クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:

昨日は、
広島“アスリートウォーキング®2級認定講座”でした!
 
{8441B960-7EB2-43A3-8590-D3CF3D217F62}
広島体験会に続き、今回もHappyスマイルいただきました♪
今後も、広島はアツいスポットになる予感☆
 
今回の2級講座の担当は、
認定講師 大塚歩・山上昌代でした。
 
福岡→東京→大阪→出張からのジュンさんと、カナダ帰りの歩さん。

元気!!!

2人とも、“疲れがとれるアスリートウォーキングの仕組み”を証明してますね・笑

 

 

 

{5CB098BC-C944-4B51-8989-5AAB9BA912D4}

2級講座は、

*ウォーキングとダイエット、心拍数脳科学

*運動習慣の秘訣 *疲れないワケ

など座学が中心となりますが、

 

*ケガしにくい安全なフォーム/フォームチェックは、

皆さんが気になることでもあり、人気です!

リンク2級講座の内容についてはこちら・アスリートウォーキング協会®HP

 

 

 

{7627ED17-371F-4BE3-8801-BF9F28BDB7E1}

受講くださった ピラティス・インストラクター

山根かおりさんよりご感想いただきましたありがとう

 

今日は、1ヶ月前に続いて

広島で2回目のアスリートウォーキング。

前回は体験会だったが、今日は進んで2級講座。

 

走ることが苦手の私が、これだけ笑顔でやれる絶妙な内容!

身体を動かしたのは少しの時間だけど、

座学や理論、走る世界の裏の話まで聞けて大満足!

 

どうしてもピラティスと切り離せない私の質問にも

真摯に答えてくださって本当にありがたかった。

 

今日初めてお会いした方もいらっしゃるのに、

昌代さんを始め皆さんの人柄のお陰で

最初から最後まで楽しくてしょうがなかった!

 

走っている時は

『子供が欲しかった新しい乗り物のおもちゃを貰って、

乗り始めて無邪気に遊んでいるように』

「わ〜い、楽し〜!もうちょっと!もうちょっと!」

ってやめたくない感じだった。

 

人生の時間を戻したいと思わないが、

子供の頃の私に何かアドバイスを伝えられるのだとしたら、

この走法を教えてあげたいと思う。

 

しんどさや、苦しさ、根性を伴わない走りって

絶対人生を変えると思う!

 

実は、かおりさんが最も苦手だと思っているうちの一つが【走る】

 

子どもの頃は、運動会のリレーで一緒のチームに決まっただけで、

勝てない雰囲気を醸し出されてしまう程の存在だった… そうです・涙

 

 

{E030EB21-EE1C-4562-9ECD-75B9F6BE04E0}

そんなかおりさんから、昨日は
“楽しくてしょーがない♡”が、全身から溢れていましたよ♫

 

こんな姿に立ち会えることは

認定講師になった醍醐味だなぁしみじみ

 

 

 

{15107D56-D98F-4646-9980-956742500967}
2級認定講座は、“修了証”を発行します。
皆さん、おめでとうございます!

 

 

講座終了後、皆さんに“お好み焼き”へ連れて行ってもらいました♡
(“広島焼き”とは言わないらしいです!)

 

その土地の名物をいただけるのは、

アスリートウォーキング・ツアーでのお楽しみ♪

リンク前回の広島は“あなご飯”

 

広島のお好み焼きは、キャベツの食感重視でヘルシーに感じる!
作り方が違うんだね〜。
美味しかった!

 

 

 

 

image

また広島で、アスリートウォーキング講座やフォロー会なども

開催したいと思います!

ありがとう広島、またね〜♪

 

 

 

*パーソナル・アスリートウォーキング&出張体験会 リンクこちら

*9/9(金) 大阪 無料講座&認定講師募集説明会 リンクこちら

*9/17(土)熊本復興支援イベントリンクこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります