クラリエ “心・体・美”のステージupサロン

こころもからだも透き通る、健やかにクリアになっていく体験をご一緒に。
お身体の施術やボディケアレッスン、コーチングでのメンタルケア、アスリートウォーキング…
キレイ・楽しい・気持ちいい♪… “心”や“体”がトータルに喜ぶ“美”をご提案します。


テーマ:
4月が始まって2週間…
ふわふわ気分のスタートも、桜といっしょに散っちゃって…汗
未だに残っているのは、新しい人間関係への緊張感!!
(昨日ご来店くださったお客さまも、そんなお話されてたなぁ…)
人間関係やコミュニケーションの取り方って、あらゆる場面で深く関係してくることだけど、
この時期は、いつもに増して特に!
大げさに言うと過敏に!なる時期かもしれませんね。

先週、クラリエのお客さまが主催されている『MANAの会』 という集まりからご依頼いただき、
カラーセラピーのワークショップ “色から自分のコミュニケーションをひもとく”を、
ドーンセンターで開催させていただきました。

この『MANAの会』 は、“美・健康・教養”をテーマに、
ステキな女性達のパワーで周りや自分自身を明るく輝かせよう!をテーマに活動されている会。
最近なにかと話題の草食系クローバー/肉食系しし座というより、
どこにもないくらい華やかな会で、お花系ブーケ2(笑)な
個性・彩り豊かな女性達が集まってくださいましたラブラブ!

今回、定員10名が満席に!
テーマが、季節的に皆さんにとってのタイミングとマッチしていたのか、
カラーセラピーが、好奇心旺盛な会の皆さんの興味にフィットラブラブしたのか、
それとも両方だったのかな。
たくさんご参加くださって、ありがとうございました!

内容は、ぬり絵を使って、色の視点から
ふだんは気づかない自分のコミュケーションのパターンを見つめ、
自分のメッセージを受け取ってみましょう!というもの。
いつもは事例を入れて、もう少し“講座”的にするのですが、
今回は、“表現すること”、“感じること”をポイントにしてみました。

シェアしてみると、同じ色でも、人によって意味するところが全く違ったり、意外な共通点があったり。
また、自分にとってはネガティブに捉えていたことも、
別の人から違った切り口で言ってもらい、ハッとしたりひらめき電球
そんなところからも、“自分”を感じていただけたかもしれません。
ご参加くださったお一人お一人があたたかく、
みんなの自由な表現を受け止め、話を聞こう!という空気にあふれていたので、
皆さんも、そして私も、安心して表現し、お話ができましたニコニコ
皆さんのおかげですね!ありがとうございました!!
皆さんにとって、新鮮な体験となったようで、とってもとっても楽しんでくださり、
お一人ずつ小さな発見をされたようでした!

わたしの、個人的な反省としては、
カラーセッションは、個人個人のテーマを掘り下げて見つめることができるものなので、
ご参加の中のお一人でいいから、もっと、ぐっと深める問いかけの時間もつくっていたら
参加の皆さんも、ご自身で見つめていくきっかけをつくれたかな…と。
MANAの会の皆さんに貴重なお時間と体験をいただいたので、
今後に活かさせていただきますね。
ありがとうございました!

最近、カラーセラピー、ぬり絵セッションのご要望が増えていますアップ
クラリエ でのワークショップも、開催しよう!と計画中音譜です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)