横浜 都筑港北  CLASSY FLOWER クラッシィフラワー

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワースクール オーダーメイド受注製作販売 はなやかなアレンジからシンプルモダンまであなただけの素敵なアレンジを作り出してみませんか。。。レッスン後のアレンジを見ながらティータイムもお楽しみください。


テーマ:
こんにちは。
CLASSY FLOWER です。

夏休み真っ最中ですね。
私は今、お盆休みなのですが
そのお休みを使って、集中レッスンしてました。

月曜日から水曜日、
午前午後、丸一日が3日間。

資格取得コースのT様。

ラウンドブーケ、キャスケードブーケ。
ワイヤリングテーピング、ブルーミングまで、
私の手を借りることなく一人で黙々とやり遂げ、
テキストをしっかり見ながら、本当にがんばりました。

初めての開花なのに、とてもお上手。
お話を聞いて納得。
クレイローズを手がけたことがあったそうです。


ニューヨークピンクの素敵なブーケ、
初めてとは思えない位の出来栄えに
感激しました。


{6CAAA952-62BC-4BD5-8361-DEBC4C4404EB:01}

昨日は7時まで、本当に頑張りましたね。

Pちゃんもお付き合い大変だったね。
火曜日のシュークリームと、水曜日のピザ作り楽しかったね。

将来お花の仕事したいなんて、
先生とっても嬉しいです。

夏休みの宿題頑張ってね~。



これから、次女と座間のひまわりを見に行ってきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
CLASSY FLOWER です。

夏休み集中レッスン、今日は二日目です。
資格取得コースのT様
販売コースのお二人。

今日はとても元気なレッスンになりました。


T様は、ラウンドブーケです。

オレンジ色っぼい、ピンクオパールを使って。

{2DCB2D33-3969-4E3F-889E-299C95168C17:01}

しっかりテキストを読み込みレッスンに臨まれり姿はとても立派です。
手先も器用な方なので、お一人で作り上げました。

とても初めてとは思えないくらいの出来栄えです。

おつかれさまでした。

明日はキャスケードブーケですね。

頑張りましょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
CLASSY FLOWER です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
レッスン全く無かったわけではないんですよ。

あまりにも忙しくて、更新できず…
あらあら言い訳はいけませんね~

昨日はみなとみらいの花火、
うちからも綺麗に見えて、^_^

そうです、
先日のレッスン


{1341B23D-B3DA-4401-A12F-EA9FDFEBA9E0:01}

ガラスベースアレンジです。

ピンクがお好きなT様。
ピンクのガーベラを選んでいただきました。

とても素敵に仕上がりました。

来週は集中レッスンです。

ブーケ頑張って仕上げましょうね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
CLASSY FLOWER です。

またまたご無沙汰してしまいました。
レッスン、催事準備などしておりました。

本日より横浜高島屋8階で仏壇仏具の催事が始まります。
もうすぐ、お盆ですね。

FEJ フルリール、仏花催事に初出店です。

私も代理店メンバーとして参加させていただきます。

母の日催事同様、たくさんのお客様にお買い上げいただけたらうれしいです。

作品のアレンジ、またまた写真を撮り忘れていました。
なんてことでしょう。

まぁ、いつものことなのですが(>人<;)

6日は会場でお待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。CLASSY FLOWER です。

先週は目の回るような忙しさでしたが

今週は意外とニコニコのんびりできそうです。

といっても、昨日は8時には娘を迎えに成田空港、

帰り道、横浜ディスプレイさんで仕入れ

自宅に戻ると娘がスーツケースを広げ、なにやらお姉ちゃんとおみあげ品評会。

こちらは午後のレッスンを控えてるのに~~~~

 
その前に、仏花の催事の発送が~~~~~~!!!!!


お姉ちゃんに掃除を手伝ってもらいなんとかレッスンに間に合いました。





T様は資格取得コース2回目のレッスンです。

ナチュラルポットアレンジ。

ピンクにこだわりをお持ちです。

できればすべての作品をピンクで作りたい

そんなご希望がおありのようでしたが、

資格取得コースのレッスン内容をお話しし、

そちらを踏まえての出来うる範囲で御希望のお色をご用意しますね

と、おはなしさせていただいたのでした。


薄いパープルのカーネーションをお使いのなりたいとのことでしたので

ピンクでふちがむらさきがかった濃いピンクのローズを使用しました。







{31F9DD34-4E40-44BE-B137-63B49D22FA74:01}





手先が器用な方なので、最後のリボンもなんなくクリア。

私もレッスンなので細かいことを言いますが

T様も真剣ですので、たくさん質問をしてくださいます。

私も学ばなければ~とT様にお会いするたび思うのでした。


また来週お待ちしています。

お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。