クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:

昨日は、奈良市立N小学校PTAさまからのご依頼で
保護者の方向け“お家でできるボディケアレッスン”をさせていただきましたニコニコ

嬉しいことに、本当にたーっくさんの方にお申し込みいただいて、
会場の“多目的ルーム”はいっぱい!
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
オリジナルテキストをもとに、レクチャー、セルフ&ペア実技でレッスンは進めます。
とっても熱心にメラメラ、そして、笑い声がたえないお母様たち!
わたしもめっちゃ楽しそうに喋ってます~・笑ラブ



今回のレッスンの内容は、
プロ技のコツをつかんで、家族が喜ぶ“ホームセラピスト”に♪
~自分のため、ご家族のために…お家でできる
ハンド・首・肩・ヘッドのセフル&ペア・ボディケアレッスン!
です音譜

“誰もが気持ちよく、お家で楽しくできる!”を大切に、
体の仕組みや効果的なポイントを丁寧にお伝えして、
女性でも無理なく、はじめての方も取り組みやすいよう工夫したレッスンなんです。


だってね…
いくら効果があっても、ムズカシイ方法だと、お家でできない汗
力まかせでするようなやり方だと、自分が疲れて長続きしない汗汗

そして、
お家ケアの時間は、ご家族とのコミュニケーション&スキンシップ・タイム!

もちろん、気持ちよくって楽しくなくっちゃねニコニコ
(そうでないと逆効果よねー!!)

効果を実感できて、
“家族が仲良くなれるお家ケア”が大事です!!




わたしの施術モデルをつとめてくださったのは、飛び入り参加の教頭先生ビックリマーク
「この度、モデルデビューいたしましたべーっだ!」な~んて、
ユーモアもたっぷりなステキな先生ですキラキラ
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
そんな教頭先生から、ハンドのセルフレッスン後に「発見があります!!」と発言が…!!
はい、なんでしょう?
「今まであがらなかった腕があがるようになりましたっ合格ほらっ!」
あらま!ホントだっ!!
会場中から拍手喝采でしたクラッカー


笑いっぱなしでヒートアップアップしつつも、
うっとり気持ちよさも堪能していただいて、2時間でレッスンは終了です。
(…って、盛り上がっちゃって、その後もプチ・レクチャーしてたんですけどねべーっだ!

終了後のアンケートを見せていただくと、
・楽しかった!
・気持ちよかった!!
このご感想、ほぼ全員の方が書いてくださっていたんじゃないかな?
これが何よりなのです音譜
自分のここちよい実感があっての実践ですよね!

・とてもわかりやすかった!勉強になった。
・自分にもできると思った!

・家族にやってあげようと思う!
このご感想も、とっても多かった!
うれしい~ひらめき電球

・もっとやりたい!
・今度は“腰”のレッスンをお願いします!
なんて、リクエストもべーっだ!
教頭先生からも、さらなるご依頼?いただきました・笑

たくさんの感激☆のご感想を、ありがとうございます!
そして、大変お世話になりましたPTA役員の皆さま。
最後まで細やかにお心遣いくださって、わたしも楽しく、気持ちよくレッスンをさせていただきました。
深く感謝申し上げます。


クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
明るく、元気なお母様たちの手は、
あたたかさにあふれる、やさしい手パーでしたラブラブ

 家族を癒すお母さんの手。
今日のレッスンがお役に立ち、“ホームセラピスト”になっていただけたら幸いです。
ありがとうございました!!




そして…レッスン終了後は、
早朝からお手伝いくださった
高槻からケイティ・バラザ 藤吉ゆみこさん (右)…ゆみちゃん、目つぶった写真でごめん~!
奈良からHarmony*ちかさん (中)と、
ランチ&反省会ニコニコ
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
受講される皆さんに、大きな手であったか~く、やさしく接してくださるゆみちゃん と、
語りかけるような細やかな心配りをくださるちかさん ラブラブ
頼りになる、お二人の存在あってのレッスンでしたしみじみ
受講される皆さんへ、&わたしも、その安心感が絶大なのです!
本当に、ありがとうございましたlove
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります