名古屋市から溜めない“おなか”と“こころ”をつくる「甘酒便活」のススメ! 甘酒先生のブログ

消化の負担のかけない麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。麹を使った発酵料理教室を主宰しています。昔ながらの「 発酵食品」、簡単に日常生活に取り入れることができる、
腸をキレイにする(腸活)には、まずは「甘酒」です。
甘酒便活をことを綴っています。


テーマ:

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naこと、伴乃 美名です。 




私達の心とカラダは密接に繋がっています。

そして

心とカラダを綺麗に整え、ワクワクする毎日を送るためには、睡眠がとても必要です。


食事と健康、睡眠について思う存分お話ししませんか?
 

■疲れがなかなか取れない、いつも疲れている
■快眠のコツをしっかりつけたいと思われる方
■睡眠時間は長いけど、イマイチ、すっきりしないと感じている方
■質のよい睡眠ってどんなものか知りたいも思ってる方
■起きてもなんだか眠たいと思う方
■少し体調が悪いくらいで病院に行くのはイヤだと思っている方
■健康に気を付けたいけど、どうしたらいいかわからない方
■痩せたいと思っているのに、何をやっても痩せられない方
 

 
私はいつも不調になると直ぐに病院に行って、
薬をいただいて飲んでは治った気になっていました。
 
でも、実際は根本が治っていないので、
また不調になったり、
 
人に話したことで、
サプリを勧められて、
飲んで たけど、余計に体調を崩したり。
 
 
あらゆる経験をしてきました。
 
 
そして、50代前後の女性の人が経験する
更年期障害にも悩まされたことも。
 
 
身体に現れる身体の不調は、
毎日の食事を変えれば改善されることがほとんどなのです。
それは私たちが食べているものが、血となり骨となり、筋肉となって、身体を作っているから、そして、そこに一番関わってくるのが、「質の良い睡眠」なのです。

おねむりカフェは、眠りについて気軽にお話できる場所です。


講座やセミナーとはちがい、
ランチやお茶を飲みながら、眠りに関するちょっとしたご相談や眠りの資格について知りたいことなど、ぜひ聞きにきてくださいね。



今回は、おねむり先生として活躍中の
加藤薫、吉岡優子、そして伴乃 美名が、
 
まずは皆様の「今の状態」を簡単な診断シートを使って、日頃のおねむり具合のチェックと足裏チェックをさせていただきます。

 
「たっぷり野菜のシンプルフレンチ」の
名古屋市千種区にある「レストランVive」
で、おいしいランチをいただきながら、
ワイワイと楽しい座談会に、
皆様のご参加をお待ちしています。

日時 3/9 (木)11時半から14時
場所 フレンチレストラン Vive
会費4000円





このような食と体に関するお話を書いたメルマガを発行しています。

 下記より、ご登録ください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アトピー、アレルギー、敏感肌のお子さんとママに送る7日間のメールレッスンはこちらからメールレッスンの登録はこちらから



友だち追加


ブログランキングに参加しています。

皆様のポチっのひと手間が励みになります。


⇩⇩⇩⇩




発酵食 ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

甘酒先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります