5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

自分がビリビリと刺激的電撃を受けたCDやレコードなどの音を中心に、レビューっぽい感じで綴っていきます。よろしくです。


テーマ:
5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

ラッパ我リヤのDJ TOSHI、2009年7月22日発売の1stソロアルバム「BIG GAIN」。

俺が余り走馬党の情報を追っかけてるわけじゃないからってのもあるけど、今日たまたま渋谷のTSUTAYAで見かけるまで、リリースした事なんて全然知らなかった。しかもユニバーサルからって、メジャーディール取ってんじゃん。本隊はインディー落ちしたってのに。

本作はよくあるDJ名義のアルバムとさほど変わらず、イントロ、アウトロ、スキットを除いて ほぼ全ての曲でラッパーやシンガーを迎えた構成。メンツは、Q、山田マン、MINESIN-HOLD、ZEEBRA、DABO、HAB I SCREAM、ポチョムキン、DELI、HI-D、姫、山嵐のSATOSHI、といった想定内の顔ぶれから、SHINGO☆西成、SIMON、カルデラビスタといった意外な連中も顔を覗かせる。

取り敢えず、TOSHIの作るトラックが全く面白味がないので聴いててツラい。フロアライクな~とか、USメインストリームを意識した~とか、現役のクラブDJならでは~とか、ムリヤリ褒める事も出来なくはないのだろうが、余りにも好みじゃなさすぎる音なのでMCの組み合わせの妙を楽しむくらいしかなさそう。

ところが残念な事に どの組み合わせにもマジックなぞ発生しておらず、そこでの楽しみも皆無だった。ちょっと期待したDABOとSIMONのタッグだけど、2人ともラップは上手いけどそれだけ。曲としては全くつまらない。

全14曲。
活動何年の集大成か知らんが これはヒドすぎる。我リヤのスーパーハードから10年以上経ったが、そういや彼にリミックスやプロデュースを依頼したラッパーを俺は知らない。つまり そういう事なのだろう。

マイク1本、いや、1000VOLT。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

5000VOLTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。