早いものでもう2月に突入。
1年の12分の1が早足で過ぎてしまった。

ITの発達のお陰で世界は早いスピードで変化しているが、
日本は島国なのか独自の世界感で動いていると感じる
今日この頃です。

ブログの方もFBに引っ張られてなかなか更新が出来ておりませんが、
思いついた時に細々更新して行こうと思います。

2月は印刷業界のイベントが2本あります。

一つはPrintNext2012が明日パシフィコ横浜で。

その後がPage2012

どちらも時代の変化の中で印刷業が果たすべき役割の再定義を
問うイベントに成る筈です。


さて話は変わって、IT業界でも勢いがあるのが
google Facebook appleと言ったところでしょうか?

今や企業として巨人となってしまっていますが、
皆、共通して言えるのがBtoC型の企業であります。
(一概にそうと言えない部分もありますが…)

先日、こんな記事をFB上で発見

Googleの広告枠を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図

個人の検索動向指向をデータでマイニングしているからこそ
出来る広告会社って事ですね…。

と言う事で自分はどの様に見られているのか(^^ゞ
https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja


カテゴリ
Google が Cookie に関連付けた興味/関心と推定の
ユーザー属性の概要を下で確認できます。

コンピュータ、電化製品 - ソフトウェア - マルチメディア ソフトウェア - DTP
ビジネス、産業 - 印刷、出版 - コピー、印刷サービス


ユーザー属性
Google では閲覧したウェブサイトに基づいてユーザー
の年齢と性別を推定します。

年齢: 35~44 歳
性別: 男性


この他にも実際は年収等も把握しているそうです。
当ってるのかな~?