クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:

先日の日曜日は、研修会での色彩心理講座をご依頼いただきました色鉛筆

テーマは『2012年の振り返りカラーセラピー&ワークショップ ~来年を迎える~』
12月開催らしいテーマですキラキラ

クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
講座は、色彩心理の基礎内容や事例を入れつつ、
ぬり絵を使って表現・読み解き・シェアで進めます。


講座が進むにつれ、皆さんの笑顔が増えて、色からたくさんの声が聞こえてきます音譜
色はこころのことば、なのです虹




今回は、年末時期の開催でもあるので、
今年の嬉しかったことも、悲しかったことも、
いろ~んな気持ち、感覚、感情を味わいつくす棚卸し… をしてみました。

色から振り返り、

そこから見えてくる自分、そして来年をイメージするワークショップです
色鉛筆


クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪


色彩のワークショップは、
普段アタマで考えがちなことも
感覚的・右脳的な表現だからこそ、素直な自分を感じ&アウトプット
できたり、

感情で捉えがちなことも、
色を通して、ご自身のことを客観視できる良さがあります合格


*色の対比、共通の色使いが、感情の裏表のように表現されていたり
 …幸せと怒りの色使いが実は同じ!なんて方もありました。

*ネガティブな感覚キーワードは、色があいまいになっていたり
 …あまり感じないようにしていたのかな?

*感情や感覚の関係性や時間経過が見えてきたり…
 …自分のパターンかも?


同じキーワードでも、自分の捉え方が他の人とは違うことに気づいたり
 …その相違がトラブルになることもあるんだなぁ



案外、怒りのキーワードを真っ先にぬる自分がいたり、
仲良しグループでご参加の方は、
1つの感覚を共有できていたことがわかったりもえ~

色で振り返るからこそ、見えてくることもあるのですねポイント。


今年一年で、いろいろたまったままのこともありますが・笑
感じ取りにくい深層の部分で、確かに見て、お片付けできたこともあるんじゃないのかな。
これから始まる“1”の年に、そのことを少しずつ実感されるような気がします♪


クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪



ワークショップの最後は、来年の自分はどうなりたいのか、のイメージが具体的に~キラキラ
ヴィジュアルでインプット!

皆さんが、今年1年の自分を見つめ、
来年が楽しみに、エネルギーが満ちるような時間になれば。
感じたり、確認したり、
そして、何より楽しんでいただけたら嬉しいですラブラブ


ご参加くださった皆さま、
招致くださり、細やかに準備くをすすめてくださったY様、
ありがとうございました!


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります