ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス通販ショップ、クラシックダーナのブログです。華やかで上品な魔法の結婚式ワンピをご紹介します。


テーマ:

結婚式の二次会の景品はどうする?ゲームを盛り上げる景品の選び方のコツをご紹介いたします。

 

結婚式の二次会は、新郎新婦と友人で、気楽に楽しむことができるお祝いの場です。

 

その二次会では、新郎新婦とゲストが一緒に参加する、ビンゴゲームがよく行われます。

 

幹事さんは、そのゲームを盛り上げてくれる景品を何にするか、頭を悩ませるものかもしれません。

 

ゲームに熱が入るほどの景品があってこそ、参加者の本気度もアップして、場が盛り上がります。 結婚式の二次会で行われるゲームの景品を選ぶコツをご紹介いたします。

景品は一点豪華主義にする?それとも、多くの人に景品が行き渡るようにする?景品選びのコツとは?

 

ゲームの景品が高額なほど、ゲームは盛り上がります。

 

ですが、予算に制限がある場合は、高額商品を何点も揃えるわけにはいかないものです。

 

一点豪華主義で、高額商品が当たるのが少数しかおらず、その他の商品に魅力のない場合は、高額商品がなくなった時点で場がしらけてしまいかねません。

 

そのような状況を避けるためには、多くのゲストに参加賞レベルの景品が行き渡るように準備しつつ、お手頃な価格の、より高額な商品を複数点準備すると良いようです。

 

高額な景品は、複数あった方がゲームを盛り上げてくれるようですよ。

予算はこのように使うのがおすすめです。

 

二次会のゲームの景品は、二次会に出席するゲストからいただいた会費から賄うことが多いでしょう。

 

中には、新郎新婦が資金をプラスして提供することもあるようですが、いずれにしろ、決められた予算内で景品を準備することになります。

 

ところで、ゲストが二次会に抱く不満は、「値段の割には食事や飲み物が少なく、景品も安い」ということだそうです。

 

ですので、ゲストから集める会費は、二次会で使い切るものと割り切って、景品を購入する資金を割り当てましょう。

 

また、経費を抑えるには、景品を安く購入できるところを探しましょう。

 

ネットショップは、実際に足を運ばなくてもお店ごとの価格の比較が可能ですし、購入金額によって送料が無料になることもありますので、忙しい幹事さんには、おすすめです。

おすすめの景品をご紹介いたします。

 

景品は、二次会に参加するゲストの年齢層や男女比などを参考に、それらの方々に喜んでもらえるものを揃えるのがおすすめです。

 

ここでは、景品として人気の商品をご紹介いたします。

 

ペアチケット

 

東京ディスニーランドやUSJなどの、テーマパークのチケット、お洒落なホテルでのお食事券などがおすすめです。

 

日常生活で使えるもの

 

キッチングッズやその他の日用品など、センスのよいものを揃えてはいかがでしょう。

 

食品

 

高級食材や、お菓子などを景品にすることができます。

 

ただし、牛肉やカニなどの生ものや、ビール1ダースなどの重いものは後日配送するようにします。

 

二次会で、参加者の皆さんが喜んでくれる景品を選べたら良いですね。

 

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

営業時間:9時~17時(土日祝定休)
電話:050-3702-0058

クラシックダーナ ホームページ
おすすめ商品一覧
お客様の声
フォーマルドレスで美人になれる!メールマガジン
クラシックダーナ ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式でのイヤリングはどう選ぶ?マナーを押さえて素敵なイヤリングを選びましょう。

 

結婚式に着て行くドレスを選んだら、アクセサリーを合わせましょう。

 

イヤリングはどのようなものを選びますか?

 

結婚式に参列する場合に着用する、イヤリングの選び方をご紹介いたします。

結婚式では、このようなイヤリングがおすすめです。

 

結婚式でのイヤリングのマナーも、ドレス同様、派手すぎないものを選びましょう。

 

結婚式が行われる時間帯によって、着用可能なイヤリングが変わってきますので、時間帯に分けてご紹介いたします。

 

まず昼間に行われる結婚式では、光沢を抑えたアクセサリーを選ぶようにしましょう。

 

サンゴやラピスラズリなどのキラキラ光らない天然石や、パールがおすすめです。

 

クリスタルやラインストーン、ビーズなどでしたら、キラキラ光らないものを選びましょう。

 

夕方から夜にかけて行われる結婚式では、華やかな雰囲気のイヤリングをお選びいただくことができます。

 

キラキラ感のあるダイヤモンドや、ラインストーン、ゴールドのイヤリングもご着用いただけます。

 

昼夜を問わずご着用いただけるのは、パールのイヤリングです。

 

コーディネートもしやすいですので、迷った時のためにも1セット持っておくと便利です。

結婚式では、着用を避けた方が良いのはどのようなイヤリングでしょうか?

 

まず、大きすぎるイヤリングは着用しないようにしましょう。

 

複数のピアスを付けるのもNGです。

 

パールは結婚式の時間帯を問わずご着用いただける素材なのですが、それは真円のパールに限ります。

 

形がいびつなバロックパールはカジュアルなアクセサリーになりますので、フォーマル感が大切な結婚式では着用しないようにしましょう。

 

着用に配慮が必要な素材や形もあります。

 

まずはブラックパールです。

 

本来なら高級なアクセサリーで、フォーマルなお席でご着用いただけるものなのですが、ご出席のゲストの中には、その色から不祝儀をイメージされ、不快に思われる方もいらっしゃるようです。

 

また、揺れるイヤリングやピアスは、「家庭が揺れる、安定しない」をイメージさせるので、結婚式には着用すべきではないと考えていらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

このようなことから、ブラックパールや長めの揺れるタイプのイヤリングやピアスは、結婚式での着用を避けた方が無難でしょう。

 

また、和装では結婚指輪以外のアクセサリーは付けませんので、イヤリングやピアスをコーディネートしないようにしましょう。

イヤリングとネックレスのコーディネートをご紹介いたします。

まずはオースドックスなパールのアクセサリーのコーディネートです。

 

 

昼間の結婚式では、光らないタイプのクリスタル系のアクセサリーを合わせていただいても素敵ですね。

 

 

こちらもパールのイヤリングです。控え目ながらも、存在感がありますね。

 

 

あまり光らないタイプのゴールド系のネックレスとコーディネートしていただきました。

 

 

こちらもゴールドのネックレスとのコーディネートです。

 

ネックレスはボレロのお色に合わせていただいているので、イヤリングはワンポイントになっています。

 

 

結婚式では、上品でお洒落なコーディネートを目指してみましょう。

 

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

営業時間:9時~17時(土日祝定休)
電話:050-3702-0058

クラシックダーナ ホームページ
おすすめ商品一覧
お客様の声
フォーマルドレスで美人になれる!メールマガジン
クラシックダーナ ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月5日(月)20時より、アウトレットを開催いたします。

 

アウトレット商品は、Facebookにてご紹介中です。

 

・アウトレット商品のお写真とお値段はこちらでご覧いただけます。

 https://www.facebook.com/pg/classicdonna/photos/?tab=album&album_id=556547761206113

 

通常の記事は、この下よりご覧くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式の二次会のみに出席。会費制の場合、ご祝儀は別に渡す?

 

結婚式の二次会は、会費制で行われることが多いでしょう。

 

結婚式にも出席し、二次会にも続いて出席する場合は、お祝いのご祝儀は結婚式の受付で渡すことができますが、二次会にしか出席しない場合は、ご祝儀は別に渡した方がよいのでしょうか。

 

特に、自分の結婚式ではご祝儀をいただいていて、相手の結婚式には二次会にしか出席しない場合など、ぜひお祝いを渡したいと思うこともあるかもしれません。

 

ではその場合は、どのようにすればよいのでしょうか。 結婚式の二次会での会費とご祝儀についてまとめました。

結婚式の二次会でご祝儀は必要?

 

結婚式の二次会では、ゲストは通常会費を支払いますが、それとは別にご祝儀も必要でしょうか。

 

答えは、NOです。

 

結婚式の二次会は、出席することが新郎新婦に対するお祝いになります。

 

なので、会費のみをお支払いすれば、ご祝儀は不要なのですね。

 

その会費の支払い方なのですが、ご祝儀のように封筒に入れて渡す必要もありません。

 

むしろ受付では、お財布から直接会費を出してお支払いした方が良いでしょう。

 

二次会での受付のお仕事は、会費の金額を間違いなく集めることです。

 

ですので、いただいた会費の金額がきちんと合っているかどうかを確かめることが重要な任務なのです。

 

会費がご祝儀袋のような封筒に入っていると、封を開けて確かめるのに時間がかかってしまい、受付の混雑につながりかねません。

 

また、渡すお金はご祝儀のように新札である必要もありません。

それでも、結婚式の二次会でご祝儀を渡したい場合は、どうすればよいでしょう?

 

二次会の受付のお仕事は、結婚式の受付とは異なり、会費を集めるだけです。

 

ですので、ご祝儀を預かってくれないかもしれません。

 

さらに結婚式当日は、新郎新婦共に非常に忙しいものですから、当日に直接二人にご祝儀を渡すことは避けましょう。

 

では、どうしてもご祝儀を渡したい場合は、いつ渡せばよいのでしょうか。 そしてその金額は、いくらぐらいが良いのでしょうか。

 

結婚式の二次会のみに出席する場合で、ご祝儀を渡したい場合は、結婚式の当日よりも前または後に、個別に会うなどして渡しましょう。

 

金額は、結婚式に参列しないので、5千円~1万円程度にします。

 

ご祝儀をいただいてしまうと、新郎新婦はお返しに悩むものですので、二次会のみの出席でご祝儀を渡すのは、自分の結婚式でご祝儀をいただいていた場合や、本来なら結婚式に出席するはずだったのに、仕事等の都合で出席できなくなった場合のみにしましょう。

結婚式の二次会でプレゼントを渡したい場合は、どうすればよいでしょう?

