

結局ラーメン足りない不満で
帰りに天ぷら蕎麦買って帰って
半熟卵も追加して食べたよ(^w^)
食べ物への執着は消えないのだ・・・。


ママ@ぁぃ


いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆずちゃんのバンドのMVを撮影
お店借りたいんですけど~
言うので
いいですよー。

ママも出ますか~?
いいよー顔じゃなければ。
じゃ足で。とか言ってたんだけど。笑

鍵を渡していたので
午後顔出してみたらば
休憩中であった。

わぁお店の中にドラムがあるっ♪




即座らせてもらう私。

音を抑えるためにペダルは外してあって
タムやシンバルにもガムテ貼ってあって。
ご配慮ありがとう(^w^)



スティッククルクルクルー*

さて、撮影の模様をちょぴりサービス





詳細を知りたい方はゆずちゃんに直接聞いてね~♪
バンド名はここではの伏せますのでっ

ベースのお兄ちゃん190cm位あるらしいのに
細くて細くて・・・よく動けますね?
どんな構造になってるのか?
ギターのお兄さんもも黒マスクで怪しくw
ジャンジャカ鳴らしている風ですが
アンプはありませぬ。
コードソファにさしてたって。笑

最後、飲み屋のカウンターでのシーンで
手だけ参加したよ。笑


ママ@ぁぃ



いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お腹空いてないよ
って思ったけど
提灯点いてたから寄り道

近所のお店
ここではいつも角のカボスハイボール
ウィスキー苦手だけどこれは何故か好き



お通しのお刺身が美味しい・・うぅぅ旨い




アスパラに肉巻いた人天才



大きなシイタケ焼いて貰いました。
家で焼いてもこんな美味しく出来ない
私料理しないw




必ず頼む一品
豚足のあぶり焼き

カリカリトロリ。
絶品

他にも牛タタキとか
新タマネギ焼いたのとか
食しました

はぁ。美味しくて癒された。。

ママ@ぁぃ


いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の営業時間中
何度聞かれてもNO!と
お断りしていたのに
パソコンが更新を始めましたよ。
そう、Win7から10に勝手に。涙
なんたる暴挙
使いずらい~なんでー‼号泣

画像処理や保存もアメーバも
私のお気に入りたちは
どこへ消えたのでしょう

先ずはピグの部屋に行って
一緒に暮らしているハムスター
「いけぶくろ」ちゃんに
ヒマワリの種をあげないとw

そんなさなか
「今日お休みだったから遊びに来た~」
とヲタ活帰りのN嬢が



渋谷タワレコ行ってきたのって♪
N嬢は私より若いけど
姉さん感半端ないので。笑
昔同じ店で働いていた時は
新規のお客様に「君がママ?」といつも聞かれてて
「いえ、あの小さいのがママちゃんです」
と答えていたよ懐かしいよ。笑



ビン&グラス&コースターやら
イエモン再結成ツアーで忙しい模様
ふふふ。皆同じねっ


あ~~~
タイミング悪く10モードなって
本当にショック
パソコン買い替えまでは7でいくつもりだったのに

おばちゃん慣れるのに時間掛かるのよ?
新しいことは覚えたくないのよ?
ついにイチョウ葉エキス飲み始めたのよ?
優しくしてー。涙

あ。N姉さん今度はまた夜中遊びましょうw


ママ@ぁぃ


いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

28日のサイン会で目の前で見た彼らを


参照画像☆




29日の東京体育館3階座席から眺める遠いw


んが、数行ってたら

近い席の時も遠い席の時もあります

これ当然


チケット届いた時から

舞台全体を見渡して音を楽しもうと♪


ライティング相変わらず素敵



参照画像☆(30日のライブ写真)



無念が一つ。

双眼鏡を忘れたのよ

ミナリのドラム真上から見たかったよー

なんてこったい。





東京体育館は

代々木を真四角にした感じ。


青空だけど風凄く強くて

29日のミナリくんのお知らせタイムは

「今日はかじぇがすごくちゅよいですね」以上。

的な発言になってました。笑


ライブ内容のレポは今回素敵なのが沢山あがっているので

私は自分の感じた事を。


フニから始まるハーモニーの重なりからの「素晴らしい人生を」

その他のアルバム収録曲もライブ映えするったらね!!!

CDよかったけど、ライブ凄い。凄かった


余韻にひたりつつお店に出勤っ


んでねDAMに入ってた

ゆーどんのーふーあいあむ。


新曲なのに本人映像じゃないのが残念だけど


やー。何回もりピリピリピりピ・・・

って聞いてるのに難しい

全然歌えなーい





深酒せず翌日に備えて早々に帰宅。

グッズ凄い並んでたから諦めてゆっくり向かったら

山手線でお友達に遭遇

本数多くて長い山手線の同じ時間の同じ車両に乗るなんてw


したら、グッズ直ぐ買えるみたいって

お友達のお友達から連絡入ったので

お?ぅと思ってお買い物




ブレスは売り切れ

フラッシュリングもこれだけ


タオルとキーホルダー

んが。このキーホルダー重たいよ。

持ち歩く物には使えないよ本気で重いよどゆことよ?


ガチャガチャはお友達がスタンプくれたので

ボールペン1個と交換。ふふふ


さて30日は後輩バンドエヌフラも応援しよう

ホンギのソロコンのペンラ赤だったから

持って来れる方は是非って

ブログ書かれてらっしゃる方に賛同して

持っていきましたよ~


何せ30日はアリーナの一桁列!!!

(あ。端っこの呪いはまだとけていないようで、舞台はちょと遠いw)


座席違うとまた感じ方も違うんだけどね

両日楽しかった~

このセトリやり切ったホンギさん

新曲の演奏頑張った楽器隊凄い


パピーの時のカップリングの「サイクル」は

裏入りだから凄く難しいと思うのだけど

前回のツアーの時は、練習不足感あったけど(私的には)

今回かなり綺麗に入ってた。

最初のフレーズから呼吸合わないと

なんかずれてる感もやっと。

本当に難しい曲と思う

今回本当に気持ち良く聞けた。


あと、コチコチ時計音から入る「タイム」

ジェジ君の歌い出し部分

世界観が・・・・・好きっ

アドレナリン出たね。笑


つらつらつらと感想書きたいけどこの辺で。


名古屋は行かないから

30日始まる前に

あー始まったら終わっちゃうー

やだよー。まだ見たい聞きたい~って

開始前から終わる悲しみを抱えていたので。笑

武道館追加やっほーだったけど

月後半の金曜日行けるのか?

チケットは取れるのか?


うぅぅぅぅ・・・。

でも行きたい

行かせてください。



ママ@ぁぃ



いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段24時間TVはつけっぱなしで

出掛けてる時もTVつけてりるんだけど


この間、帰宅したら画面が黒くて

ん?放送終了とかでそのままなってる?

って思って

チャンネルいじってみても変化なし


あちこち押してたら

シマシマなった。コワイ




左側が白くなって

右側がシマシマなった。

前にパソコン壊れた時もシマシマなった。恐怖


真ん中真っ黒だから

部屋が写り込んでますが

汚部屋なのでじっくり見ないで~


これ、録画も消えてたらどうしようって

半泣きで眠って

(寝る時もTVつけたままです。酷使し過ぎ?)

起きたらTVついてたラブラブ

ミラクル?

何の現象なんだろか・・・


家電詳しくないからワカラナイヨー

壊れかけてるのかな?


取り敢えずは普通に見えるようになったし

録画も無事でした音譜


あ~良かった良かった



ママ@ぁぃ





いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。