もしよろしければいいね!をしていただけると


嬉しいです。

    

クラッシーフェイスブックページ




「宝石人生」




刀根川 実 (とねがわ みのる)プロフィール


オーダー & リフォーム・ジュエリー経験豊富の


クラッシー・ジュエリー・ファクトリー


傑作集の掲載サイトでございます。


世界一の宝石(カラー・ストーン)集散国タイから


カラー・ストーンをお届け。


ダイヤモンドもカットの研磨地よりお届け。


そしてジュエリーへのお作りは、


30年に渡る経験を活かしお届け。




タイ・バンコクで創業25年以上


これまでにのべ10,000名様以上


現地日本人のご駐在の方、観光の方、


日本の著名人の方のジュエリーを

お作りさせていただいてきました。




もしよろしければいいね!をしていただけると


嬉しいです。

    ↓

クラッシーフェイスブックページ




コチラは宝石コレクターにはたまらない、


世界一の宝石集散国タイならではの宝石(ルース)


掲載サイトでございます。

    ↓

クラッシー宝石店 宝石(ルース)のご紹介




コチラは私の生い立ちの掲載サイトでございます。

    ↓                

「宝石人生」始まりは14歳












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-11

1線入魂^^

テーマ:ブログ

1線入魂^^

 

センスの良いお客さまご依頼のデザインで、

 

配置の宝石パール(真珠)までご指定。

 

僕の役目は原画の持ち味を生かして

 

ダイヤモンドをセッティングする金属線

 

1本1本の生え際の位置、

 

傾斜、

 

太さ、

 

カーブ

 

まで、

 

今自分が思いつく全てのベストを注ぎ込む。

 

 

通常平面的に仕上げるケースが多いペンダント

 

今回は、高からず、低からずの自分ベストの

 

バランスが決まるまで何回も何回も試しました。

 

高過ぎると、飛び出た感が出てしまい、

 

低いとチープ感が漂ってしまうので、

 

ジュエリーの立体感、

 

高さの決定は、とても大切な

 

仕上がりの決め手になるんです^^

 

 

この作品は、お作りに1年かかってしまったという、

 

かなりやり過ぎちゃった感が満載なのですが、

 

とても素的なお人柄のご依頼の方は、

 

感服する程の神対応にて

 

お受け取りいただけました^^

 

 

ディテール、各細部まで、

 

全てにおいて、

 

「こうあって欲しい」

 

「ここ、こうなっているのがベスト」

 

っと思える完璧な仕上がりになっているので、

 

作り手の僕は、作品作りの満足感抜群です^^

 

直径30mmを超す

 

イタリアン・ゴージャス・スタイル

 

ハリウッド・セレブ・ヴァージョンです。

 

1本1本よーくご覧いただくと、

 

金属のカラーまで変えてあります。

 

しかしながら~全面ダイヤモンドですので、

 

金属の色の差はあまり感じませんが^^;

 

この辺りも~1線入魂なんです^^

 

 

 

 

 

正面から見るとこの様にバランス良く、

 

あらゆる宝石達が配置されているのですが~

 

色々なアングルからご覧いただいても

 

お楽しみいただける様、

 

抑揚が付けてあります。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-09

最高のサファイア

テーマ:ブログ

最高のサファイア

 

今回もとってもレアな明るいサファイアを

 

厳選いただき、フル・オーダーいただきました^^

 

このサファイアもとっても~希少なんですよ~♪

 

希少

 

その①

 

カラー・ストーンの99%ぐらいは卵形、

 

このサファイアはダイヤモンドカットが施された

 

ラウンドのスタイルなんです。

 

その②

 

サファイアはダイヤモンドも属する貴石、

 

多少の大きさの差でかなりのプライス差が出ます。

 

その中でも、着けやすい丁度良い最大のおきさの

 

ほぼ2カラットサイズ。

 

 

もちろん~ハイ・ジュエリーの証、

 

プラチナでハイ・クオリティーのダイヤモンドを

 

あしらわせていただきました。

 

またまた~カッコ良く仕上がっちゃったかな~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-03

輝く表情って最高ですよね(^^)

テーマ:ブログ

表情が明るいと〜

 
元気な人
 
生き生きとしている人
 
性格が明るい人
 
前向きな人
 
やる気のある人等
 
っと
 
プラス評価ばかりです(^^)
 
 
ピアスってジュエリーの中でも
 
とっても効果的だと思うんです(^^)
 
 
ハイクオリティの輝くダイヤモンドで
 
益々輝いて欲しいです(^^)
 
 
こちらも、とっても素敵な友人からの
 
スペシャル フルオーダーです(^^)
 
 
極上品質のダイヤモンド
 
強い輝きを発し続けます(^^)
 
VS クラスで
 
カラートップの D カラー
 
カッティングのプロポーションも、
 
最高クラスの エクセレント、
 
 
しかも全ての評価 3つ共
 
最高品質の エクセレント 3つ
 
トリプル エクセレント
 
 
その上憧れの 1 カラットを
 
左右で 2 カラット 以上
 
 
プラス プラス で 
 
ハイクオリティ ダイヤモンドを
 
両側 まるまる1周も
 
セッティングさせていただき、
 
 
金属は、またまたこだわりの
 
ピンクゴールド(^^)
 
 
最高にこだわった、最高品質の逸品です。
 
ハイ・ジュエリーに使われるピアスキャッチは、
 
こちらの高価なタイプで
 
つまみを圧すと開くタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-21

圧巻サイズ、ソウルメイトの巨大で綺麗なスーパー・ダイヤモンド

テーマ:ブログ

友人から巨大で綺麗なダイヤモンド・リングの

 

依頼で~す^^

 

一生懸命~探すこと半年、

 

奇跡的に出会えた逸品は、

 

5カラットを優に超す

 

指いっぱいのダイヤモンド、

 

 

仕立てはオシャレなピンク・ゴールド(K18PG)、

 

とってもお洒落友人のイメージにピッタリで、

 

お気に入りのお供にしていただいて

 

いるみたいです^^
 

 

彼女は数百人ものスタッフの先頭を走り続け

 

世界中をと飛び回る、

 

多才なビジネスセンスを持つトップランナー

 

創業当時からの仲良しなんです^^

 

友人の成功、本当に本当に嬉しいですね~^^

 

会うと何時も会話が止まらず^^なんです^^

 

 

色々書きたいことは~いっぱいなのですが~

 

あまりにいっぱい過ぎで~

 

上手く文章にならないんです^^;

 

 

この様な良い感じ~♪

 

 

仕上がりました~~^^

 

まずは~この一品のプロフィールから^^

 

① 5カラットを超えるダイヤモンドは基本的に稀

 

② しかもオーバル・カット(卵形) 

 

③ しかも綺麗

 

ダイヤモンドの95%ぐらいは〇い形をしているので、

 

オーバル・カット(卵形)っと言うのは~稀すぎるんです^^

 

④ ハイ・ジュエリーにピンク・ゴールド(K18PG)と

 

仕立てる金種までこだわり尽くした仕上がりは、

 

全て彼女のお洒落アイデア。

 

⑤ デザインもヨーロッパ調でとってもファッショナブル

 

⑥ 巨大なダイヤモンドを囲むハイ・クオリティーの

 

ダイヤモンドは、リングアーム部分まで続き、

 

2本からなるサイドへ流れ、アーム部分から下部

 

そして反対側のアーム部分まで

 

途切れなく散りばめたスーパー・フル・エタニティー・スタイル

 

ご承知の通り、フル・エタニティー・リングは繊細、

 

しかし、毎日使いにされると^^

 

 

伝えておいたんです~

 

毎日着けて輝いていただき、

 

もし繊細なフル・エタニティー・リングに

 

何があっても、どの様な状態からでも、

 

復元、また元以上の形へ再生するので~

 

きがねなくど~ぞ^^っと。

 

 

今日も、僕の大切なソウルメイトは~

 

このスーパー・ダイヤモンド・リングを着けて

 