 

ご祝儀ではなく、プレゼントを渡したい場合も、結婚式当日は新郎新婦は忙しいものですので、結婚式の前または終わって落ち着いた頃に渡すのが良いでしょう。

 

プレゼントは、もらっても二人が気を遣わないもの、新生活に使えるものを選ぶのがおすすめです。

 

複数の仲間でプレゼントする場合は、一人2000円~3000円程度で考えましょう。

 

新郎新婦に喜んでもらえるプレゼントが選べたらいいですね。

 

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

営業時間:9時~17時(土日祝定休)
電話:050-3702-0058

クラシックダーナ ホームページ
おすすめ商品一覧
お客様の声
フォーマルドレスで美人になれる!メールマガジン
クラシックダーナ ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーティードレスに合わせる、ネックレスはどう選ぶ?結婚式、パーティーに合わせた、ネックレス選びのコツをご紹介いたします。

 

ネックレスは、パーティードレスに華やかさをプラスする大切なアイテムです。

 

結婚式や二次会、パーティーに出席することになったら、着て行く服装に加えて、アクセサリーも選ばなければなりません。

 

パーティードレスには、どのようなネックレスを選べばよいのでしょうか。

 

出席するお祝いのお席に合った、ネックレスの選び方をご紹介いたします。

結婚式ではNGなネックレスとは?

 

結婚式は格式のあるセレモニーですので、服装にもマナーがあります。

 

まず、着用を避けるべきネックレスは次の通りです。

 

・キラキラ光るネックレス

 

室内で撮影する際、フラッシュがネックレスに反射してしまうため、避けた方が良いとされています。

 

・ゴールドが沢山使われた派手なネックレス

 

主役の花嫁さんより目立ってしまう可能性があるので避けましょう。

 

・ブラックパール

 

ブラックパールは結婚式にもご着用いただけるのですが、ゲストの中には弔事をイメージしてしまう方もいらっしゃるようです。

 

ですので、できれば着用を避けた方がよいでしょう。

 

・布製、革製のネックレス

 

これらのネックレスはカジュアル過ぎるイメージがありますので、結婚式などのフォーマルなお席では避けましょう。

 

・2連、3連のネックレス

 

おめでたいお席での2連、3連のネックレスは、その場に合った、ふさわしいアクセサリーです。

 

ですが、弔事では避けるべきというマナーと混同されているゲストも時にいらっしゃるようですので、マナーが気になる方は避けておいたほうが良いでしょう。

結婚式で着用できるネックレスとは?

 

結婚式では、行われる時間帯によって服装が変わってきます。

 

それにともなって、合わせるネックレスも変わりますので、時間帯別に結婚式でご着用できるネックレスをご紹介いたします。

 

まず昼間に行われる結婚式では、光を抑えたネックレスを選ぶようにしましょう。

 

一番のおすすめは、シンプルな1連のパールのネックレスです。

 

ラインストーンなどの光る素材のネックレスを選ぶ場合は、キラキラ感の抑えられたものを選ぶようにします。

 

夕方から夜にかけて行われる結婚式では、輝きのあるネックレスも着用が可能です。

 

結婚式が行われる時間帯にかかわらずご着用いただけるのが、パールの1連ネックレスです。

 

アクセサリーに迷ったら、まずはパールのネックレスをご用意してみてはいかがでしょうか。

パーティーでは、どのようなネックレスを着用すればよいでしょうか?

 

服装マナーが厳しい結婚式に比べて、パーティーでは服装の自由度が増すように、着用できるネックレスも自由度がアップします。

 

ですが、やはりパーティーが開かれる時間帯を考慮したネックレス選びをしましょう。

 

昼間に行われるパーティーや、やはり結婚式と同様に光りすぎるもの、華やかすぎるものは好まれませんので、パールやシルバーなどの控え目なものを合わせるのがおすすめです。

 

一方、夕方から夜にかけて行われるパーティーでは、ダイヤモンドやラインストーンなどの華やかなネックレスを着用することができます。

 

結婚式やパーティーでドレスにネックレスを合わせる場合は、時間帯にかかわらずお選びいただけるのは1連のパールのネックレスです。

 

パールのネックレスは、慶事だけではなく弔事にも使えるため、1本持っておくと重宝します。

 

お持ちでない場合は早めに購入しておきましょう。

 

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレス

営業時間:9時~17時(土日祝定休)
電話:050-3702-0058

クラシックダーナ ホームページ
おすすめ商品一覧
お客様の声
フォーマルドレスで美人になれる!メールマガジン
クラシックダーナ ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。