名古屋市から溜めない“おなか”と“こころ”をつくる「甘酒便活」のススメ! 甘酒先生のブログ

消化の負担のかけない麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。麹を使った発酵料理教室を主宰しています。昔ながらの「 発酵食品」、簡単に日常生活に取り入れることができる、
腸をキレイにする(腸活)には、まずは「甘酒」です。
甘酒便活をことを綴っています。


テーマ:

ClassuBeauty Space


溜めない“おなか”と“こころ”をつくる「甘酒便活」のススメ!


甘酒先生の伴乃美名です。


最近、食べ過ぎ生活が続いていますので、

カリウムの豊富な切り干し大根を使って、
デトックスしようかなーと思いました。


ファスティングをして内臓を休ませることも良いなと思いますが、

やはりその後のリバウンドを考えると、
ちょっとなーと思い。

まずは、身体に優しいものを取り入れながら、
デトックスしようかなと思いました。


切干大根を水に漬けて戻す間、
カリウムや旨み成分などが水に流れてしまっているので、


水で戻さず、
スープにします。


昆布オリーブ油で切り干し大根をハサミで刻んで、炒めます。


焦げ付き注意!です。

{4A5A7432-9110-4F9A-A7F8-B77BC5E7FC4B}

切干大根デトックススープ
 
 体内に蓄積した糖質を燃焼させ、脂肪 
を分解し、体外にドンドン排出するそうです。


そして、
スープが50度以下に下がったら、
お味噌をちょっと入れて頂きます。

{D381B7D0-57F5-4A35-86C3-B571DAA91C09}


手前味噌の麹菌もたっぷり。
せっかくなので酵素も頂きましょう。

今朝の朝ごはん



{3424723D-86DD-41A0-BA90-AACE60304AEB}

昨日の女子会のメンバーがお泊まりされたので、
一緒にデトックスしてもらいました。





アトピー、アレルギー、敏感肌のお子さんとママに送る7日間の
 
LINE@も配信中!お友達登録お待ちしています。
友だち追加

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ
 

 











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

甘酒先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります