クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:


夏休みも、残すところ10日ほどになりましたね~!

夏休み期間中は、例年、“親子アート講座”の開催&担当が多くありますアート
昨日は、親子1日アートプログラム。
そして、今週末も、親子・家族参加で“森のアトリエ(野外アトリエ)”の開催です森
(…ということで、ブログ更新が…カメになっておりまする~!!)



そんな日々の中、先日ご依頼いただいたのは、研修会での色彩心理講座色鉛筆
テーマは『色で心のデトックス』でした。
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪


色はこころのことば。
講座では、
“色でデトックス”の体験はもちろん、
事例やご自身もぬり絵表現にある“色のことば”も読み解いていきます。

また、色彩心理の基礎知識や、
色を表現することで、なぜセラピー効果があるのか…の仕組みについてもお話します。


クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
ご参加者の皆さんご自身が表現し、その気持ちをうかがうと、
“色のことば”がどんどん伝わってきますキラキラ
ライブのやりとりも魅力!皆さん和やかで、それでいてとーっても熱心にご参加くださいましたありがとう



“心のデトックス”というと、ネガティブな感情を排出…?
それも目的。
押さえていたり、滞っていた怒りの火山を爆発させたり噴火
(大噴火!!!の方もいらっしゃいました~にひひ
しとしとと、悲しみの涙の雨汗を降らせたり…

それだけではなく、
今回の参加者さん達は、
ご自身のストレスを表現することで、その原因を整理されたり、
うれしさがこみ上げて涙ぐまれたり…虹

色によって、気持ちが響き、動きだすこと、
脳や体が活性化
していること、
結果、色で心のデトックス!を実感いただけたようです。



クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
最後は、皆さんそれぞれに…
気持ちを沈静化させてあげる方。エネルギーをチャージする方。
ご自身をそっと抱きしめてあげたり、次の1歩を踏み出すイメージを持って…ハート


そんな、ご自身のための表現で締めくくりとなりました。
とっても愛おしい時間だったなぁもえ~



クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪


ご参加くださった皆さま、
招致くださり、細やかに準備くださったスタッフの方々、
ありがとうございました!

皆さんのお仕事はもちろん、ご自身のライフワークにも、
こんなデトックスの方法があるんだ!
色でこんなで活かし方があるんだ~!
と実感いただいて、また役立てていただけたら…嬉しいですラブ



法人様、官公庁様、また個人グループ様の出張セミナー、レッスンを受付しております。
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります