今日は記念日

テーマ:
こんばんは。

フラクタル心理カウンセラー、ダイエット講師の 泉 ゆみこです。
 
今日は記念日。

2013年の今日、私は人生を変えようと決心した日。

そして、人生の楽しみとなるスキーに出会えた日。

んー

スキーは、若ーい時に、安比高原でしたことはあるんですよ。

学生時代の友人とスキーに行き、初ゲレンデで、20分しか滑らず、右足の指骨折(><)    
その時は、「私は一生スキーはしない」と宣言していた。

でも、でも、

親友の死とか、長年の婚約者との別れとかで、なんとなくした、2013年のスキー。

行くまでは、初日だけして、止める。

だったのですが、初日に楽しくて、

2013年の今日、ルスツのスキースクールの副校長先生からスキーを習い、スキーが楽しくなりました。

それまでの私の人生は、ブランド品と華美なものに囲まれた生活。

それが、スキーにであって、人生観が180度変わりました。

自分にとって何が大切か?

どう生きるか?

どこに一番大切な思いを置くか・・・



この2013年から、時間と場所への囚われもなくなりました。


北海道への憧れ。


自然を無視しては生きられないと、本の少し人生をさとりました。

ここから、恋愛観もかわった(笑)

見てくれだけではなく自分にとって何が大切かの恋愛。

(失敗しました。
最近さよならした彼は、私にとって大切な人だった。)


今日、また、あの吹雪の中でみた羊蹄山に誓った

「私らしく生きる」  

この気持ちの原点に、帰り、

まっすぐに、生きていきたいと思います。



AD