クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:
さて。
今週おこなった(株)リクルートさまでの社内レッスンをご報告します虹

対象は、関西各支社に勤務されている内勤女性スタッフの方々。
今回お世話になった総務部の担当者さんもそうですが、みなさん20代の女性ばかりおとめ座
恋に仕事に、おしゃれにキラキラキラキラ
とーっても華やかな会場ですニコニコ

今回は“オフィスでできるボディケア・レッスン”として、講座を担当させていただいたので、
もちろん、オフィスで自分でできる→場所を取らず、短時間で、目立たないように(べーっだ!)、
そして当然、効果的で気持ちよくドキドキです!
座ってできる目のまわりや、頭、首、肩のセルフレッスン、そして、ペアレッスンを構成しました。
休憩時間に同僚の方とやり合いっこできたら、いいですもんねべーっだ!

目のまわりのケアから始め、頭、首、
そして次第に皆さんがつらーい肩まわりのケアへ。
それがねぇ…、肩まわりでは、まずはセフルレッスンをしようとしたのですがぁぁぁ…
あぁぁぁ~!
うぇ~!
みなさん肩がカタスギて、自分の手では届かない!!のですショック!
Oh!!あせる
こんなに、かわいらくて、フレッシュな女子ばかりなのに~っ!
肩コリって、年齢は関係ないですね。
それは、私が20代の頃、代謝が悪くて、いつも疲れ気味で、だるくてむくんでいたことを思い出すと
よーーっくわかります。
ということで、急遽ペアレッスンから始める、というイレギュラーもありながら、
あっという間に、1時間ほどの短いレッスンが終了しました。

レッスンが始まった頃は、皆さん表情がややカタかったものの、
お体がほぐれると共にどんどん表情もやわらかく、笑顔いっぱいの会場で、大盛り上がりアップ
1時間に対して、わたしの組み立てたメニューは、ちょーっと欲張りすぎだったり、
皆さんがどんどん熱心に聞いてくださるので、お話しすぎたりしまして…
(うーん、毎回こんなことになりがちな私…べーっだ!
でもでも、それ以上に楽しいレッスンでもあり、
翌日に、総務部のご担当者の方から、こーんなに嬉しい参加者の方の“お声”をいただきました音譜

・本当に気持ちよくて、ペアの人へ感謝の気持ちが芽生えました。
 部署に戻って、メンバーにやってみます。
・肩こりがひどいので、これからやってみます!参加してよかったです。
・先生の教え方、進め方が上手くてすごく楽しかったです!
・また山上先生に来てもらいたいです。
・先生にすごく癒され、すっきりしました。
・マッサージがとても気持ちよかったです。

わ~!なんて嬉しいんでしょークラッカー
感激です!!
私がこのレッスンに対して意図したことが参加してくださった方に伝わり、
とっても素直に受け止めてくださったんだなぁドキドキ
うる汗
このイベント全体も大成功しました!と、ご担当者さまもとっても喜んでくださっていて、
嬉しさは、倍・倍の法則チョキチョキ
よかった~!ばんざーい!

今回も、たくさんの方とのご縁とお出逢い、
そして楽しくて、気持ちよい時間に、心から感謝!
ありがとうございました!


と、さらにさらに嬉しいことが!
たった今、リクルートのご担当者さんからお電話があり、
今回がとっても好評だったので、次は営業マン向けにレッスンをお願いしたい!と、
さっそく、次回のオファーをいただきましたニコニコ
うれしーっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クラリエ・山上昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります