愛知・名古屋の注文住宅 クラシスホーム株式会社

「クラシスホーム」は名古屋から三河まで愛知県全域を拠点とし、常にお客様一人一人のライフスタイルを考え、注文住宅だからこそできる『安全と安らぎ』を感じて頂けるご提案を行っています。

お問合せ先:052-622-2202
URL:http://www.clasishome.com/

名古屋 新築一戸建て / 「私達には家が建てられない」

名古屋 注文住宅私たちクラシスホームは『安全と安らぎ』を感じて頂ける新築のご提案を名古屋から三河まで愛知県全域を拠点とし行っております。



お客様の中には「私たちに新築が持てるのかしら?」という方もたくさんいらっしゃいました。そのような皆様のために、このブログでは賢い新築一戸建ての選び方などを分かりやすく公開したいと思います。









【クラシスホーム展示場】住宅のイベントなど随時行っています!
  • 緑  店 ・・・ 名古屋市緑区桶狭間清水山1306-10  TEL (052)622-2202

  • 豊 田 店 ・・・ 愛知県豊田市秋葉町4-15       TEL (0565)42-7296

  • 春日井店 ・・・ 春日井市西山町2-6-10        TEL (0568)41-8571

  • 安 城 店 ・・・ 安城市三河安城南町一丁目20-5    TEL (0566)77-3519

  • 津 島 店 ・・・ 愛知県津島市神守町字六反田80    TEL (0567)55-7712


>>名古屋の新築一戸建て注文住宅「クラシスホーム」の公式HP

テーマ:

あえて「白」を使わない、愛猫と暮らす住まい

 

■家族構成 ご夫婦

■延べ床面積117.00㎡(35.39坪)

■敷地面積 148.38㎡(44.88坪)

 

 

 愛知県一宮市に新居を構えられたS様は、すぐ裏手に林が広がる自然あふれる場所に、愛猫との暮らしを満喫できる素敵な住まいを作り上げました。

 

 

S様が希望されたのは、あえて「白」を使わない海外風の住まいでした。室内の床と天井には深みのある色合いをセレクト。さらに壁をグレーにすることで、色のある家具や雑貨を置いても、落ち着いた雰囲気になるようにしました。LDKの大きな窓からはたっぷりと光が注ぎ、明るさも十分。居心地のよい空間に仕上がりました。

 

 

 LDKと同様、2階の寝室も落ち着いたトーンでゆったり寛げる造りに。寝室や洗面室、浴室などのプライベートな空間を2階に集めたことで、「1階と行ったり来たりすることが少なく快適です」とS様はおっしゃいます。そのほかにも、ハイドアで隠せるキッチン収納は、開けた時の見え方にもこだわり、統一感のあるデザインに。広い土間がある玄関は、鮮やかな色の壁とキャットウォークが遊び心を感じさせてくれます。

 

 

 建てたい家のイメージが明確だったS様は、自由に作れることを大前提にしつつ、プロならではの提案をしてもらいたいと考えていたそうで、「クラシスホームの担当者さんは引き出しが多くて、アイデアをたくさん出してくれて嬉しかったですね」とおっしゃいます。「ハイドアも提案だったのですが、安価なものではなく、あらかじめ私たちが気に入りそうなもので見積もりを出してくれて、分かってくれているなと思えました。あと、見積もりの項目が細かくて自分たちでもチェックできるので安心感もありましたね」。

 

 

キャットウォークや猫用のドアを作り、玄関から1階の各部屋を自由に行き来できる設計にするなど、「人も猫も暮らしやすいように」と、設計者と細かく造りを調整されたS様。「自由に家づくりができたので、全部気に入っています」と、新居に大変ご満足いただいている様子です。

 

*****

 

S様、取材にご協力いただき、どうもありがとうございました。

クラシスホームのモデルハウスでは、「こんな家を作りたい」というあなたの夢を叶えるべく、様々なアイデアをご提案しています。是非私たちと一緒に希望を叶える家づくりをはじめませんか? ご来場をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)