クラクラな日常~king☆kazumaブログ~

★超人気ソーシャルゲームアプリ「クラッシュ・オブ・クラン」の超充実おもしろブログ。
クラクラを中心に攻略や対戦、スキルアップやゲーム論について書いていきます。
ゲーム内では、クラン名:「悪鬼-akki-」で検索よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


テーマ:
昨日は母の日だった。この村に住む平凡な女、「村人マチ子」は実は警部補である。平凡な普段の姿は仮の姿。実はこの村で起きる怪事件を密かに解決する覆面刑事なのである。そして、同村で旧知の間柄である「大工田イクゾー」は大工をしながらも、実は探偵業を営んでいる。村の噂なら針の落ちる音すら聴き逃さない地獄耳の情報通。何でも相談できるのだが、いつも変なものを建造することで有名。

さて、今宵、このデコボココンビが挑むのが、この村に突如起きた悲劇、「アーチャー殺人事件」である。


母の日が終わりかけた夜、ドクロ壁の前に一人の女性が倒れていた。村でも人気の美人戦士「森矢アチャ子」であった。アチャ子はうつぶせに倒れており、いつも持参している弓と矢がそのそばに置いてあった。そして、絶命したアチャ子の手に握られていたのは小さなメモであった。

メモにはこんなメッセージが走り書きされていた。

誰が殺した 駒鳥の雄を
それは私よ スズメがそう言った
私の弓で 私の矢羽で
私が殺した 駒鳥の雄を


「ふむ、イギリスの童謡、マザーグースの一篇か」大工田がつぶやく。

「でも、なんでこんなメモを書いたんでしょうか・・・」マチ子が応える。

メモはアチャ子の自筆と鑑定された。死因は全身打撲による急性のショック死。よほど激しい力を外部から加えられたのだろう。急激で爆発的なエネルギーにはアチャ子の心臓が耐えられなかったようだ。

「それにしても見た目は寝ているみたいね、本当に綺麗・・・」マチ子は同性として憐れんだ。

「マチ子さん、これは間違いねぇ、殺人事件だね」

「まぁ、そうなるでしょうね」

捜査の結果、容疑者が5人に絞られた。それぞれに動機や当日のアリバイを訊いてみる。

・馬場凛音(バーバリアン)

動機:え、同志って感じですよ。収容スペースも同じだし、よく一緒にババアチャしたし。ええ、とても残念です。また一緒にババアチャしたかったなぁ。
アリバイ:はい、その日は、バーバリアンキングさんと一緒に合コンに行ってましたよ。え?合コン相手? あー、えー、バルキリーさんの御一行さんと、ワハハ。


・黒田慈愛助(ジャイアント)

動機:特にかかわりがなかったので、わからないですのう。ぐふふ。アチャ子さん、いっぱい居たから。吾輩からみれば、みんな同じですよー、ぐふふ。
アリバイ:その日? 何してたってっけかなぁ。そうそう、キャンプでみんなとバーベQやっていましたよ。ええ、ペッカさんも一緒にいたので、聞いてもらえれば、はい。


・緑山五三男(ゴブリン)

動機:シェ、シェ、シェ。あっしが興味あるのは金銀財宝でござんして、姉御にはまったく興味がないのでざんすよ。アチャ子さんのティアラには・・・興味ありましたざんすけど。シェ、シェ、シェ。
アリバイ:うーん、隣の村に押し入ってたと思うざんすよ。そうだなぁ、ゴレ夫の旦那に聞いてもらえればわかると思うざんすー。


・黒川バル夫(バルーン)

動機:いやぁ、いつもお美しくてね。見とれちゃいますよね。とても残念です。まぁ、僕もよく狙われてやられましたけども、ええ。そう、いつもあんな高い場所でねぇ、風も強いだろうに。
アリバイ:どうだろう、何かお届け物をしていたような気もするのですが。対戦に出動していたかもしれません。


・宇井佐渡男(ウィザード)

動機:お店でもよくお会いしてましたよ、アチャ子さん。人気NO.1はアオイちゃんですけど、それ以外だとダントツでアチャ子さん。みんなに人気でしたよねぇ。
アリバイ:その日もお店に居ましたよ。ええ、アオイちゃんご指名で。マスターに聞いてもらうといいかな。ワハハ。


「うーん、みんな特に変な動機のある容疑者はいないですかねぇ」マチ子がうなだれる。

確かに、ある種、狭い村での出来事なので怪しければすぐに噂になるはず・・・。

「ふむ」大工田は何か閃いたかのように、手持ちの金槌をくるりと回してみる。

「待てよ・・・、よし、わかった!犯人はこの中にいる」大工田がガッツポーズを取る。

「あー、えー、居ないと困りますけど」マチ子が呆れた。

はてさて、大工田が見定めた犯人とはいったい誰なのか? そして、その動機とは?

(24時間後の「解決編」につづく!作者急病により時間変更。ごめんなさいm(__)m)


クラッシュ・オブ・クランのブログ
クラクラな日常」良かったら、ポチリとお願いします。

ゲーム ブログランキングへ

※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

clashclan(king☆kazuma)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。