ヘアサロンを併設したインパクトのある家

■家族構成 夫婦+子ども2人
■延べ床面積 142.50㎡(43.1坪)
■敷地面積 164.46㎡(49.7坪)


エメラルドグリーン
外壁カラーに、建物のフォルムがインパクト。
一度見たら忘れられない、ヘアサロン併設の家を建てたKさん。
スタイリッシュなその佇まいは、ひときわ存在を放っています。



ご職業柄、アーチスティックなセンスをお持ちのKさんご夫妻。
「“普通”が嫌」と変わった造りや素材を使うことがご希望でした。
それをふまえて、住まいとサロンスペースの融合を提案。おふたりの希望を取り入れながら、提案から設計まで楽しく家づくりをさせていただきました。


サロン内もグリーンがアクセント。スポットライトが空間を照らし、レザーのチェアと鏡を配置すれば、クールな印象に。
見た目はもちろん、使い勝手も考えた機能的な空間に仕上がりました。

居住スペースは、鉄骨のシースルー階段を設置。
こちらも「イメージ通りに仕上がった」とKさんご夫妻。リビングにはご希望のロフトを設け、遊び心をプラスしました。料理しながら室内を見渡せるよう、キッチンの床を1段高くしてひと工夫。
キッチンカウンターの下に飾り棚を付け、リビングダイニング側から見た時にシンク周りが見えないことも、利点になっています。

2階のバルコニーから数段上がると、BBQができるスペースも設置。
Kさんファミリーや仲間が集い、賑やかに楽しむ様子が想像できます。


Kさんご夫妻のように、「人と違う個性的な家を建てたい!」とお考えの方。
クラシスホームにぜひともご相談ください。家づくりに描く未来を、一緒に歩みながら形にさせていただきます。