クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:
昨日は、大津市企業局ガスショールーム“キットココ”にて、
“セルフ・リンパドレナージュ”の出張レッスンをさせていただきましたニコニコ

午前1回、午後2回、1日で合計3回もレッスンを募集したにもかかわらず、
どの回も満席クラッカー
「どの回もキャンセル待ちの方がいらっしゃったんです…」
と、その人気っぷりをご担当の方や、受付の方からもうかがい、
嬉しくてありがたいやら音譜
せっかくご応募してくださったのに、来ていただけない方がいらして、申し訳ないやら…汗
ご応募くださった皆さま、ほんとうにありがとうございます!
滋賀県でのレッスンは初めてなので、反響をとっても心配していたのですが、
キレイでありたい気持ちや、健やかに過ごしたい気持ちは、どこへ行っても共通、ですねドキドキ
レッスンの場をご用意くださったご担当者の皆様、ありがとうございます!

今回のレッスンは、“お顔や肩まわりのケア”をテーマとしました。
いつものように、マッサージオイルを使用するという環境ではできなかったので、
お顔の筋肉(表情筋)を、皮膚を摩擦しないようにゆるめ、
お顔まわりのリンパ節を意識しながらほぐし流していく、という内容のレッスンにしました。

お顔まわりは…耳、顎、首、鎖骨と重要なリンパ節が多く、
そして、お顔って毎日必ずふれるところ!
洗顔&お手入れ、メイクなど毎日の中でこれらのリンパ節を意識するだけでも
お顔のむくみやハリが変わってきますラブラブ!
そうそう、今回のレッスンを片側だけされた方の中には、
左右で目の開き(大きさ)が変わった方もいらっしゃいましたよ!
効果も敏感に感じ取れるのがお顔なのですチョキ

つづいて、肩まわりのケアは、ペアレッスンで。
ほんのわずかな時間だったのですが、皆さんに、
コツをつかめば、短時間で、指も痛くならず、誰にでもカンタンに。
そして、相手の方がウトウトしちゃうくらい気持ちよーくラブラブ
できることを実感していただけたようで、
もそりゃ~、大盛り上がりでした合格

どの回も、(司会の方が驚かれるくらい)レッスン後の質問が多くて、
皆さんの熱心なお気持ちを改めて感じましたメラメラ
レッスン後も、「とっても良かったのでクラリエのレッスン に通いたい」と
お声をかけてくださった方がいらっしゃいました!
「でも…」
やはり大津から天満橋まで通うのは、遠いし…しょぼんとのこと。
そーですよねぇ…
あせる
ただ、クラリエの“セルフ・リンパドレナージュ・レッスン” は6回完結!
ずーーっと通わなければならないものではなく、3ヶ月で終了できるので、
他府県から来てくださる生徒さまも実際多いです(というか、ほとんど他府県から…なんですべーっだ!
私ももっともっとお伝えしたいことがあります!
ご検討いただき、またお会いできたら嬉しいなぁ!

さて、今回レッスンをさせていただいた“キットココ”では、
2/24までの“ビューティフルライフキャンペーン”期間中に、ミスト体感されると
抽選で1名の方にClarieのボディケアチケットがプレゼントプレゼントされます!
昨日の段階では、まだご当選者がいらっしゃなかった様子。
どなたが当ててくださるかな?
楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります