Saya.の日常

一日に何か一つでも心が反応したことや物についてメモするblog。あとは作品の製作情報など更新しています。


テーマ:
一昨日、誕生日を迎え、
皆さんからのお祝いの言葉や、
時間を沢山頂きました。

私にとって誕生日は
一番嫌いな日でした。

5歳の誕生日、
滅多に集まらない
親戚連中に囲まれ
変な空気を感じとり、
ずっと泣いていたのを
覚えています。

母の病状は悪く、
外出許可が
なかなか下りないところ、
やっと許可が通り帰宅したのが
その日でした。

母とガラス越しじゃなく
直接に会えた最後の日で
寂しい別れの日だと
刷り込まれてしまい、
それ以来嫌いで
たまりませんでした。

子供の頃から
誕生日は何もしないことが
一番幸せ。

盛大に祝われると
寂しさだけが後に残って
モヤモヤするし、
学業や仕事をするとイライラ。

最終的に何もせず
やりたいことだけする日になりました。

でもここ近年、
少しずつ嫌な日じゃ
なくなってきています。

専門学校の同期、
ご近所に住む友人達、
新地時代の友人達に恵まれ、
お祝いの言葉や
birthdayカードをいただいたり、
誰かが気にして
食事に行こうと
誘ってくれるんです。

おかげで少しずつ
楽しく嬉しい日に
変わりつつあります。

一昨日も
一人でゆったりと
ご近所で晩酌していたら
日本酒を次から次へと
持ってきて貰って
ごちそうになり、
近所に住む
デザイナーに呼び出され
仕事の書類を受け取れば、
書類の中に紛れ込まして
音楽ギフトカードが入っていて
しの添付メモに
「時間は残酷。
手っ取り早く玉砕してみ。」
と、余計なお言葉をもらいw

その後、落ち着きに行くところで
その店閉店で食事に誘われて、
ついていくと
改めてお祝いしてくれて。
ついていったお店でも
急遽チョコケーキを
仕込んでくれて。

帰宅後、充実してて
嬉しすぎて笑い泣き。

本当に嬉しかったです。
この場でもお礼申し上げます。

出会ってくれて、
縁を繋いでくれて、
優しく時に厳しく、
心配もしてくれて、
絵、文章、ライヴ、
表現したものを
手に触れてくれて、
ありがとう。

また1つ学びました。
そしてまた1つ
来年の誕生日に学を積むため
沢山の物に触れて人と出会い
今までの縁を無理することなく
繋がることができたなら幸いです。



中之島にて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 |-幸運招来」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。