横浜 都筑港北  CLASSY FLOWER クラッシィフラワー

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワースクール オーダーメイド受注製作販売 はなやかなアレンジからシンプルモダンまであなただけの素敵なアレンジを作り出してみませんか。。。レッスン後のアレンジを見ながらティータイムもお楽しみください。

ご訪問ありがとうございます

CLASSY FLOWER はフラワーエデュケーションジャパンのライセンススクールです





お仕事にしたい方、資格を取得したい方 FEJ資格取得コース
 

趣味で楽しみたい方は オリジナルコース







長年のお花の経験からきめなレッスンを心掛けています





-----------------------------------------------------------------

詳しくは 



アメブロメッセージ
 または

classyfloweryokohama@yahoo.co.jp



  あべ きょうこ

-----------------------------------------------------------------





■□■□■□■□■□■□■ News ■□■□■□■□■□■□■



2011年12年13年14年15年16年 FEJ フルリール代理店 

横浜高島屋 様  母の日催事出店いたしました


















テーマ:

こんにちは

CLASSY FLOWER です。

 

今日は桃の節句、ひな祭りですね。

私の生まれ故郷の埼玉北部は4月だったんです。

だからなのか気づくと、

あ~、今年も、、、、、、忘れた。  ごめんなさい。

 

 

結婚した翌年の2月、実家から立派な七段飾りが送られてきました。

女の子が生まれたら贈る、ではなくて

嫁に出した娘の幸せを願って送る、 おくり雛

 
 
そしてまた翌年、娘が生まれると市松人形を送ってくれました。
その市松人形は娘にとても似ていました。
 
 
 
 
かわいかったな。
今夜はごちそう作って、みんなでアルバムを開こうと思います。
 
 
 
 
その前に、オーダーいただいたコサージュ作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
classyflowerです。
お日様の光が眩しい朝ですね。

マンションの大規模修繕を昨年秋からしてまして、
窓の向こうは足場が組まれ網のようなもので覆われて
洗濯物を干すことすらままならないのです。

それでも
太陽はまぶしい。

うちに来てもうすぐ5歳になるヤンチャ猫のらい。
今朝は私の頭痛を察してか、とてもおとなしく日向ぼっこしてます。




あらあらこんどはアイロンをかける洗濯物の上で毛づくろい。

見ているだけで癒されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
CLASSY FLOWER です。
 
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お花を細々と続けながら二年と数か月、会社員として働いていましたが
昨年の12月退職しました。
 
最初に交わした、最低二年間は辞めないで頑張る!は何とかクリア。
でも疲れてしまいました。
 
何もかもが中途半端。
私がしたいことは何?
あれこれ考えているうちに
このままでは壊れてしまう、すべてを一度リセットしようと思いました。
 
今はとてもゆったりとした日々を過ごして充電中です。
この先何をしようか、何ができるか考えています。
 
CLASSY FLOWER としてお花のお仕事を再開するまで、もう少し充電が必要かなと思っています。
 
壊れていたパソコンを放置したままでしたが、やっと買い換えました。
久々に管理画面を開けてみると
すっかり変わっていて驚きました。
少しずつ、前に進んでいこうと思います。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
CLASSY FLOWER です。

暑いですね〜
エアコンをつけずご注文頂きましたアレンジを制作しています。

久しぶりにアートフラワーを使わず
初心に戻った気分になりました。

気に入っていただけたらよいのですが…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
CLASSY FLOWER です。

連休中日、ひとり三浦スイカを買いにドライブしてきました。
とても大きくて、とっても甘くて美味しいです。
残念な事に写真を撮るの忘れました…。

明日もお休み、お花と写真の整理をしようと思います。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。