出張ペーパードライバー講習☆彡

テーマ:

こんにちは晴れ
ベビーサイン教室 SEED(シード)虹
たねむら たかこ ですクラッカー


少し前の話ですが。
意を決して、出張ペーパードライバー講習を受けましたチョキ


私は大学生の時に自動車運転免許(一応マニアルだったりします!)

を取得してから、ほっとんど運転せずUFO
たまーに、高速の渋滞を担当かたつむり
10年以上ゴールドペーパーを続けてきましたぐぅぐぅ



そのため、高熱を出して寝込んでいる主人に、

自力で自転車で病院にいってもらったりショック!

(申し訳ないとは思っていますダウン)
主人と休みが合うまで買い貯めに行けなかったりがま口財布


子供が生まれてからは、

「主人がいないときに、娘の具合が悪くなったらどうやって

連れていこう叫びとか考え、

ますます車が運転できたらなぁっと思っていましたDASH!


また、私はお酒が弱いのでガーンビール

人よりお酒を我慢するのが苦ではありません。
なので、私が運転出来るようになると、

出先で主人にお酒を飲ませて私が運転することも可能なのですキラキラ
もしかしたら、雨の日に駅や勤務先まで主人を送り迎えすることも

可能にキラキラ


なんということでしょうひらめき電球
急にできる妻ではないですか合格
ま、ご近所の奥様は既に平然とこなしてますが。。。


まー、様々理由はありますが、

ずーっとやってみたかったことなんです音譜

それで、私が選んだのは、

主人の指導でも、教習所などでもなく、

ウインクリエートさんの出張ペーバードライバー講習チューリップオレンジ

  リンクは


  ↓↓↓


  こちら


2時間×3日で47,800円(税込)¥

最初は正直高いと思い、

主人に指導してもらおうと思った時期もありましたDASH!
しかし、ギャーギャー言われるしむっ

何をどうしたら良いのかわからないしむっ

焦るしむっ
やっぱりプロにお願いしようと決めましたビックリマーク


出張講習を選んだ理由は、
家の車で出来ること車

(うちの車、訳あって若干ヤンチャで、

大変運転しづらい車なもので。)
それと、自分の練習したい場所を選んで練習が可能

だというところです家


それで、私が特にお願いした講習内容は、
 ・家の駐車場
 ・家の近所
 ・駅までのルート

 ・近くの大型スーパーまでのルートと駐車場
 ・主人の勤務先までのルート

もちろん、基本の走行と車線変更と駐車もやりますビックリマーク




そして、やってみた結果キラキラ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



と~っても良かったですクラッカー音譜
オススメですグッド!合格


特に、教習所では教えてくれなかった(?)、

車の感覚を教えてくれたことがとってもよかったですニコニコ


「こういう理論で、運転席からこれぐらいの感覚で見えるときは

大丈夫ビックリマーク

っと具体的で分かりやすく

「なるほど、じゃー大丈夫だひらめき電球

っと思えるように教えてくれたのがよかったです音譜
必要以上にビクビクしながら運転する必要がなくなりましたチョキ



それと、まずは車を自分の思う通りに操縦することを教わり、

そのあとに歩行者などの安全確認を教わったのが

よかったですヒヨコ
前半は先生がちゃんと安全確認をしてくれるので、

運転に集中できますグー

これも、プロだから出来ることですよね。



駐車もゆっくりならぶつからずにちゃんと出来るようになりました駐車場
私の素朴な質問にも沢山答えてくれました。

3日間の講習を受けて、すぐにバリバリ運転できる!!

なんてことはないけれど、

安全に落ち着いて運転が出来るようになりました合格
「これから少しずつ運転して、経験値を積もう音譜

という気持ちになれたことが大きな成果ですアップアップアップ



今では、週に数回、主人を助手席に配備し、

いつものスーパーまで、買い物がてら練習走行していますチューリップオレンジ
先週は日光へ家族旅行に行きましたが、

そこでも運転でき、着実に経験値をアップしていますアップ

以前は怖いからっと、運転させてくれなかった主人も、

「まだ完璧じゃないけど、だいぶ見てられるようになった」

と申しておりますにひひ

先生には感謝感謝です音譜


車が運転できたらなぁ~っと思っている方、オススメですよ星






AD