claraの元London生活

オットの仕事の都合で2016年までロンドンにおりました。
もう少しの間、イギリスと日本の違いや主婦のつぶやきなどUPしてみたいと思います。


テーマ:

昨日は爽やかでしたね(´∀`)

この感じでずっと継続して下さい~

 

 

頼んでいた本が届いたので図書館へ行ってきました。

「ガラクタを捨てれば自分が見える」

 

新もあるんですね~

 

 

 

こういった片付けに関する本は、もう何冊読んだでしょう?

ネットでもあれば見るし、講習も行ったし、知識だけは人一倍(°∀°)b

 

でも、なかなか家がキレイにならないのはそれなりに原因があって

それって多分自分なんだろうと思っていました。

 

ま、そりゃ当たり前なんですが(;´▽`A``

なんというか、例えばやり方が分からないとかズボラなのは間違いないのですが、それ以上に何か要因があるんだろうと。

 

 

で、この本を読んでいて、何となくピンときたというかなんというか、、、

 

多分、自分に自信が無いんだと思いました。

ここ最近の人生では自分に自信を持つどころか、卑下する時間が多かった様に思えます。なので、ドロドロとした不要な時間を持っているのではないかな?

 

片付けられない人の多くは、自分が出来ない事に悩んだり苦しんでいて自分を否定している時間があるはずかと。なのでまずは、出来なくても仕方ないんだという自分を受け入れて、他で何か自信を持つという事も上手くいく手段になるかもしれないなあと思いました。

 

よく片付け本には、片付けたら色々な良い事があります。みたいな事が出ていますが、私の場合は逆なのかもしれません。

 

最近やりたい事が見えてきたし、自信を持てるのにあと一息!

まあ、良く言えば多分今は浄化中な気がします。

ネガティブスパイラルを絶って、ポジティブに!!

 

 

確かにこの本に書かれている事は良かったですが、多分5年前に私ではダメで今だから響いたのかもしれないと思います。本も巡り合わせだなあと思います。

 

という訳で、ちょっと光が見えてきましたヘ(゚∀゚*)ノ

(かもしれない)(だといいけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

claraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「片付け」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。