〜Lino Marine〜 ハンドメイドと新米主婦生活

2015年.23歳
主婦に作家に関西で活動をしております(^^)

ぜひご覧ください(^O^)


テーマ:
自分の人生ってなんだろ

延々とループする疑問。

色々生きていたら人生の壁にぶつかるけど

本当に自分の意思で選択してるかな?

色々な事情から

我慢することを自然と覚えて

我慢する事に慣れて

我慢してる事に気がつかないくらい自然に我慢できる人になっていく。



それら全て、我慢を選んだ自分をまとめて

自分の選択っていう人もいるかも知れないけど。

全てのしがらみをブチッと絶って生きたい。

なんてことは口だけで、できやしない。

だから私の人生は無難な方を選び続けた人生。

えいっ

と抜け出す力を失ったのかな

例えるなら輝き方が分からない光ること無い鈍い石だなぁと自分で思う。

考えることも辞めようとしてる自分が嫌になって来た

ただ、私の人生に芸術は欠かせない存在で

それだけを頼りに生きて行こうと思った

それだけでも進歩かな

なんて楽観的にもなれてきた気がする
今日この頃。

明日からゴールデンウィーク

アートバザールに行って癒しを求めよっと
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

心の迷いがあり、

最近はブログを更新して無かったです。

家庭を大切にしようと思い

ほとんど出来なかった手作りや
芸術鑑賞…… 

アートに触れると癒され
材料を手にすると自然に手が動く

そんなこと忘れそうになるくらい
主婦業と会社勤めを頑張ってきました!

1人で頑張ってバカみたい。

やっぱり24歳。
したい事をしたいです!

結婚が終着点じゃない!

まだまだ発展していきたい。と思えるようになりました。

その先で理解が得れなくて
一緒に居られなくなったとしたら
そこまでって思っています。

私の気持ち全てを潰したくない。
我慢は必要だけど

この癒しだけは大切にしたいと
改めて思いました!

いつか手仕事に仕事がシフトできたら
嬉しいですが

まだまだ先の夢です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人気ヘアゴム

エステサロン リビューさんの所へ納品して

ついでに私までエステでピカピカにして頂きました

{69BC4A2B-DDFF-4A5B-82B1-30C11646BFB9:01}


早速、2点お嫁に行きました

こういう日は更にやる気になりますよね!



{DE96A053-36A2-4CEC-B414-C1088443E0C1:01}

*お客様に頂いた使用例*



*グログランリボン
*パール
*ビジュー
手作業で丁寧に製作しています♡

{EA793E85-143A-4551-8521-540EF7E6C4CA:01}


ぜひ、手にとってご覧ください(^^)


兵庫県のハンドメイド作家
                   Lino Marine




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年始からバタバタ出費続きのため

しばらく節約生活をしていました。

えりんこでございます

昨日、久々に心斎橋を歩き

クリスタ長堀でアートのイベントに触れて

ピアスたる贅沢品を購入してしまいました

{52F4E893-9693-4937-A166-BDD857A8986C:01}

ハンドメイド作家 ubuちゃんの作品です(*^◯^*)

すごく可愛いくて

アクセサリーなんて久しぶりに買ってしまいました

お花のボタンがすごくアクセントになっていて

フォーマルなカッコでもカジュアルでもいけそうなデザインで素敵です!
{2004C653-AE0A-457F-8DCE-0C3B5069F53E:01}



誕生日に付けて出かけようと思っています!笑(まだしばらく先)

創作意欲がまた刺激される1日となりました。

ただただ過ぎる毎日ではなく

今日という1日を意味のある時を過ごせるよう

素敵な目を持って色々なモノを感じられる人になれますように……






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のアクセサリー、
すでに6点予約済みです

{A86E1808-D655-4D01-9D52-949F2276B281:01}


知り合いが友人に紹介してくれたようです!

身近な人に使っていただくととても嬉しいです
生の声が聞けるしアイディアが更に浮かぶのでモチベーションアップに繋がります

何事も経験!

言葉は言霊!

良い事をイメージして
良い言葉をいっぱい発信して

周りの人も巻き込んで良い方向へと進みたいです

週末の久々の仕入れ、すごく楽しみです!

では、お休みなさい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですラブラブ

昨日、友人のエステティシャンの方のお誘いで食事会へ行きました(^O^)

皆さん、イキイキとお仕事をされていて

パワーをいただきました!

何事も勉強という事で

また、作品を作りたくなり作成

{28E96954-84AD-4644-8DA4-35F27FA1A242:01}


今は友人のエステサロンのみですが

今後もっと展開して行きたいです(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、私の中の

きまぐれの気分屋な所が出てきました。

プチ鬱なのかも知れない。

ホルモンバランスがどうとかかも知れないけど、精神状態不安定

やる気が、出ない。

でも、自分のどこかで、やらなあかん。無駄な時間は勿体無いって気持ちがあるから出来ないことがイライラにかわる。

ぶつける先が無くて。

今はとりあえずマンガに走ってる。
今まで23年間マンガとかにハマる事無かったな~~。

予定もろくに入れてないし
クリスマスも大して楽しみでもない。

なんかキラキラしたものが欲しくてマンガ読み漁るのみ。

頑張るためのきっかけや何かが欲しいな。
平和な事は幸せやけど

平和な状態にやっと近づいたら

退屈でなりません

私はやっぱり変な人やなって再確認。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C99DE9BD-D69E-449F-84F1-8E3ED659DD1E:01}

自分で作った髪飾りを使ってみました(^^)

大きさも、つけた感じも良かった

髪はつけ毛なのです(^O^)

成人式やブライダルに使っていただける日を夢見て……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと気持ちが変わった出来事。

贅沢はいけない事だと思ってました。

昔から家がお金持ちじゃなくて

お母さんはオシャレもせずに働いてくれてました。

沢山苦労をかけました。

だから、
いい物=高いもの
高いもの=買ってはいけない

と思ってしまいます。

でも、先日見かけた知らない方の言葉ですが。

『毎日ではないけれど

週に一度は贅沢をするべき。』

と書いてありました。

何をもって贅沢かは人それぞれだけど

贅沢=いけないこと

っていう私の思い込みに気づきました。

私のような庶民の贅沢と

セレブの贅沢は違うけれど

それぞれの贅沢をみつけたらいいんだろうな…と思いました。

最近、習い始めた英語のレッスン。

贅沢だけど
一体何の役に立つのだろうか。

将来のために貯めておいた方が賢いんじゃないか。とか考えるけど。

結局、わからないまま。

わからないから無駄にしてるんだ。

価値を見出すのが、自分なのに。

何か目標をもって全力でやる。っていう学生時代の自分が懐かしい。

いっぱい考えて時間を無駄にしないようにしなきゃね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那ちゃんの妹さん、

結婚ほぼ決まったと聞きました(^^)❤️

とても嬉しい気持ちになりました。

一緒に頑張りたいことがたーくさん(^O^)

自分にも同い年だけど妹が出来た気分です

舞い上がりすぎのおばちゃん状態ですが

冷静に落ち着いて

妹ちゃんとも仲良くなれますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。