宝石にも表現されているNiceなセンス、

 

ビジネスセンスで、世界を飛び回っています^^

 

いつもでも~いつまでも~応援しています^^

 

 

こちらが~でっかいでっかい綺麗~なダイヤモンドです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-19

パール・リングは、王道のこれ。

テーマ:ブログ

パール・リングの王道はこちら

 

ホワイト・パール(真珠)へ

 

ハイ・クオリティーのダイヤモンドを

 

ふんだんにあしらうパヴェセッティングの

 

贅沢仕上げです。

 

 

最近では~日常使いのオシャレにも

 

気軽に使われているパール・ジュエリー。

 

 

シンガポールへ出張、販売時期から

 

良くしていただいている、とっても素的な方、

 

僕おススメのパール(真珠)からお選びいただき、

 

フル・オーダーの限定・特別仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-03

何年もの月日をかけられて完成した貴重な逸品です。

テーマ:ブログ

何年もの月日をかけられて完成した貴重な逸品です。

 

センターに1カラットを超えるハイ・クオリティーな

 

イェロー・ダイヤモンド

 

 

それを飾るように透き通って透明な綺麗な

 

ハイ・クオリティー・ダイヤモンド

 

 

それでも飽き足りない、ハイ・クオリティーの

 

イェロー・ダイヤモンドを

 

今度は、パヴェセッティングで

 

サイドに敷き詰めた贅沢な仕上がり。

 

 

宝石は自然の産物、

 

ひとつひとつのダイヤモンドを探すこと数年

 

そして出来上がった極上の逸品です。

 

 

とってもジュエリーファンで素敵な方よりの

 

スーパー・フル・オーダー・ジュエリーです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-10

僕のコレクション史上最高級のルビー

テーマ:ブログ
最高級 非加熱 3カラット ルビー

僕のコレクション史上最高級のルビー

非加熱の加熱ものよりも綺麗な~

スーパールビー^^

15年間コレクションさせて

いただいておりました~^^


とっても素的な方にお気に入りいただき、

これ以上の長さは無いという長さの

テーパー・ダイヤモンド4個で

あしらわせていただきました^^

もちろんお作りは~

ハイ・ジュエリーの証

プラチナで仕立てさせていただきました~


実はこのスーパールビーの

オーナーになられた方^^

お父さまには~

僕のコレクション最高のサファイアを

20年前以上にお気に入りいただき

良くしていただいているんです^^


世代を超えて、最高級を求められる審美眼

やはり宝石、行くべきところへ行くんだな~

っと改めて確信させていただけました^^


R0011320.JPG


R0011322.JPG


R0011321.JPG


R0011323.JPG


R0011325.JPG


R0011324.JPG























いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-02

思いっきり^^スター・ルビー^^

テーマ:ブログ
思いっきり^^

スター・ルビー^^

ミヤンマー産の

優しいお色のスター・ルビー

強めの光が当たると~

パ~~~っと綺麗な3本線の

スターが出て来ます~^^


胸元に贅沢に輝くスター・ルビー^^

注目度満点^^





R0011136.JPG














いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25

最高級のエメラルド・クロス^^

テーマ:ブログ
最高級のエメラルド・クロス^^


最高級のエメラルド^^

色良し^^

照り(輝き)良し^^

形良し^^

+ プラス

ハイ・クオリティーのダイヤモンド^^

色良し^^

照り(輝き)良し^^

大きい贅沢サイズ^^


R0011302.JPG2.jpg


R0011299.JPG


R0011302.JPG
















いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-19

セレブリティー スーパー・スター・サファイア リング^^

テーマ:ブログ
セレブリティー 
    スーパー・スター・サファイア リング^^


綺麗で大きなスター・サファイアへ

ハイ・クオリティーのダイヤモンドの2重取り巻き

サファイアを少し散りばめる感じが、

セレブの贅沢な~遊び心^^


こちらも~素的な方よりの~

フル・オーダー・ジュエリー

で^^

ございます~♪




R0011289.JPG


R0011290.JPG


R0011291.JPG


R0011292.JPG














いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。