リンパ外来 その2 検査

テーマ:

昨日コケたん、
エスカレーターのスジ入った青タンやったゲラゲラ


ヒヨコヒヨコ

昨日はリンパ外来。


前回リンパ外来という名の形成外科。
お話だけで「窓口で、日程調整してから帰ってね」なんて言われて検査窓口に寄ってみる。


窓口のお姉さん、「当日は10分前に。膝下をめくれるような服装でお願いします。」



真顔 ひざ下?



「ひざ下です」



ぶーウデの浮腫のエコーですけど。



「ひざ下ですね」とキッパリ雷



ふーーん。
血栓はふくらはぎに出来るってことなんかなぁ、エコノミー症候群ってヤツだっけ??
当日はハイソックスにしとこ。



ヒヨコヒヨコ



薄暗いエコー室。
中には女性技師さん。


男性もいるみたいだけど、やっぱり女性が担当するように配慮されてるのね。助かるぅ。



「じゃ、腕と肩が出るようにしてもらって」



ガーンハッえ、脱ぐん?



「下着は付けてても大丈夫です」



ガーン ってか、ひざ下だって言われた・・・



「え、腕の浮腫ぢゃないの?」




ぼけー えーえー、ですよね。ですよね。足ってねぇ。オカシイよ。

(術後の人は、脱ぐなら、脱ぐ準備ってのがあるのよねぶーぶーぶー)




「受付票は、どの部位も『下肢エコー』って出るのよね」と女史。




ぼけー ってことは、受付のおねぇさま、もしや全員に下肢エコーのご案内してたりして。
大丈夫かっタラー



左右の腕を手首から順に丁寧に診ていくん。
エコー画面を横目で必死で見るけれど、ビミョーに見えへんようになってるんよね。アー疲れたと目を閉じたら、グゥーzzzという自分の音で目が覚めるサリーちゃんねーアセアセ



ヤバっ。吠えてしもたもぐもぐ

キンチョー感無さすぎやん。
ええのんか。


ヒヨコヒヨコ


で昨日、ようやくの結果診察。

検査結果は、というと・・・
血液検査、エコーで、血栓の疑いなし。







「紛れもなく【リンパ浮腫】ですね。」




もぐもぐですよねー。




「これはー治らないですから。」




おーっ! えー、それ言うっアセアセ
それ、なんかどっかでも聞いたわもやもや




はい。
検査して、治らない確定いただきました。





「じゃー、ここからは専門に」
なんて言うて、看護師さんにバトンタッチ。



これからのスケジュールとか、色々教えてくれましてん。


やっと次回からは、自由診療です。
サリーちゃん、仕事もあるし、頻繁に休めないのに配慮いただいて、次回ぜーんぶやっちまうらしい。
(サポーターのつけ方とか、ドレナージのレクチャーとか?





ちなみに、本日30-40分喋ってたけど、診察代220円でした。


次回は、相談だけなら1080円/30m
ドレナージは5000円/30m


自由診療だから、病院によって違うんかな。
まぁ、そんな高くないかなぁーなんて思うけど。



ちなみに。

うーん早くサポーターつけたいなぁ。夏にはチョットはマシになるかなぁ。

て言ったら、



「リンパ浮腫は、治療じゃなくて、予防です。今以上に悪くしないためのモノなので、サポーターはずっとやり続けるんですよ」



おーっ! あーんアセアセ ここでもエンドレスなのか。



ややテンションを下げつつブー、夏のカーディガン買わなきゃなぁなんて、ショッピング先をアレコレ妄想ちう。


{B4699F0E-CD86-470D-A529-B2E4763ACAA9}

春〜桜



ま、とりあえず。始めてみよう。

  
にほんブログ村


にほんブログ村

今日もポチッと
ありがとうございましたラブラブ




AD

コケた

テーマ:

