名曲喫茶カデンツァのブログ

カデンツァでのLIVEをメインに、ちょっと気になったことなどを綴ります。
名曲喫茶カデンツァのホームベージもどうぞ、ご覧下さい!
http://music.geocities.jp/cafe_cadenza/


テーマ:

ゲーム音楽プロオーケストラのメンバーによるカフェライブ《NJBP+》。


今回は弦楽四重奏です。


オーケストラの迫力ある表現も魅力ですが、弦楽合奏の核ともいえる最小単位「弦楽四重奏」は、クラシカルな音楽の粋を楽しむことができる魅力的なフォーマットですね。


メンバーは、、、

vn:小林明日香さん、vn:青柳萌さん、va:松宮茉希さん、vc:清水亜裕美さん


そして司会が指揮者兼代表の市原雄亮さん。





ナント今回も、『ジャンボ○崎のホールインワンプロフェッショナル』の組曲を弦楽四重奏バージョンで聴かせていただきました音譜

ゴルフコースをまるでドローンで空撮したようなあの映像が目に浮かび、コーヒーを淹れる間もテンション上がりました!(笑)




ゲームや音楽の解説も。。。

市原さんのゲーム愛、音楽愛を感じます。




本日の演奏をもって退団されるヴィオラの松宮さん、、、お別れのご挨拶がありました。

またどこかで演奏を聴かせてくださいね~。



同じ楽曲でもオーケストラ版、弦楽四重奏版、ピアノ連弾、木管アンサンブル、金管アンサンブル、、、と、さまざまなアレンジで聴けて楽しめるのはファンにはありがたいことですね。



NJBPさん、今年の演奏活動はこの日で仕事収めだそうです。

来年2月には、カデンツァでのファン感謝デーも企画されています。

前回はオケメンバーとお客様がケームで遊べたりしましたが、今回はどんな企画でしょうか???

待ち遠しいですね~。 音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。