クラクラな日常~king☆kazumaブログ~

★超人気ソーシャルゲームアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」の超充実おもしろブログ。
クラクラを中心に攻略や対戦、スキルアップやゲーム論について書いていきます。
ゲーム内では、クラン名:「悪鬼-akki-」で検索よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


テーマ:
こんにちは、キングカズマです('◇')ゞ

最近、毎日1本クラクラの動画を観る癖をつけています。まぁ、動画を観たからと言ってすぐに技術が上がるわけじゃないとは思うんですが、日本のものは実況も入って大変わかりやすいですね。自分のリプレイや同じクラメンのリプレイをわかりやすく説明しながら、流してくれる。いやはや、すごい時代です。で、今日は海外の動画をクリッピングさせていただきました。まだエアスイーパー登場前のものもあるのですが、ご参考までにどうぞ。

まずは、TH9に絞って「ゴレラヴァ」です。いわゆるハイブリッド戦術ですね。2015年になって注目されはじめた戦術。TH9以上から☆3を取れる。もっと具体的な名前をつけるなら「GoWiLaLoon」といった感じでしょうか?(クラクラ戦術まとめwiki - COCTICSより


◆TH9:ゴレラヴァ(ハイブリッド)①
【編成】ゴブリン1 wb4 バルーン15 ウィズ4 ゴレ2 ラヴァ2 ライトニング1 レイジ3
【援軍】ラヴァ

⇒火壁でもゴレラヴァで行けちゃいますよ、という感じの攻め。TH9ではやはり対空砲、アチャクイ、クロスボウの3点セットを潰して、ラヴァバルーンですな。

◆TH9:ゴレラヴァ(ハイブリッド)②
【編成】アチャ2 ゴブリン2 バルーン22 ウィズ4 ゴレ1 ラヴァ2 ライトニング1 レイジ2 ジャンプ1
【援軍】ラヴァ

⇒エアスイーパーあり。ジャンプでゴレやババキンをTHに放り込み、エアスイーパー、アチャクイ、対空砲まで破壊。クロスボウは残るがラヴァバルーンで全壊。

◆TH9:ゴレラヴァ(ハイブリッド)③
【編成】wb2 バルーン18 ウィズ1 ガゴ1 ゴレ1 ラヴァ3 ライトニング1 レイジ3
【援軍】ゴレ

⇒ゴレ2、ラヴァ3編成。4時8時の対空砲ではなく、2時の奥まった対空砲を目指しているのがポイント。なんとかアチャクイで対空砲、アチャクイと相打ちで、ラヴァバルーン。最後のラヴァ1匹とバルーンを少し遅らせて様子を見てから出している。

◆TH9:ゴレラヴァ(ハイブリッド)④
【編成】wb2 バルーン22 ウィズ2 ガゴ1 ゴレ1 ラヴァ2 ヒール1 レイジ3
【援軍】ラヴァ

⇒対空砲レベル5で、アチャクイもレベル10ということでバルーン多めで進行。他に2本ゴレラヴァ動画解説があり、それぞれジャンプを使ったり、ガゴ多めに入れたりカスタマイズしています。

というわけで、今週のお休みを利用していろいろなTH9戦術をウォッチしてみたいと思います。そんなに簡単に真似できないんですけどね~、ご参考になればこれ幸いm(__)m

ではでは、またのちほど|д゚)

クラッシュ・オブ・クランのブログ
クラクラな日常」良かったら、ポチリとお願いします。

ゲーム ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

clashclan(king☆kazuma)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。