病院へ急ぐサリーちゃん。

駅へのエスカレーターを駈け上がって



・・・いるつもりだった。これ。。メッチャ長いヤツもやもや
{76DAB79E-01C1-42AE-87F3-B6DD3E688D84}








そして、コケるショック






目の前のオジサンの足をつかんでしまったアセアセ
ゴメンナサイ





あぁーーースネがイテェおーっ!雷





いつもは階段なんだけど、チョットはラクかと思ってさ。でもエスカレーターの階段は高くてさ、足あがってねぇのん。




今朝はJR止まっててん。
阪急まで迂回して、着いてからも遠くてダッシュして、朝から口ん中、カラッカラになったねショックタラー


ま、ダッシュしても、早歩き程度だけど。






はぁ、病院到着OK
今日はおつかれ、サリーちゃんねーアセアセ



もぉ絶対、青くなってるヤツやん星
ハンドパワーで治らへんかなゲラゲラ



ホネは大切に

  
にほんブログ村


にほんブログ村

いつもポチッと
ありがとうございますラブラブ

AD

四国旅 〜しまなみ海道

テーマ:

2日目は、しまなみ海道に波リムジン後ろリムジン前


いくつか島に寄り道するので、その都度、有料道路を下りるのだけど、ETCだと、なんと半額なん。


ひと島渡って310円とか、安くないガーン!?



ヒヨコヒヨコ



瀬戸内のイチ押し、レモンイエローハーツ
広島県産が国内産シェア7割らしい。


で、偶然にも日曜はレモン祭りゲラゲラ!!
(生口島の瀬戸田にて)
{C1BD021E-54F3-4055-968D-CF45E9EB97CF}
枝付きレモンもらっちゃった。
レモンの木って、トゲがあるのん。知らんかった!!



またまた、ハシャいぢゃいました流れ星
{1C33AE78-FAD2-43AA-8D62-40451F5A6121}

被りモン、サイコーウシシ星




アチコチ回った後は、尾道へ〜
ロープウェイで、千光寺に。
もう夕方だったのに、まだまだ行列でビックリ。
人気の街なのね。若者が多かったかも。

{3E281DD7-6690-429F-AC84-415EC2F851C4}
海が近くて、山からの景色は瀬戸内ならでは。
ちょうど陽が傾いてきて、昼間のモヤっとした空気から、街がくっきりと浮き立つような景色に。

目の前の景色は、写真では撮りきれないアセアセ
パノラマ感とか、空気感とか


いつも、人間の眼ってサイコーキラキラって思っちゃうウシシ


帰りは歩いて山麓まで。
1-2本だけ咲いてたサクラ桜を愛でたり。
カフェに寄り道したり。


ヒヨコヒヨコ

あ、半年前に比べて、ラーメン屋ラーメが増えてたような。アチコチ行列も多くて、新しい店ほど派手な看板で、、、チョット残念かもぶー  尾道ラーメン、流行りなんやなぁ。

{50DA0CC8-93AA-4CF4-AF4A-72CE31A18AC8}
人気店は、こんな行列〜おーっ!
一番人気と言われている『朱華園』は完売でもう閉まってたタラー


ヒヨコヒヨコ


久しぶりの旅行だからと、あの人にこの人にと行く先々で土産物を買うママちゃん。


えーーっと、1泊2日の旅なんですけどぉ。
っていうくらいアレコレ買って、寄り道しまくりの帰着23時zzz



いつもは1回でエエわぁって言う温泉も、今回は何回も入ってくれたし、なんだか楽しんでくれたかなぁと思うと、嬉しいねぇニコ


イェーイゲラゲラ
{39922D0B-E645-4FEE-8358-B1E2AB04DD2B}

フツーにママちゃんを誘ってくれて、
ぜーんぶアレンジしてくれる旦那ちゃん。


遠慮なく、ヒョイと壁を乗り越えて近づいてくれる感じが、サリーちゃんと全然違ってて、いつも敵わないなぁと思っちゃうん。だから助けられることも多いんよね。



ありがとうカナヘイきらきらございました。
いつも感謝ですラブキラキラ

  
にほんブログ村


にほんブログ村

いつもポチッと
ありがとうございますラブラブ

春だねぇブルー音符それだけでウキウキ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

またまた四国旅

テーマ:

太陽日の出が早くなってきましたね。



サリーちゃん家の朝は早いとびだすピスケ1
・・・ってコトは。
{ED8893E4-B67F-47A1-B591-C0F6CBCDB636}
これ、昨日の空。

はい、旅に出ております。
サリーちゃんのママちゃん誘って、3人旅。


半年前にも行ったよーなショックなうさぎ
四国 道後としまなみの旅。
(今回は奥道後)


実はサリーちゃん、
しまなみ海道、お気に入りになっちゃいましたよカナヘイきらきら
レモンの季節は終わっちゃったけどねぇてへぺろうさぎ

{F1B9D770-B44C-45E6-9B74-4E4B6B70C393}

初日は、瀬戸大橋から四国に。

{F8DBBB02-0F10-4C1C-BB2C-42A8A9AADB6A}

ランチは、讃岐うどん。
盛り盛りの旦那ちゃん。3人食べても1400円ゲラゲラ
コスパサイコーグリーンハーツ
{318D9AD7-0166-42A0-BD22-FF8467C07430}


ヒヨコヒヨコ

この間のお宿はいっぱいで、奥道後まで来たのだけれど、ここも満室らしい。


今回のお部屋は、ダブルブッキングだったのか、急遽グレードアップされて、お部屋に露天付き、さらに、お部屋専用の家族風呂付き。


お食事は、離れの料亭風の個室で。
{EE160501-7E38-4BAA-9ACB-3E0C03E880C9}
お料理まだ出てきてないアセアセ 



家族風呂はこんなん。
{CD2E2326-5952-4F56-964B-EA31CFAF3065}
んー、湯けむりがイイねぇラブ


{56893268-BB26-46F9-8344-576D917AD248}
部屋風呂ラブラブは、朝入りましてん。

アルカリ性単純硫黄泉。
お肌スベスベやのんキラキラ
{CAAF43F2-0B3C-4D11-B120-A0C0751972B1}
ほら、オバちゃんでも水玉出来たゲラゲラ




大きな旅館で、宿泊客も多そうだったのに、ゆったり落ち着いて過ごせて、大満足〜ゲラゲララブラブ


今日は、しまなみ海道を寄り道しながら帰りまーすキラキラ


{A24DB57A-F05F-4E87-8EEB-6BC265E44EE5}


サリーちゃん家、旅行も復活ウシシ

  
にほんブログ村


にほんブログ村

いつもポチッと
ありがとうございますラブラブ





昼下がり

テーマ:

やりたいこと、夢とかうーん??







無いねんなぁ。

ボンヤリと老後の年金を楽しみにしてたけど、
それも、どっちがどうなるかわからんウシシ



チャーリー発見されて、キャリアプランみたいなんも吹っ飛んで、そんなに考えなくてもエエか、と思うようになって、ますます、テキトーな感じで過ごすこの頃。




こんなにノンビリ生きててエエんやろか。
(クビにはならんようにゲラゲラ


やる気なしピスケつながる花1やる気なしピスケつながる花1やる気なしピスケ



よく考えたら、子供の頃から『夢なし子』やった。



保育所で将来の夢を書かされて、
思いつかなくて、近所のパン屋の絵を描いたん。



「あらー、パン屋さんになりたいのね」


あー、いやぁ、それはちょっともぐもぐアセアセ
いかん、誤解されてしまう。


で、
その後、パパちゃんの会社に連れて行ってもらった時に見たオフィスの風景を知ってからは、事務所の絵を描いててん。


当時は、何でもネズミ色でね。
いやぁ、暗い色彩だったね。

今なら、シロとか、他にも色鮮やかなオフィスもあるみたいだけど。




「何コレ?」




真顔 こーむいん(公務員)





どんな子供やねんタラー





「現実の世界は厳しいのだ」
「世間は甘くない」
と育てられたサリーちゃん。


叶わなくてOK
出来るところで楽しむクセがついている。
『住めば都』みたいな。





でもなぜか、何とかなる、とも思っている。
思い付いたコトはやってきたような。

チョー楽天的ママちゃん譲りなのかしらん。





いつか、行ってみたいね。
『自分探しの旅』






・・・お金さえあればショックなうさぎ








さ、仕事、仕事ゲラゲラ

{548122E0-F9F2-4A5A-BCBA-6FCA13A80FBC}

エエ天気カナヘイハート