夜までクラッシュオブクラン の規則のぺえじ

クラン名「夜までクラッシュオブクラン」の規則を載せているページです。
当クランのメンバーはここの内容を共有できているものとしてクラン運営されています。
運営理念のページが先頭ページになりますので、そちらからご確認ください。


テーマ:

※クランメンバーの方に向けた記事です。

ゴールデンウィークも終わり、5月のアプデが近い

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 

前回のアンケートからかなり時間があいてしまいました。

クラクラ自体も当クランもなんとなくマンネリ化して来ていますが、理由としては

①ゲームそのものに飽きてきた

②対戦に飽きてきた

③現THでのスキル頭打ちでしんどくなってきた

等があると思います。

①②についてはアプデに期待するしかありませんが、

③についてはネット上での情報収集や自分でいかに練習するかにかかっています。

 

そのようなことも含め、より現状に合った形でのクラン運営のため、
対戦の頻度/対戦の開始時刻
に関するアンケートを取りたいと思います。

現在、 月曜:希望者戦 金曜:本対戦 いずれも22:00頃検索 という日程で行っています。
①開戦時間はこのままで問題ないか。
 ※対戦序盤にTH8序盤までの方々やTH10以上の方々が
  少なくとも1回は攻撃できる時間帯が望ましい。

 ※対戦終盤に星勘定して詰め作業を行うにメンバーには
  早すぎる開戦もまずい。
②対戦での戦術をより実戦的な状況で試したい方のために練習用対戦があったほうがいいか。
 ※負けた次の対戦はぬるい相手と当たるので、月:練習戦 金:本気戦 の選択肢はなし。

アンケートの結果を受け、最大公約数的な運営方針を立てる
つもりですが、最終決定はリーダーの権限で行います。


なお、回答はこの記事に対するコメントにお願いします。

・必ず名前を明記してください。

・いただいた回答はリーダーのみ閲覧し、名前と回答を
関連付けるような公開はしません。

・記号回答部分の集計数はお知らせページで発表させていただきます。

・締め切りは6/1(木)の0:00とし、結果を6/2(金)の検索から反映させます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※以前アンケートも含め,回答期間が終了したアンケートは閲覧できなく
なっておりますが,下書き記事として残しております。
よって,今後リーダーが変わったり,ブログ管理担当者が変わったりした
場合にはそれらの情報もまとめて引き継がれ,その後の運営方針の
参考にもされるはずです。

★★★★以下,アンケート★★★★
【Q1】対戦の頻度,および,その内容の組み合わせとして,最もよいと

思われるものを1つ,これならまぁいいかなと思われるものを0~1つ,
これは勘弁!と思われるものを0~1つ選んで下さい。
・曜日は検索日です。
・希望者戦はサブリーダーの不参加申請ポイントがつきません。
・本気戦はサブリーダーの不参加申請ポイントがつきます。
・練習戦とは攻撃練習をふくむ自由な攻撃を意図したもので,防衛援軍は入れません。
 また、攻撃権残し・不参加などの罰則も一切ありません。

A:月曜=希望者本気戦,金曜=全員本気戦 (従来通り)

B:月曜=練習戦,水曜=希望者本気戦,金曜=全員本気戦

C:日曜=練習戦,火曜=希望者本気戦,金曜=全員本気戦

※BとCの違いは、希望者本気戦と全員本気戦の間の1日のインターバルの有無です。

【Q2】検索開始時刻は何時ごろがよいですか。
・良いものには○、まぁなんとか・・・には△、都合が悪いものには×をつけてください。
・A、B、C全てについて○か△か×をつけてください。
・あくまでも自分の都合基準でつけて下さい。他のメンバーのことを考慮しての調整は
 アンケート結果を受けて行います。
 

A:23時23分検索

B:22時00分検索 (従来通り)
C:21時00分検索

 

【Q3】より良いクランにしていくために,対戦についての何らかの提案、
現状のクランの問題点,改善案,疑問点など、どのような御意見でも
かまいませんのでお寄せ下さい。

★★★★以上,アンケート★★★★

解答例
【Q1】C

【Q2】A○B○C△
【Q3】練習対戦ではなくTH8以下戦などのイベント戦がしたい など

のような感じで答えていただければ結構です。
よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。