キュイジーヌコリエドールにて誕生会 | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naこと、伴乃 美名です。 




昨日は娘の21歳の誕生日。

この一年前は神戸淡路大震災でした。


いつも重なってしまうので、
喜んで良いのかな?という娘ちゃん。


ずっと欲しくて欲しくて欲しくて…
念願のBagを昨年のクリスマスにプレゼントして
あげたので、


お誕生日のこの日にフランス料理を食べに行きたい❣️


ということで、


以前、日本酒の会が開かれた、
キュイジーヌ コリエドールさんへ予約をして出かけて行きました。



まずは、シャンパンで乾杯。

{BDA725C3-3AA0-4ADE-93D5-85B947AE400F}

選んだのは
娘は軽めのピロノワールのシャンパン
私は辛めのシャルドネのシャンパン。

でも、娘のシャンパンは開けたてだったので、
泡も香りも味もしっかりしていて、
美味しく感じました。

{F0DD3EDD-2BF2-4307-909C-A6127B08C2FB}

私は娘ちゃんのフェイスラインが大好きなのです^^

決して似てないのは、ここの違いかな(笑)

アミューズから
{667C1BF5-1046-4AD1-AF2C-615DFA5E84CA}

{99E70D1C-2207-4BEE-AE8E-505568B135DA}

前菜の海鮮サラダ
{CEA1B3F0-EEBD-484D-80B8-F04DB84E810F}

魚料理

{F3F515B2-11AE-4CFD-9D88-AE4F30DA23D3}

鴨肉

{FA61942A-C38F-475B-8D07-CF1FD2168258}

九条ネギのフライがこんなに甘く美味しいとは
感激って食べてました。

{1BD8EB77-0D55-4A6C-A76F-1E17E87D6F98}

ワインは3種類をチョイスしていただいたので、
美味しいフランス料理が食べたかったけど、

どれもソースが本当に美味しいねって。


成人したので、
ワインを楽しめるようになり、

やはり味のバランスからも、
フレンチにはワインの酸味が絶妙に合いますね。


私は特に、私に合う味のワインを選んだので、
特に美味しく頂けました。


最後はフランス語で
「有希ちゃん、お誕生日おめでとう」と書かれたプレートを準備頂けました。



{138ADA92-A8AE-4585-BACA-F41A3184DBD0}


ちょっと着飾って、
アニバーサリーディナーもあと何回行けるのか!

と思うと悲しくなりますが、

何より娘の希望が叶えられ、
満足な一日になって良かったです。


これから就活が待っています。

どんな困難か巻き起こるかわかりませんが、
全力を尽くしたら、
希望の会社へ入れることでしょう。


ダイエットのように、
陰ながら応援していきたいと思います。



自分の体質を知って、
体質にあった食事を心がけることで、
体質改善に繋がる教室を考えています。


4月開講で全5回。
毎回、試食やデザートはつきますが、
調理実習は最後の1回になる予定です。

お楽しみにしてくださいね💕


このような食と体に関するお話を書いたメルマガを発行しています。

 下記より、ご登録ください。



  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




アトピー、アレルギー、敏感肌のお子さんとママに送る7日間のメールレッスンはこちらからメールレッスンの登録はこちらから



ブログランキングに参加しています。

皆様のポチっのひと手間が励みになります。



⇩⇩⇩⇩





発酵食 ブログランキングへ